なんJ 外部RSSトピック

スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

【悲報】 高橋由伸さん 全力疾走したため、足を痛めて担架で退場 今シーズン終了か?

04-05,2013

5502view.jpg


1: :2013/04/04(木) 21:52:50.14 ID:
http://blog-imgs-50.2nt.com/n/a/n/nanjyaranaika/f905962b.gif
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130404-1107659.html

<DeNA4-7巨人>◇4日◇横浜

 巨人高橋由伸外野手(38)がアクシデントに見舞われた。6回の第3打席、中堅へ安打。
 外野守備がもたつく間に三塁を狙った。二塁を回った直後、左足を痛めた。

 三塁まで到達したが、左ふくらはぎ付近を抑えたまま動けず。そのまま担架で退場。

 [2013年4月4日21時7分]




野球盤 週刊少年サンデーVSマガジン
スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

3: :2013/04/04(木) 21:54:34.26 ID:
「野球は半袖短パンで出来るほどやわなスポーツじゃない」てえらい人が言ってた

4: :2013/04/04(木) 21:54:35.86 ID:
三茶に住んです人だっけ?

5: :2013/04/04(木) 21:55:05.21 ID:
これで年俸何億ももらってんのか

6: :2013/04/04(木) 21:55:31.55 ID:
なお次打者がホームランを打ったため、無意味な走塁だった模様

7: :2013/04/04(木) 21:55:51.89 ID:
ちょっと走ったくらいで怪我する億プレイヤーって何なんだよw

8: :2013/04/04(木) 21:56:00.59 ID:
すげー羨ましいな
実動5日で数億ってことは一日5千万とかだろ

9: :2013/04/04(木) 21:56:29.25 ID:
荒波が悪いよ、荒波が

11: :2013/04/04(木) 21:57:00.62 ID:
完全にキヨの後継者だな

12: :2013/04/04(木) 21:57:20.88 ID:
全力疾走とか超危険な事する由伸はプロとしての自覚があるのか?

13: :2013/04/04(木) 21:58:56.67 ID:
高橋と松井で皆勤賞状態の頃が懐かしいな。

14: :2013/04/04(木) 22:00:41.23 ID:
この人はオフに何を調整したの?

15: :2013/04/04(木) 22:00:56.75 ID:
サインしてもらったのが10年くらい前か
もうおじいちゃんやな(´・ω・`)

16: :2013/04/04(木) 22:01:12.66 ID:
ここがぱんだすれじゃないのはおまえにいわれんでもわかっとる

17: :2013/04/04(木) 22:01:57.05 ID:
由伸は色々頑張り過ぎなんだよ
スペになったそもそもの原因も無理なキャッチだ
それが売りで魅力でもあるけど怪我してプレーできないんじゃ元も子もない

18: :2013/04/04(木) 22:02:08.30 ID:
やきうせんしゅって体力管理できないの?

19: :2013/04/04(木) 22:02:50.07 ID:
ヨシノブはなにかスポーツでもやって体鍛えた方がいいじゃねーか?

20: :2013/04/04(木) 22:03:21.98 ID:
ベースランニングで怪我するとか
サッカーでもしたら死ぬレベルかこいつは?

22: :2013/04/04(木) 22:04:05.40 ID:
メジャーなら契約更新できんよね

27: :2013/04/04(木) 22:05:28.70 ID:
交尾しすぎたのか上野で

28: :2013/04/04(木) 22:05:59.17 ID:
プロのダイヤモンド一周の走塁は一般人が一生に走る量より負荷かかるって言われてるしな
脚の怪我は職業病みたいなもん

30: :2013/04/04(木) 22:07:23.18 ID:
野球ってスポーツではないよね

31: :2013/04/04(木) 22:07:32.81 ID:
清原が一塁回ったところで肉離れおこしたのワロタ

32: :2013/04/04(木) 22:07:34.51 ID:
多村よりヨシノブの方がケガしまくってるイメージ

33: :2013/04/04(木) 22:07:59.06 ID:
バスケ選手だってジャンプしただけで骨が飛び出すんだぜ

34: :2013/04/04(木) 22:08:34.25 ID:
さっさと引退して先達のような立派な叉焼になれ

35: :2013/04/04(木) 22:08:55.30 ID:
走っただけで肉離れする奴多すぎw

36: :2013/04/04(木) 22:09:09.77 ID:
なお今シーズン初ヒットの模様

37: :2013/04/04(木) 22:09:10.92 ID:
サッカーみたいにひ弱なスポーツとは違うのだよ

38: :2013/04/04(木) 22:09:25.85 ID:
野球選手が運動なんてするから

39: :2013/04/04(木) 22:09:48.46 ID:
>>19
それで怪我したらどうするんだよ?

40: :2013/04/04(木) 22:09:56.91 ID:
マジレスすればベースを回る時は怪我しやすい
全力で走ってる時に歩数合わせて段差のあるベースを踏んで回るから

41: :2013/04/04(木) 22:10:10.80 ID:
>>36
今年の仕事終えたな

42: :2013/04/04(木) 22:12:07.20 ID:
オッサンがムリして3塁まで走っちゃうから

43: :2013/04/04(木) 22:12:26.39 ID:
2000本安打は無理なの?

44: :2013/04/04(木) 22:14:13.43 ID:
むしろ初ヒットだからこそアドレナリンが出まくって無理しちゃったんじゃないかと思う
いつまでも若手かと思いきやいつの間にかベテランだけど、代打で出た時の華がある感じは現役じゃ少なくなったな

それよりロペス、ボウカーが活躍してるからとりあえずゆっくり傷を癒してくれ

46: :2013/04/04(木) 22:15:49.89 ID:
さすが豚双六wwwゴルフのカート使えよww

47: :2013/04/04(木) 22:16:45.84 ID:
普段の練習から本気で走ってねえのがバレバレだな
どこ鍛えてんだよ

48: :2013/04/04(木) 22:18:03.30 ID:
松井、清原と三人で揃ってたときは
巨人を支えるホームランバッターだったはずなのに
一体いつからこうなったんだ?
どうしてこうなったんだ…

50: :2013/04/04(木) 22:18:57.95 ID:
貧弱!!貧弱ゥゥゥゥ!!

51: :2013/04/04(木) 22:20:49.85 ID:
DeNAの野手が後逸したのが悪い

52: :2013/04/04(木) 22:20:50.17 ID:
3累まで全力疾走したら怪我とか
もうプロのレベルではないな
草野球でもやってろ

53: :2013/04/04(木) 22:21:44.24 ID:
清水
二志
高橋由
松井
清原
江藤
二岡
阿部
桑田

全然覚えてないけど、こんな打線のときは巨人の中心選手だったのに。

54: :2013/04/04(木) 22:22:50.04 ID:
顔は典型的なジャイアンツ顔なんだけどな
なんかパッとしないよな

55: :2013/04/04(木) 22:22:53.45 ID:
すごろくでどうやったら怪我するんだよww

56: :2013/04/04(木) 22:24:25.30 ID:
全力で走っただけで担架って悲痛なニュースだなあ

58: :2013/04/04(木) 22:25:13.96 ID:
労災だな

59: :2013/04/04(木) 22:25:22.84 ID:
松井が巨人を去った直後に

4番を打ってた高橋由伸は凄く格好よかったな

流し打ちが冴え渡っていたよ(= ̄▽ ̄=)V

61: :2013/04/04(木) 22:29:02.89 ID:
キャッチングミスったセンターをコイツ呼ばわりw

62: :2013/04/04(木) 22:29:42.77 ID:
スーパールーキーとか言われてルーキーのまま成長がないな

64: :2013/04/04(木) 22:36:16.67 ID:
アスリート様は大変やなあ

65: :2013/04/04(木) 22:40:53.01 ID:
それで今年何億もらってんの?

66: :2013/04/04(木) 22:43:41.56 ID:
俺も会社のソフトボール大会でこれになったな。
肉離れでただ事じゃないくらい痛かったわw

67: :2013/04/04(木) 22:48:25.19 ID:
ウェイトトレーニングばっかやってっから柔軟性のない筋肉になるんだよ
しっかり走りこんでしっかりストレッチやって筋肉柔らかくしとけよ

68: :2013/04/04(木) 22:49:16.82 ID:
ライオンに追われたウサギが逃げ出す時に肉離れをしますか?

69: :2013/04/04(木) 22:50:30.81 ID:
人工芝がアカンのやろか

70: :2013/04/04(木) 22:51:09.86 ID:
やはり全力プレーはいけないな
野球は裏でタバコ吸って腹ダボダボにして言い訳できるくらいがちょうどいい

71: :2013/04/04(木) 22:52:16.74 ID:
こんなことで担架って・・・普段鍛えてない証拠だな

72: :2013/04/04(木) 22:53:00.75 ID:
そりゃ何時間もベンチに座ってて急に全力疾走したら肉離れしますわ

73: :2013/04/04(木) 22:53:35.28 ID:
高橋はもともと怪我をたくさん抱えてるから走りこみできなくて
さらに加齢で身体が弱るという悪循環だな

74: :2013/04/04(木) 22:55:35.94 ID:
また新たなプロリハビラーの誕生か

75: :2013/04/04(木) 22:55:39.79 ID:
>>67
トレーニングコーチのほうがお前よりよっぽど考えたメニュー作ってるよ

76: :2013/04/04(木) 22:57:01.00 ID:
ノリの冷ややかな目線がツボ

77: :2013/04/04(木) 22:57:16.72 ID:
>>75
じゃあなんで走ったぐらいで肉離れ起こすんだよ

78: :2013/04/04(木) 22:57:40.22 ID:
いつの間にか38歳になってた

79: :2013/04/04(木) 22:58:36.24 ID:
肉離れなら多分5月復帰かな

80: :2013/04/04(木) 22:58:52.97 ID:
実際はどうだか知らんが
インタビューだけ聞くと頭が凄く弱いイメージ

81: :2013/04/04(木) 22:59:39.90 ID:
数年ぶりの三塁打のために怪我するとか……

82: :2013/04/04(木) 22:59:42.21 ID:
学校内で頂点に君臨するスポーツマンを集めてその中でもトップに立つ
プロスポーツ選手が子供が毎日やってる全力疾走でケガかよ(´・ω・`)

84: :2013/04/04(木) 23:01:37.60 ID:
>>77
なんで肉離れ起こしたかなんてオレに訊かれてもなあ
じゃあプロのトレーニングコーチよりも
2ちゃんの誰だかわかんない奴のほうが優れてるっていうの?

85: :2013/04/04(木) 23:06:52.38 ID:
観客のBBAが髪を弄る仕草がムカつく

86: :2013/04/04(木) 23:06:52.52 ID:
二年目の怪我がなければなぁ

87: :2013/04/04(木) 23:09:54.69 ID:
トレーニング法が間違ってないと言う前提での結果がこれならもう引退するしかねえな

88: :2013/04/04(木) 23:12:25.50 ID:
野球してる人間って弱すぎじゃねえか?

89: :2013/04/04(木) 23:17:06.64 ID:
走っただけで故障するなや

90: :2013/04/04(木) 23:18:37.06 ID:
前田とかこいつとか怪我なかったらもっとすごかったんだろうな
まあ大きな怪我しない奴が一流なんだけどな

91: :2013/04/04(木) 23:18:52.67 ID:
無事これ名馬

92: :2013/04/04(木) 23:22:18.90 ID:
>>88

怪我人が野球してる

93: :2013/04/04(木) 23:22:38.77 ID:
動きが
静の状態でのフルスイングから
動の全力疾走と
急激に変わるからな
負担が大きい
サッカーみたいにジョギング状態から全力疾走は
負担が小さい
専門家であるプロの100m陸上選手すら
競技中よく肉離れ起こす

94: :2013/04/04(木) 23:23:05.06 ID:
怪我さえなかったら・・・の典型

95: :2013/04/04(木) 23:23:29.81 ID:
ウルフは和製吉村って呼ばれてるからな

96: :2013/04/04(木) 23:27:11.94 ID:
今年のキャンプの最終日にこいつが皆一年間頑張りましょうみたいな締めの挨拶してたけど
その場に居た全員お前には言われたくねーよって思っただろうな

97: :2013/04/04(木) 23:30:03.32 ID:
清原よりヒドイ、最後まともにやってたの何年前だ?

98: :2013/04/04(木) 23:30:37.78 ID:
こいつに限らず野手が塁間走って故障とかポンコツすぎるんだよ

99: :2013/04/04(木) 23:30:55.46 ID:
もう諦めてフロント入れ

100: :2013/04/04(木) 23:33:33.34 ID:
ナゴドのあれでスペ体質になってしまったのか
それともスペ体質だからあれがあったのか

101: :2013/04/04(木) 23:40:19.90 ID:
>>93
だからどうしたって話
そこに対応できるやつがプロの現役でいられるんだろ
対応できなきゃ辞めるしかねえよ
客寄せ要因ならコーチにでもしとけ

102: :2013/04/04(木) 23:41:44.55 ID:
>>93
さすがにサッカー舐めすぎ

104: :2013/04/04(木) 23:50:44.94 ID:
>>93
何その改行きめぇ

105: :2013/04/04(木) 23:57:20.94 ID:
ちょっと走っただけでこんなとかどんだけ運動不足なんだよ
だせーな引退しろ

106: :2013/04/04(木) 23:59:13.48 ID:
http://blog-imgs-50.2nt.com/n/a/n/nanjyaranaika/4da862fc.gif
>>93
お前は
戦場
カメラマン
なの

107: :2013/04/05(金) 00:02:00.63 ID:
高橋「2代目プロリハビラーになります!」

108: :2013/04/05(金) 00:07:02.96 ID:
ケガに弱いってのは

プロ入りして間もないころから言われてたよな

109: :2013/04/05(金) 00:08:07.36 ID:
全速力で走って肉離れとかプロスポーツじゃありえんわ
いかにストレッチしてないかまるわかり

110: :2013/04/05(金) 00:08:08.18 ID:
こいつ現役生活の何割本当に働いたんだよ

111: :2013/04/05(金) 00:11:47.85 ID:
>>89
だって玉投げて棒で打つだけの簡単なお仕事だからねー。
あれを日本じゃ12もプロのチームがあるって惨状だし。

112: :2013/04/05(金) 00:15:01.45 ID:
昔、ホームランを打ってベースを周ってるときに、なぜか一塁で靭帯断裂した彦野という選手がおってなぁ('ω'`)

113: :2013/04/05(金) 00:18:01.61 ID:
性格は真面目だが皮肉にも清原とやってることが同じ

114: :2013/04/05(金) 00:19:06.21 ID:
>>111
日本のプロスポーツじゃ一番稼げるからな
他のスポーツで頑張る意味がわからないレベル

115: :2013/04/05(金) 00:19:10.23 ID:
>>111
なんでや!独立リーグもプロや!

116: :2013/04/05(金) 00:20:11.70 ID:
全力疾走は危険だからな。禁止にした方がいい。

117: :2013/04/05(金) 00:20:16.38 ID:
多村ほどのハイスペックなスペランカーではないにしても、こいつもなかなかのスペランカーだな。

118: :2013/04/05(金) 00:20:29.85 ID:
鉄人だった金本と虚弱ウルフって具体的に何が違うの?
同じ外野手だったよね

119: :2013/04/05(金) 00:28:24.32 ID:
マジで運動会で張り切るお父さんだな

121: :2013/04/05(金) 00:31:44.64 ID:
やきうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ウルフwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

走ったら足を痛めるアスリートwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

122: :2013/04/05(金) 00:32:33.73 ID:
足が早い、体が強いドームで伸び伸びとやってますとか言いながら昔CM出てたのに
どうしてこうなった

123: :2013/04/05(金) 00:33:08.96 ID:
40前が無理するから

124: :2013/04/05(金) 00:42:57.40 ID:
記録見るともう2005年にはポンコツなんだな
そこから8年もこんなノリでやってるのか

125: :2013/04/05(金) 00:43:10.45 ID:
人工芝だと足の負担すごいらしいからなぁ
由伸はもうあかんわ

126: :2013/04/05(金) 00:43:46.74 ID:
由伸はスポーツ選手にならなくてよかったな

127: :2013/04/05(金) 00:44:32.08 ID:
まあコンクリートの上に絨毯敷いてるようなもんだからな。
そこでずっとやきうしてればああもなるか。

128: :2013/04/05(金) 00:45:11.66 ID:
ウルフは千代の富士ただ1人でいい

129: :2013/04/05(金) 00:45:17.37 ID:
太ったオッサンがスポーツのまね事して全力疾走なんかするからだろw

130: :2013/04/05(金) 00:48:08.28 ID:
カッス
12年 92打席 14安打 0本 4億3000万

こっちのが酷い(´;ω;`)

131: :2013/04/05(金) 00:48:37.06 ID:
松井 高橋 二岡
どうしてこうなった。
おじさん悲しい・・・

132: :2013/04/05(金) 00:51:15.40 ID:
今日、阿部が全力疾走してラミにアウト食らってたな

133: :2013/04/05(金) 00:52:03.42 ID:
野球選手ってほんとにスポーツ選手かよ・・・・
走塁って野球の基本だろ?サッカー選手でシュートする時に地面蹴って担架で運ばれるくらい恥ずかしいだろ

134: :2013/04/05(金) 00:52:24.89 ID:
セリーグの多村仁か・・・www

136: :2013/04/05(金) 00:53:23.84 ID:


三塁手とぶつかったとか、ベース踏み損ねて足ひねったとかでなく、
本当にただ走ってて肉離れなんだな。

137: :2013/04/05(金) 00:56:50.32 ID:
まあ気温低いし筋肉冷えてる状態でいきなり全力疾走したら危ないよ
もう高齢だし8割くらいの力で走らないと

138: :2013/04/05(金) 00:58:33.10 ID:
2塁回ったところでもうだめそうな感じだな

139: :2013/04/05(金) 00:59:58.69 ID:
>>136
スポーツ力学どうたらはアレとして運動不足にしか見えない過ぎる・・・

140: :2013/04/05(金) 00:59:59.70 ID:
本塁から三塁までベース間距離270フィート=82.3m
この程度の距離走って怪我するプロスポーツ選手wwwwwww

141: :2013/04/05(金) 01:01:44.56 ID:
ほんと由伸は怪我多すぎ

日頃の食事と肉体管理が甘い証拠だ

143: :2013/04/05(金) 01:08:10.21 ID:
NPBはクソつまらないうえにレベルも低い、だが年棒だけはインフレ
スポーツというよりはプロレスみたいなもん

144: :2013/04/05(金) 01:09:57.27 ID:
>>133
最大の癌は人工芝
天然のクッションがあるからサッカーが出来る

145: :2013/04/05(金) 01:13:00.69 ID:
点差を詰められていたとはいえ、まだ2点差で勝っている6回の先頭打者。
後ろは当たってるロペス、ボウカー。(実際ロペスはこの後ホームラン)

打った高橋を2塁で止めず、3塁まで走らせたコーチが怒られてたりして。

146: :2013/04/05(金) 01:16:14.09 ID:
イチローに負けない走攻守揃ったタイプ
みたいに巨人が一生懸命売り出していた頃が懐かしい

149: :2013/04/05(金) 01:31:20.99 ID:
もしかして多村を超えるプロリハビラーなのでは

150: :2013/04/05(金) 01:49:10.08 ID:
>>53
キャッチャー村田にしてくれ

151: :2013/04/05(金) 02:03:06.48 ID:
このくらいなら俺でも出来そうだから俺にも給料くれよ
そしたら読売新聞も取ってやるよ

153: :2013/04/05(金) 02:15:37.99 ID:
こいつって松井以上に記憶に残らない選手だったな

元スレ:http://www.engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1365079970/
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

COMMENT

セリーグの多村仁てなんだよwwwww

多村はもともとセリーグの人間だろwwwww
2013/04/05(金) 10:03:58 |URL|なんJで書かないか? #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK