なんJ 外部RSSトピック

スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

【野球】 CS2連勝した広島の名将 野村監督 ことごとく采配が的中する

10-14,2013

photo_create.jpg


1:2013/10/13(日) 23:14:16.68 ID:
【広島】野村監督「普段通り」采配的中

広島が2連勝で、CSファーストステージを突破した。2回1死一塁で、左翼手のブラッド・エルドレッド内野手(33)の
好捕で流れを引き寄せる。6回1死三塁からキラ・カアイフエ内野手(29)の適時二塁打で同点に追いつくと、
なおも、2死三塁でエルドレッドの左前打が決勝点となった。その後も、梵英心内野手(33)小窪哲也内野手(28)
菊池涼介内野手(23)の適時打で加点し、勝負を決めた。
野村謙二郎監督(47)は、エルドレッドの守備に「あれは、ビックリしたね」と驚いた。
犠打がことごとく得点に絡むなど、采配がことごとく的中したが、「僕は普段通り。選手がひるむことなく、
勢いを感じる中で、サインを実行してくれている。先制のホームランを打たれたけど、
接戦になればどうにかなると思っていた。中盤のいいところで外国人が打ってくれた。
みんながよくがんばってくれた」と選手をたたえた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131013-00000102-nksports-base

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

2:2013/10/13(日) 23:14:55.87 ID:
今までダメ監督扱いだったのに急に持ち上げられてもなあ

12:2013/10/13(日) 23:16:43.87 ID:
むしろ阪神が名将製造機

17:2013/10/13(日) 23:17:31.27 ID:
堂林という枷を取り払って覚醒したんよ

18:2013/10/13(日) 23:17:52.93 ID:
和田が無能すぎるだけや

19:2013/10/13(日) 23:18:03.09 ID:
アンチが無能言ってたけで普通の指揮官だからな
むしろこの数年にわたる監督経験で名将の階段を昇りつつある

26:2013/10/13(日) 23:20:13.23 ID:
アホ監督:野村
ドアホ監督:和田

この差で勝てたな

29:2013/10/13(日) 23:21:14.24 ID:
普通のことを普通にやるのが一番だな

30:2013/10/13(日) 23:21:26.22 ID:
名将ノムケンは古葉監督の次にスゴイ
日本シリーズに出れば広島歴代最強の監督だ

31:2013/10/13(日) 23:21:35.22 ID:
福留新井を見切れなかったスパイスと廣瀬栗原を見切れたノムケン。
実績豊富なベテランへの拘りの差が出たわな。

34:2013/10/13(日) 23:22:17.08 ID:
うーん…
言いたいことは色々あるが
結果は評価しないとなぁ…

35:2013/10/13(日) 23:22:21.42 ID:
ノムケンが名将なら
セ連覇した原はどうなるんだ?

37:2013/10/13(日) 23:22:36.69 ID:
ん(´・ω・`)なにやっても巨人軍には勝てないよ

38:2013/10/13(日) 23:22:39.40 ID:
広島は長期契約結ぶべき
ノムケンで常勝チームや

40:2013/10/13(日) 23:23:02.10 ID:
バリントンに代打岩本は失敗だったじゃねえかという部分は

42:2013/10/13(日) 23:23:53.56 ID:
名将!?

あぁ、迷将ね。納得。

45:2013/10/13(日) 23:26:42.54 ID:
>>35
弁護士になる

47:2013/10/13(日) 23:27:57.63 ID:
いや、まだ巨人戦を見ないと分からないよ

52:2013/10/13(日) 23:30:32.68 ID:
ノムケンさん、しゃべってるの見たことないんだわ
解説者のときは凡庸だったような

53:2013/10/13(日) 23:31:28.43 ID:
>>17
要するに、中日の中田賢一投手のお蔭か?w

54:2013/10/13(日) 23:32:02.66 ID:
シーズン通しては凡将

58:2013/10/13(日) 23:34:05.90 ID:
あのままブラウン続投でも同じような結果がもうちょっと前に出てたと思うんだが
どうよかぷの人

60:2013/10/13(日) 23:34:31.20 ID:
>>40
ナガカーなんかは追加点が無かったらあっさり崩れてた気もするな

62:2013/10/13(日) 23:34:53.87 ID:
レギュラーシーズン負け越しても
名将扱いなん?

66:2013/10/13(日) 23:38:04.52 ID:
2013年現在「メイショウ」といえば?
それが答えよ

67:2013/10/13(日) 23:38:35.23 ID:
阪神はフロントと首脳陣総とっかえしないと暗黒時代突入するぞw
手始めに中村負広と和田のクビ切ってスカウトをヤクルトから引っ張って来い

68:2013/10/13(日) 23:38:46.35 ID:
マヌケとアホが戦って、よりバカなほうが負けたわけだ

72:2013/10/13(日) 23:42:38.30 ID:
>>58
自分はそう思ってるよ

73:2013/10/13(日) 23:43:01.93 ID:
名将なのかもしれないが
紙コップに唾をためるのは止めてもらいたい

74:2013/10/13(日) 23:43:45.97 ID:
和田は掛布に助けを請い野球を教えてもらえ。

76:2013/10/13(日) 23:44:08.40 ID:
>>67
あらためて負広の暗黒力の高さを実感する今日この頃

78:2013/10/13(日) 23:46:04.27 ID:
ノムケンはアホで脳無しかもしれんが選手を腐らせることはしなかった

81:2013/10/13(日) 23:47:02.28 ID:
>>78
つ サファテ

83:2013/10/13(日) 23:48:15.76 ID:
謙二郎監督育成何年目だったっけ。

84:2013/10/13(日) 23:49:39.75 ID:
>>58
ブラウンがいたら干され続けていただろう選手が
それなりに活躍しているから選手の間では競争心をあおって
微妙だが層が厚くなったような気もするから
今のような結果が出たとはおもえないなあ

86:2013/10/13(日) 23:50:47.03 ID:
>>83
4年目

88:2013/10/13(日) 23:51:47.49 ID:
いや、ノムケンも酷かったんだよ。ただ、役割で人間ってのは成長する。
新人の監督がぽんと出てきて完璧な采配やるとかありえないよ。
現実社会でも、大学卒業の奴が何をできる?ほとんど子供だよ。
会社ってのは役割を与えて人間を成長させる。即戦力を希望とかアホかいな。
それを育てるのが会社、先輩の仕事だろと。

ノムケンも散々失敗して、一時は自ら退くこともオーナーに言ってる。
だが、オーナーが継続してやらせて、ノムケンも監督として成長していった。
その結果が今出ている。

人を育てるつもりのない組織はだめになる。

91:2013/10/13(日) 23:52:43.26 ID:
いや、勝ったけど
名将てのはどうかとw
ペナント負け越しだからね

94:2013/10/13(日) 23:53:09.61 ID:
まあいずれにしても、この戦力で3位に引き上げてCS勝ち上がるんだから名将でいいだろ
勝ち越した後の満塁での代打も否定する人が多いけど、バリントンの見切りはよかったと思う
後のピッチャーとの比較じゃないから

97:2013/10/13(日) 23:55:55.68 ID:
>>68
俺だけはお前に完全同意

100:2013/10/13(日) 23:57:12.07 ID:
>>94
あれは今年の広島スタイルだよ。広島は何でもできる一流選手がいない代わりに、
何か一つ得意分野のある選手が一杯いる。それは何でもいい。守備が得意だったり
足が速かったり、代打で高打率だったり。それをうまく良い場面で使って
全員で野球やるのが今年の広島。だから、あの場面は代打でいいんだよ。

むしろ、あそこで代打を出さなかったら、代打陣のモチベーションがダダ下がりする。
今後の試合を考えても出すべきだった。

101:2013/10/13(日) 23:57:30.57 ID:
もともとこれぐらい力の差があったのに
シーズン負け越した愚将ってイメージが強い

102:2013/10/13(日) 23:59:00.48 ID:
>>35
メイショウタツノリ

104:2013/10/14(月) 00:01:10.02 ID:
去年も1stから巨人戦3連勝した時点でジョイナスを稀代の名将と言ってないか?w

105:2013/10/14(月) 00:04:01.25 ID:
>>104
ジョイナスならカープを2位に出来た。

107:2013/10/14(月) 00:05:15.44 ID:
まあ、相手の監督が運命共同体だから・・・

112:2013/10/14(月) 00:07:26.98 ID:
>>104
言ってないだろ

114:2013/10/14(月) 00:09:09.06 ID:
いやー、これは凄い!!凄過ぎる!!

もう流石です。。。としか言いようが無い。

これは安易な評価レベルで済ますべきことじゃない!!

また他を圧倒する、偉大なる金字塔を打ち立てたね。

ありがとう! ありがとう!! ありがとう!!!

117:2013/10/14(月) 00:10:55.62 ID:
カープの先発4本柱って去年も規定投球回数に達してる4人なんだよな
その4人を壊すことなく今年も運用した点については名将と言える

120:2013/10/14(月) 00:12:43.19 ID:
レギュラーシーズン負け越しておいて名将はないわ

121:2013/10/14(月) 00:13:15.24 ID:
なんかで久本がプロ入り以来Bクラスを知らないってのを見て草生えたwww
確かに久本入団前年の01年が5位で、久本が移籍した広島でAクラスだからなw
DeNAはあんだけ中日から強奪しといて久本には目もくれなかったんだから、やっぱ節穴やなw
ハメカスが知ったら発狂しそうw

122:2013/10/14(月) 00:15:17.19 ID:
堂林が戻ってくれば
メイショウノムケンも元通り

124:2013/10/14(月) 00:16:34.93 ID:
今年、終盤にリードしてミコライオを9回に出した試合がある。
だが、ミコライオは炎上して点を返されて、一打逆転のピンチ。
その時中継のカメラが野村監督を抜いたんだよ。

ノムケン、微笑んでたよ。

その後ミコライオが抑えて事なきを得たけど、監督が動じないってのは
大切だと思った。

125:2013/10/14(月) 00:17:36.30 ID:
巨人や阪神レベルの戦力で負け越してるならまだしも
この戦力でAクラス入れたのは評価されてもいいと思うけどね
シーズン前の解説者の予想は5位か最下位が多かったわけだし

126:2013/10/14(月) 00:19:34.75 ID:
まあそういう所も流れだよね

127:2013/10/14(月) 00:19:59.27 ID:
桧山に花を持たせて阪神ファンの溜飲を下げ、
辛いサンで終わらせて広島ファンを喜ばす。
ノムケンの智謀には恐れ入るで

128:2013/10/14(月) 00:20:14.51 ID:
>124
ガーソを褒める、横浜高校や駒大苫小牧の監督みたいなもんか

129:2013/10/14(月) 00:20:42.72 ID:
ノムケンの成長を認めろよ、広島ファンw

131:2013/10/14(月) 00:22:18.73 ID:
まあ、巨人にとっては阪神より広島の方が手ごわいだろうな。

132:2013/10/14(月) 00:22:23.42 ID:
>>125
中日、ヤクルトの自滅が原因

133:2013/10/14(月) 00:22:33.19 ID:
今シーズンみたいにバリントンの時に打てれば
バリントンは100勝しただろうね

135:2013/10/14(月) 00:22:52.94 ID:
>>127
超名将だな

136:2013/10/14(月) 00:23:36.93 ID:
>>131
阪神:短期決戦に弱い
広島;狗

結論:どっちがきても巨人の楽勝

140:2013/10/14(月) 00:25:30.28 ID:
アンチノムケン涙目配送wwwwwwww

142:2013/10/14(月) 00:26:21.31 ID:
前田をどこかでつかえ。
たぶん泣くとおもう。

146:2013/10/14(月) 00:27:31.56 ID:
全く興味が無いわ~

野球って何か意味あんの?

148:2013/10/14(月) 00:30:15.73 ID:
>>117
篠田、福井やら齋藤、大島をモノに出来ないなら現中日と変わらんが?楽観しすぎ

150:2013/10/14(月) 00:31:59.27 ID:
マエケンだけのチームがHR60本&最多勝投手いるチームや2冠打者のいるチームより上なんだぞ、十分だろ

152:2013/10/14(月) 00:32:37.33 ID:
>>146
君にとって意味のあるスポーツってなんだね?
どういう意味があるのかい?

155:2013/10/14(月) 00:34:57.45 ID:
>>146
興味ないスレに書き込む中二病患者乙

156:2013/10/14(月) 00:36:05.86 ID:
>>74
マジでそうなるみたいだぞ

158:2013/10/14(月) 00:37:37.35 ID:
>>146
意味ないと思っているもののスレで意味ないと書く
ただでさえ無駄な人生をこれ以上無駄にするなよ

159:2013/10/14(月) 00:37:58.40 ID:
迎←コイツだけは采配ミスでも何故か贔屓され続けているのは何故?
二軍の帝王のくせに一軍ではサッパリ…。

160:2013/10/14(月) 00:38:57.94 ID:
>>159
上野の悪口はそこまでにしてもらおうか。

165:2013/10/14(月) 00:46:43.95 ID:
>>120
野村が巨人の監督で優勝してたら名将になるのか?

168:2013/10/14(月) 00:50:08.71 ID:
選手の働き 9   監督の采配 1  です!

171:2013/10/14(月) 00:51:56.66 ID:
ノムケンが名将で問題無いよ
あの低レベル、低年棒の戦力をフル活用してCS3位に狙いを絞って後半戦にチーム加速させて
ファイナルステージに照準絞ってここまで来たんだから
あのチーム渡されてAクラスになれって言われて他の5球団の監督に出来るか?

172:2013/10/14(月) 00:52:36.47 ID:
>>2
落合とか今年は早々に持ち上げてたじゃん
叩いてたのはカープファンっていうね

176:2013/10/14(月) 00:54:38.74 ID:
>>121
久本には各球団から声がかかっていたんだけど落合が「広島は強くなるから入れ」って言われて入団したんだよ
今では広島の左のエース

177:2013/10/14(月) 00:54:46.07 ID:
今年は怪我で離脱した主力がほとんどいなかったことに尽きる
層薄いチームだから2,3人離脱してたら終わってた
まあ偶然かしらんが

183:2013/10/14(月) 00:56:28.88 ID:
>>177
それで借金3とは厳しいな
マエケンという絶対的な大黒柱いるのに

185:2013/10/14(月) 00:56:59.21 ID:
アホ監督の代名詞だったのに出世したな

188:2013/10/14(月) 00:57:32.71 ID:
短期決戦得意なのか?

190:2013/10/14(月) 00:57:50.85 ID:
なんで堂林は疫病神扱いにされてんの?

194:2013/10/14(月) 00:59:52.07 ID:
やきうを知らないケロケロファン

195:2013/10/14(月) 01:00:27.50 ID:
>>190
エラーの多さかな?

196:2013/10/14(月) 01:00:54.36 ID:
まあ広島が勝ったら面白いけどそうなると流石にペナントはなんだったんだという感じはあるなあ

197:2013/10/14(月) 01:02:48.66 ID:
原が広島の監督ならどんな結果残すか見たいよな

198:2013/10/14(月) 01:04:01.94 ID:
キラって何なんだよ
別に大した成績残してないやん

199:2013/10/14(月) 01:04:16.92 ID:
野村の采配は関係なくて、広島が阪神の守乱につけ込んだだけ。
そりゃあれだけミスすれば、広島打線は勢い付くがな

200:2013/10/14(月) 01:04:30.68 ID:
>>197
案外勝てるだろう
代表の残りカスで代表に勝ってしまう監督だし

204:2013/10/14(月) 01:05:10.72 ID:
名将というか、
中日が高木で迷走して
阪神がCSで迷走しただけ

でも野村おめw

205:2013/10/14(月) 01:05:38.61 ID:
>>190
打てない守れないなのに、不動のレギュラーだから

207:2013/10/14(月) 01:06:11.49 ID:
>>172
シーズン前から今年の広島はって言ってたもんな

208:2013/10/14(月) 01:06:18.60 ID:
名称という枕詞が一番似合わない監督w

209:2013/10/14(月) 01:06:43.30 ID:
ネタとして名将とか、名称とかが、
2ちゃん的にノムケンの第二の呼び名になりそう。

210:2013/10/14(月) 01:06:46.68 ID:
>>198
新井の半分以下の打席数でほぼ同じホームラン数打ってる

213:2013/10/14(月) 01:07:23.41 ID:
落合は元々カープに好意的というのもあるような

214:2013/10/14(月) 01:07:33.12 ID:
黒田がカープに戻る件は?
黒田がカープに戻る件は?
黒田がカープに戻る件は?
黒田がカープに戻る件は?
黒田がカープに戻る件は?
黒田がカープに戻る件は?

216:2013/10/14(月) 01:08:52.69 ID:
>>177
マエケンや大竹、野村、エルやミコとか離脱しまくってたで

東出、栗原、堂林もw

218:2013/10/14(月) 01:10:46.63 ID:
広島が特に良いという訳ではないが来季は相対的に戦力が揃った広島が有利なんだよ、若手中心だし
中日・ヤクルト→落合GM、小川監督続投で好材料も来年1年間では立て直しが難しい、勝負は再来年
阪神→暗黒時代突入、大金で補強して外様軍団でまた失敗、和田も続投
横浜→今年と同じ劇場型野球で安定のBクラス
巨人が3連覇出来るかどうか、広島は2位以上だろう

219:2013/10/14(月) 01:10:49.47 ID:
年俸考えると広島すげーなあ
でも来期は移籍かな
選手寿命は短いから稼げる時に稼いでおかないと

220:2013/10/14(月) 01:10:49.74 ID:
ノムケン最高や!
3戦目なんて最初からいらんかったんや!

221:2013/10/14(月) 01:11:10.41 ID:
>>216
阿部が優勝決める頃からきつかった
ぶつぶつができたりと膝も基本あまりよくないし
阿部が万全なら勝ち目ないが阿部がそうでなければチャンスはあるのでは?

222:2013/10/14(月) 01:12:20.57 ID:
>>214
今だけ戻ってくれないかなw
ヤンキース駄目だったし。
そんな契約出来ないものか。

223:2013/10/14(月) 01:13:36.16 ID:
>>218
大竹だっけ?がFAでぶんどられるって噂あるけどな
先発1枚消えたら痛いだろ

225:2013/10/14(月) 01:15:03.03 ID:
まあ阪神が勝手に策を弄して自滅しただけなんだけどね

226:2013/10/14(月) 01:16:23.96 ID:
ノムケンが名将じゃなくて阪神と和田がカスなだけw
誰が見てもノムケンが名将なわけない
原巨人に軽々と粉砕されるから
ま、ゆっくりみとき
おっと、後でこのレスをコピペできるように保存しとけよな

229:2013/10/14(月) 01:17:46.61 ID:
堂林が故障した→ノムケンが名将になる

いいのかこんなので?

231:2013/10/14(月) 01:18:00.45 ID:
>>190
打てない(相手に弱点がバレてる)守れない、でも人気あるからレギュラー
>>198
数字を見るとたいしたことないけど印象的な場面でHR打ってるし
そのたいしたことない数字でもここ数年のカープでは一番ましな方

堂林が怪我で抜けたのとキラの加入で流れがかわったってのはカープファンなら
みんな思ってるんじゃないか? そのどっちもノムケンの手柄じゃない

233:2013/10/14(月) 01:18:40.66 ID:
ペナントの勝率5割以下で
CSの相手は最弱阪神だからな
巨人に勝てば本物だよ

235:2013/10/14(月) 01:21:01.45 ID:
>>198
HR1本出るのに何打席かかったかという数値では

巨人 阿部HR32 13.19
    村田HR25 20.76
    長野HR19 31.05
中日 クラークHR25 16.28
    和田HR18  27.50
    森野HR16  24.94
ヤクルト バレンティンHR60 7.32
      ミレッジHR16  23.38
阪神 マートンHR19 29.79
    新井HR15 31.73
DeNA ブランコHR41 11.78
     梶谷HR16 15.88
     中村HR14 30.79
広島  キラHR14 16.00
     エルHR13 18.08
     丸HR14   36.14

そこそこの数字は出している。やはりHR打ってくれるというのは大きい

237:2013/10/14(月) 01:21:42.44 ID:
>>226
言われなくてもわかってる
最後の一言が余計

お前は出世出来ないことだけはわかった

238:2013/10/14(月) 01:24:57.23 ID:
>>223
まだ出ていかないんじゃないのかなぁ
黒田の次のエースとして期待されてた割りにはケガもあったとはいえ貢献度低い

239:2013/10/14(月) 01:26:03.62 ID:
>最後の一言が余計

的確な自己紹介だ

240:2013/10/14(月) 01:29:03.25 ID:

243:2013/10/14(月) 01:30:37.95 ID:
おもしろくなってきたな
強いチームや勢いのあるチームが戦った方がおもしろいわ
ファイナルが阪神じゃなくてよかった

244:2013/10/14(月) 01:32:02.16 ID:
>>29
DH今村とかやらかしてた頃から考えると、よく普通まで成長したな

246:2013/10/14(月) 01:34:31.59 ID:
ノムケンがどうのこうのって言うより、
どう見ても阪神というチームが温過ぎるわ
桧山のホームランで皆ニコニコしながらグラティかまして喜んでるようじゃ短期決戦では勝てない
試合終わってもないのにもう勝負を諦めてるんだからな

247:2013/10/14(月) 01:35:02.67 ID:
>>1
ソースには「名将」なんてどこにも書いてないじゃんw

248:2013/10/14(月) 01:35:26.29 ID:
いつのまにか名将になっとるw

249:2013/10/14(月) 01:36:32.78 ID:
>>246
監督からして気が緩んでいたからね。
やはり早々とオーナーが続投宣言とか出すもんじゃないな。

250:2013/10/14(月) 01:37:31.68 ID:
見てたがファインプレー連続にはびっくりした
この守備をペナントレースで出せとw

251:2013/10/14(月) 01:38:30.67 ID:
中日の特徴だった短期決戦の弱さが、
今や完全に阪神の特色になってしまったな
なんで?

252:2013/10/14(月) 01:39:11.84 ID:
和田よりは数段上だったよ。

253:2013/10/14(月) 01:39:41.49 ID:
この無能監督と言われながら案外あと5年くらい監督やってそうな気がする

254:2013/10/14(月) 01:39:54.47 ID:
シーズン負け越し監督が名将とか

255:2013/10/14(月) 01:40:28.44 ID:
>>250
ペナントの時から捕球のレベルは高かった。
ただファースト(主に松山)が送球をポロポロしてた。

キラは長打力だけじゃなくてファーストの捕球でもチームを助けてる

256:2013/10/14(月) 01:42:43.95 ID:
代走を出すタイミングをわざとワンテンポ(相手投手が1球投げてから)遅らせたりしてます
名将です

257:2013/10/14(月) 01:43:38.35 ID:
エース温存という不可解な作戦
せっかく広島はノーミに苦手意識があるのにな
広島にあてない意味がわからない
初戦ノーミなら広島はここまで勢いづかんかったかもしれん
先を見越しても先に進めないんじゃあ本末転倒や

258:2013/10/14(月) 01:44:50.41 ID:
>>255
松山って刺殺エラー(捕球を受ける)たぶん1つもないよ


悪送球にゴロ捕球ミスだから

260:2013/10/14(月) 01:46:02.88 ID:
広島の歴代外人の中で優良助っ人5指に入りそうだなキラは

261:2013/10/14(月) 01:46:42.29 ID:
>>258
刺殺エラー(送球を受ける)ね


で、1塁で送球をポロポロしてたのはそのキラだから
簡単なワンバンも取れないキラのおかげで堂林も菊池もいくつかエラー増やしてる

だからいつも守備固め岩本を出される

262:2013/10/14(月) 01:47:49.05 ID:
>>258
投げた側(堂林、菊池)にエラーがついてるだけ

264:2013/10/14(月) 01:48:13.59 ID:
>>261
その岩本も
「ファーストがいなーい!」
とかやらかしてるし……

265:2013/10/14(月) 01:50:03.72 ID:
はっきり言って無能
堂林がいないから勝てているだけであって、彼がいたら彼を使い続けるのにここまで来れるわけないだろ

266:2013/10/14(月) 01:50:32.92 ID:
広島は足技を絡めてくる印象をお持ちの方も多いでしょうが
実は圧倒的な盗塁数はシーズン中盤までに稼いだだけです

シーズン終盤は、俊足の走者だろうが手堅くバントばかりです
要は、広島=ガンガン走ってくる というのをシーズン終盤までに印象付けたいだけなのです

名将です

267:2013/10/14(月) 01:50:37.70 ID:
勢いは広島にある。読売を粉砕してまた下剋上やったれい!

268:2013/10/14(月) 01:50:37.60 ID:
>>262
それならなおのことキラのほうがポロポロしてるじゃん
広島戦は全試合見てるけど
松山は1塁守備機会自体少ないし、刺殺でポロポロしてたイメージがない

270:2013/10/14(月) 01:51:43.66 ID:
キラ・カアイフエってすごい名前だな。
ナニ人?

271:2013/10/14(月) 01:52:09.85 ID:
>>270
ハワイ

272:2013/10/14(月) 01:52:12.04 ID:
巨人戦で一塁手の岩本がワンバウンドの送球を脇で挟んで止めてセーフの判定に、
ベンチ飛び出して猛抗議してたころから考えると、ノムケンも野球のルールよく覚えたよな。

これだけ監督になってから成長する人も珍しいんじゃないか?

274:2013/10/14(月) 01:53:25.37 ID:
俺の中での近年の優良助っ人
1.ルイス
2.バリノトン
3.キラ
4.シュールストレミング
5.サファテ

275:2013/10/14(月) 01:56:25.94 ID:
ディアス…

277:2013/10/14(月) 01:58:28.08 ID:
そろそろソリアーノを返してもらおうぜ!!

278:2013/10/14(月) 01:58:29.58 ID:
>>274
ほのぼの感という意味で、個人的にナックルさんは捨てがたいw

280:2013/10/14(月) 02:01:49.57 ID:
ノムケンが名将という風潮

284:2013/10/14(月) 02:09:17.84 ID:
ノムケン素敵

285:2013/10/14(月) 02:09:24.24 ID:
>>251
中日が短期決戦弱かった??

にわか乙

286:2013/10/14(月) 02:12:17.77 ID:
>>285
お前こそにわかだろ
落合前は長らく中日の短期決戦の弱さは伝統だった

287:2013/10/14(月) 02:14:05.87 ID:
中日は短期決戦弱いでしょ。
恥ずかしいなんちゃって日本一の前の日本一なんか遥か遠い昔の話。

288:2013/10/14(月) 02:14:30.08 ID:
>>286
落合前っていつの話してるんだ?

馬鹿なん?

289:2013/10/14(月) 02:15:18.94 ID:
実はバリントンが日本で見られることは凄いこと

290:2013/10/14(月) 02:15:36.30 ID:
>>285
たんやっちまいましたなあ

292:2013/10/14(月) 02:16:46.68 ID:
阪神の短期決戦の弱さの象徴でもあるロッテとの日本シリーズがすでに8年前の話

294:2013/10/14(月) 02:18:05.83 ID:
中日が短期決戦弱いなんて原の前で言えるのか?お前ら?

295:2013/10/14(月) 02:18:17.67 ID:
>>40
これ

296:2013/10/14(月) 02:19:32.06 ID:
名将なら貯金くらい作れよ

297:2013/10/14(月) 02:20:33.51 ID:
来年は阪神4位以下確定
最下位も有るで!

298:2013/10/14(月) 02:21:22.09 ID:
今年は糞監督決定戦みたいな年だな
スパイスジョイナスノムケン

299:2013/10/14(月) 02:21:54.62 ID:
>>294
楽天が心配、まさお則本以外の先発が・・・

300:2013/10/14(月) 02:22:35.87 ID:
いい先発3枚揃えて、3位狙い。
巨人、阪神以外はこのチーム編成、戦術でおk。

301:2013/10/14(月) 02:22:42.33 ID:
>>298
小川もボロクソに叩かれてた

303:2013/10/14(月) 02:24:38.09 ID:
>>294
原ってそんなに短期決戦弱くないじゃん
強くもないけど

309:2013/10/14(月) 02:29:04.99 ID:
>>298
パだと栗山森脇秋山

316:2013/10/14(月) 02:39:02.46 ID:
菊池は今年覚醒すると思ってたし

322:2013/10/14(月) 02:47:12.51 ID:
歴代広島監督では阿南監督が面白かったな

327:2013/10/14(月) 02:53:35.54 ID:
>>322
自分は三村さんが好きだった。
優勝出来なかったけど。

341:2013/10/14(月) 03:20:37.14 ID:
>>286
中日はCSは強いけど日シリは弱い
>>285
はそこらへんを混同してるんじゃね?

中日・CS成績
2007~2012まで6年連続ファイナルステージ進出
37試合21勝15敗1分 勝率.583

中日・日シリ成績
出場10回で日本一2回
60試合23勝36敗1分 勝率.390

346:2013/10/14(月) 03:28:55.95 ID:
>>35
そら軍神よ

347:2013/10/14(月) 03:39:31.99 ID:
>>322
>>327
阿南さんは耐えて耐えて耐え抜く采配
三村さんは変幻自在のジャズ采配
。あの時の打線は広島のみならず、歴史的にみてもかなり強力な打線だった
でも、優勝出来なかった…

思えば、10月13日は22年前に広島が(現時点で)最後のリーグ優勝を果たした日だ。しかも同じ日曜日、しかも相手は阪神だったな

350:2013/10/14(月) 03:54:28.73 ID:
>>97
>>88
>チェルシーでもスタメンとれそうな感じあったけど、何だかんだマタが凄いしアザールもいるからやっぱりスタメンは厳しそうなんだよな
>あり得るとしたら最近失速気味のオスカールに代わって出れるぐらいかな

358:2013/10/14(月) 04:46:05.51 ID:
>>1
が勝手に名将って書いてるだけだろ
元記事にそんなの書かれてないぞ
アホか

371:2013/10/14(月) 05:33:02.35 ID:
>>58
ノムケンに対するバックアップと同じくらいやってくれたら
去年くらいに行けてたと思う

373:2013/10/14(月) 06:10:46.33 ID:
偶然だよ偶然だけどノムケンはものすごく運いいんだよな
勝つときは大抵相手の自爆とか石原のインチキとか要するに
不思議な勝ちが非常に多い

勝ちパターンはマエケン野村の完投ぐらいしかねぇしな

375:2013/10/14(月) 06:12:23.61 ID:
>>18
ほんとこれ

382:2013/10/14(月) 06:43:49.31 ID:
>>66
マンボだな

391:2013/10/14(月) 08:00:05.64 ID:
堂林一人いなくなるだけでこんなに変わるんだな

413:2013/10/14(月) 08:47:00.60 ID:
もしダントツで優勝した巨人が広島に負けたら
CSの意味を考えないといけないな

416:2013/10/14(月) 08:50:48.36 ID:
ファイナル色んな意味で非常に楽しみ
こんなにセのCSが盛り上がるのも初めてじゃないか

417:2013/10/14(月) 08:54:26.37 ID:
阪神って昔から、ここぞという試合では絶対に勝てないよな
たとえば、この試合勝ったほうが優勝とかでも
絶対に負ける

何年も阪神を見てるが
最後の最後で勝利を争う試合とかでは絶対に負けてる。
底力はもちろん、ツキや運ってのもないと思う。

ダントツで余裕で優勝とかはあるけど、
他のチームと争って、接戦をものにして勝利したというのは
1回もないはず。
記憶にない。
だから、試合前から広島に勝つ予感はなかった。

422:2013/10/14(月) 09:01:43.04 ID:
あと1勝ができない阪神
昔、あと1勝だったのに
甲子園でヤクルトに3タテされて
目の前で胴上げされたあの頃と同じだと思った。

圧倒的に有利な立場でも、最後に3タテされて優勝を逃すという
信じられない負け方をする鈍くさいチーム。
それが阪神。

もういいよ
心機一転して、名前を村上タイガースに変えろ

423:2013/10/14(月) 09:02:07.49 ID:
>>416
広島ファン乙
お前ら知らないだけで、毎年盛り上がってるわ(笑)

424:2013/10/14(月) 09:03:08.44 ID:
>>172
去年はヘボだったんだから落合なんて関係ねーわ
なんでも便乗するオチ信きめーよ

425:2013/10/14(月) 09:05:53.21 ID:
>>416
1強5弱の今年のセリーグでカープの頑張りがなかったら
さぞ寂しい物になってたろうな

434:2013/10/14(月) 09:28:49.80 ID:
>>35
賠償

元スレ:http://www.r/test/read.cgi/mnewsplus/1381673656/


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK