なんJ 外部RSSトピック

スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

小石恋焦がれ恋に泣くwww埼玉西武ライオンズ!!!

04-12,2013

20090129b.jpg


6: :2013/04/11(木) 23:23:17.80 ID:
増田と東浜はどっちが当たりか?
スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

8: :2013/04/11(木) 23:32:50.64 ID:
YAZAWAさんもネコにメロメロ
9: :2013/04/11(木) 23:36:42.08 ID:
谷沢は笘篠嫌いなの?ってくらい意見否定するよな、しかも笑顔で
10: :2013/04/11(木) 23:37:26.36 ID:
よそのショートにも偽金子がいるな
11: :2013/04/11(木) 23:40:50.99 ID:
>>6
どっちも・・・
12: :2013/04/11(木) 23:43:46.73 ID:
スレタイwwwwwwwww
13: :2013/04/11(木) 23:49:29.81 ID:
しかし金子すごいな
そろそろ落ちるだとうと思いながらここまできてる
どこまで突っ走れるか楽しみあとは早く盗塁みたい
14: :2013/04/11(木) 23:49:43.52 ID:
明日は出身地で勝てない岸だから昨日今日勝てて良かったな
15: :2013/04/11(木) 23:55:23.47 ID:
スピリーがなかなか良いからこれで2~7番に繋がりができる
みんな選球眼がいい
16: :2013/04/11(木) 23:56:09.94 ID:
リーグでHRが一番少なく盗塁トップで、まあオープン戦からやってきた野球になってきたな
17: :2013/04/11(木) 23:56:28.70 ID:
栗山は打率低いのに出塁率は4割か
18: :2013/04/11(木) 23:58:07.53 ID:
打率低いのはしゃーないとして栗山さすがの出塁率だけど、「出塁」は3番の仕事じゃないからなあ
今は打線の調子も良いしいじくる必要ないけど、落ちてきたら栗→片→秋を試していただきたい
19: :2013/04/12(金) 00:00:09.14 ID:
>>18
出塁も仕事だけどそれだけじゃ物足りないよ、が適当かな
まあしばらくは様子見だろうなあ
20: :2013/04/12(金) 00:00:13.78 ID:
ところで涌井はストレートが良くないから今年も先発として通用しないと豪語してた人は
今の涌井の何が良くて抑えられているのか分析してよ
悪い時ばかりじゃなくて良い理由も分析して
21: :2013/04/12(金) 00:00:33.79 ID:
すくなからず、OTZがまるで当たってないから栗と無理に勝負する必要なく
中々打てなく打率は伸びないけど四球が増えて出塁率は高くなってた、たってところはあるだろうからなぁ

スピリーでどう変わるか
22: :2013/04/12(金) 00:00:42.13 ID:
得点力はリーグ最下位だからここまでは守りの野球で勝ち抜いているな。
長打力がない以上、今みたいに一点づつ積み重ねて守りぬく野球をするしかない。
中村が戻るまでは辛抱だな。
23: :2013/04/12(金) 00:00:51.62 ID:
金子はなんか持ってるな
24: :2013/04/12(金) 00:03:58.95 ID:
片岡が何とかまともな打率になってきたので、これで悲劇的なのは銀だけか
予定調和だなこれ
25: :2013/04/12(金) 00:04:40.02 ID:
>>22
問題は中継ぎ抑えに少し不安を抱えていること
守り勝つ野球には欠かせないリリーフの強さがない
そこが崩れないことを祈るばかり
26: :2013/04/12(金) 00:04:53.13 ID:
涌井に関して工藤はカーブで緩急つけれるようになったの褒めてたよ
27: :2013/04/12(金) 00:05:40.27 ID:
涌井をバカにしてた香具師はあやまれ。
牧田の勝ちを潰した長田はあやまれ。
29: :2013/04/12(金) 00:06:42.20 ID:
んなこと言ったら昨日から片岡を否定しまくってたやつ全員土下座だわ
30: :2013/04/12(金) 00:06:50.50 ID:
一乙
藤原・・・(´・ω・`)
31: :2013/04/12(金) 00:08:45.24 ID:
>>24
銀はバイキルト(バント)とマホカンタ(ブロック)だけ唱えてりゃいいよもう
今日も白セルを好ブロックで防いだしこれ以上は期待しない
32: :2013/04/12(金) 00:10:15.01 ID:
>>28
ティーバッティングは初期中の初期だからもうちょっとかかるんじゃないか?
おそらくまだ他の選手でいう自主トレくらいの段階だろう、実戦感覚戻すのにも結構かかるし
6月に戻って来れりゃそれは嬉しいけど、いかんせんあの体重だ
中途半端な状態で戻ってきたら元の黙阿弥だからね
33: :2013/04/12(金) 00:12:04.52 ID:
>>25
リリーフもしばらくはこれでもつでしょ。問題は6月から夏場になってきた時だな。
6月以降になると先発もばててくるし、リリーフがフル回転になる。その時期に果たして今のメンバーで持つかどうかだな。
今二軍にいるシコースキーや松永と入れ替えが効くようだとだいぶ違ってくるんだが・・・。
34: :2013/04/12(金) 00:13:05.75 ID:
か勝った・・・唐川にまーた負けるぅ思ったw
唐川の直球って130前半とか出るけど、終速だとかなり速そう150kmくらいに見える
35: :2013/04/12(金) 00:13:50.06 ID:
どうやらショートのレギュラーなしで今シーズンは戦いそうだね
ポジション1つ空けないと熊代や石川や大崎が使えないから仕方ない
彼らを使いたいときは金子をショートで起用して
山崎と永江を使いたいときは金子はライトで
金子はショートの守備が不安で内野守備によるスタミナ減も心配だから
基本はライトで使うつもりなんだろうね
36: :2013/04/12(金) 00:15:05.45 ID:
本当はショートは要のポジションだから固定したいんだけどな・・・。
まぁ、ショート以外の3つがヘルマン・片岡・浅村で固まっているからこれはこれでいいのかね。
37: :2013/04/12(金) 00:17:16.97 ID:
>>35
そもそも金子がフル出場出来るかどうかもわからん
なんせまだ132試合残ってる
38: :2013/04/12(金) 00:19:01.18 ID:
個人的には永江はもう二軍に落として打撃力向上に専念させてほしい。
守備固めだけなら鬼崎でじゅうぶんなんだからさ。
控えで1軍にいても何も得ることないぞ。試合に出ないと打撃力もあがらない。
39: :2013/04/12(金) 00:21:18.06 ID:
永江は守備だけでも価値ある
40: :2013/04/12(金) 00:21:49.66 ID:
何か早くも投手陣が使い詰めだな
中継ぎが登板過多なのに、先発は先発でリーグダントツの投球数
どっちも休めてない
41: :2013/04/12(金) 00:22:01.06 ID:
片岡秋山栗山ヘルマン浅村金子123567と1番タイプ、長打はないが俊足好打89?知らんがな
42: :2013/04/12(金) 00:23:13.86 ID:
永江は故障者が出ない限りレギュラーで使ってもらえないことが確定したから
2軍でもいいと思う
ナベがたまにでもスタメンで使うのなら1軍に残してもいいけど
43: :2013/04/12(金) 00:25:31.77 ID:
永江が使われるかは山崎次第じゃないの?
そもそも鬼崎はまだ期間の問題で上げられないし
44: :2013/04/12(金) 00:27:25.06 ID:
珍しくDH専がいないから流動的に使ってほしいがハゲは固定すんのかな
45: :2013/04/12(金) 00:28:33.28 ID:
スピリーは選球眼は悪くなさそうだね、迫力はないが
46: :2013/04/12(金) 00:37:12.90 ID:
4 浅村(西武) .405
6 金子(西武) .366
7 秋山(西武) .364
10 ヘルマン(西武).317
30 片岡(西武) .240
35 栗山(西武) .231
44 オーティズ(西武).154
45 炭谷(西武) .121

上下2層っていうか下が酷過ぎて3層になってる
いくらなんでもダントツすぎます炭谷さん
47: :2013/04/12(金) 00:38:06.79 ID:
永江も規定打席に到達するまで使われてたら
この銀の打率すら下回っていたのだろうか・・・
48: :2013/04/12(金) 00:41:16.56 ID:
>>40
他所はもっとリリーフ過投だよ
檻の平野と岸田とかありゃまた交流戦あたりでぶっ壊れるぞ
49: :2013/04/12(金) 00:43:41.37 ID:
香具師って何年かぶりにみた
50: :2013/04/12(金) 00:43:50.87 ID:
金子はあんな岸並の体でよく強く振れるなw
51: :2013/04/12(金) 00:46:11.87 ID:
岸並みってwわかるけど岸に謝れ
52: :2013/04/12(金) 00:46:48.29 ID:
金子はスイングスピードがめちゃくちゃ速い。球もよく見えてるね。
53: :2013/04/12(金) 00:47:30.08 ID:
わくわくさんここまで無四球
やるじゃん
54: :2013/04/12(金) 00:48:40.89 ID:
わくさんが初完投?さすがエースやで
55: :2013/04/12(金) 00:49:57.08 ID:
炭谷はWBC使われなかったから擁護できる部分もあるんだけどな
本多も酷いし
56: :2013/04/12(金) 00:50:22.44 ID:
【パリーグ4月11日投球回数】


1)美馬(楽)=15?2/3]

2)涌井(西)=15]
[2)ディクソン(オ)=15]

3)牧田(西)=14?2/3]
[

4)田中(楽)=14]
[4)藤岡(ロ)=14]
[4)金子千尋(オ)=14]

【パリーグ4月11日登板数】

1)ウィリアムス(西)=7]
[1)岩嵜(ソ)=7]
[1)平野佳(オ)=7]
[1)佐藤達(オ)=7]


2)鍵谷(日)=6]
[2)藤岡(ソ)=6]
[2)森福(ソ)=6]
57: :2013/04/12(金) 00:51:17.71 ID:
完投でソートしたらわくわくさんだけやで
58: :2013/04/12(金) 00:51:40.18 ID:
金子は狙い球の絞り方も上手い
まだ怖いもの知らずだからなのかもしれないけど
59: :2013/04/12(金) 00:53:47.06 ID:
金子は研究されてどうなるかだなー
解説者で研究されても打てるだろうって言ってた人がいたな
60: :2013/04/12(金) 00:55:08.98 ID:
どのコースにも対応してるからなぁ
右も左もインコース捌けてるのはすげーとしか言い様がない
強いて上げれば高めの選球眼が甘いくらい
61: :2013/04/12(金) 00:58:18.57 ID:
>>59
体力面も気になる>金子
梅雨ごろまで持ってればいいけど…
62: :2013/04/12(金) 00:58:43.34 ID:
スイングが速いってのはナカジに通じるものがあるんかな、ギリギリまでボールを見ることができるって
63: :2013/04/12(金) 01:01:07.67 ID:
スイングの速さで勝負しているってことは浅村と同じで
バテがモロに結果に反映されやすくなるってことだからな・・・
64: :2013/04/12(金) 01:04:34.74 ID:
一流はスイングが速い
65: :2013/04/12(金) 01:05:46.50 ID:
ヘルマンはホント良い選手だな、守備を除けばw
66: :2013/04/12(金) 01:13:41.12 ID:
スレタイワロタ
早く小石が恋しくなる日は来ませんかね
67: :2013/04/12(金) 01:14:31.39 ID:
薄々感じてたけど今の西武ってロッテ打線っぽくなってるんだな、この3連戦似たタイプのチーム同士の戦いに思えた
ただロッテより足が使えるのと今のところ投手陣はロッテより良い
68: :2013/04/12(金) 01:16:27.91 ID:
オーティズ(スピリー)銀以外は走れる選手ばかりだしな
69: :2013/04/12(金) 01:17:38.51 ID:
足りないのは中村と安定感のある抑えだな
70: :2013/04/12(金) 01:22:37.42 ID:
おかわりは交流戦で例年打ちまくるからその時期に間に合うといいなと
思ってたんだが難しいのか
71: :2013/04/12(金) 01:24:42.23 ID:
打線が湿ってきたときにどれだけ投手が踏ん張れるかだね
とくにリリーフの連中
72: :2013/04/12(金) 01:29:56.81 ID:
>>65
打てるやつに限って守備は雑か下手かどっちかだからな・・・
逆に守れるやつに限って打てないけど
ヘルマンと片岡を足して2で割りたいわ
73: :2013/04/12(金) 01:32:40.68 ID:
>>71
打線が湿ってきたらというか、今活発なのは殆どが若手だからな
4月にはよくありがちな現象だよ
交流戦くらいに入って従来の主力が本領発揮出来ればそこまで悲惨にはならん
要は片岡栗山オーティズあたりと銀の安定度だけど
74: :2013/04/12(金) 01:40:22.79 ID:
序盤に援護点なくても粘り強く先発が投げれている
今のところ中継ぎのやらかしも1回だけだし投打が噛み合っている
75: :2013/04/12(金) 02:25:36.25 ID:
ヘルマンが好きすぎてヤバい
守備がアレなのも愛されポイントにしか感じなくなってしまった
76: :2013/04/12(金) 02:33:27.07 ID:
確かに今年のうちは鴎に似てるな。
先発も10勝7敗が6人くらいいるとか。ローテまわるのはいいけどエースがいない…
77: :2013/04/12(金) 02:35:22.53 ID:
10勝7敗が6人いたら優勝してるな
78: :2013/04/12(金) 02:36:01.82 ID:
ヘルマンは私服のファッションセンスが良い
ウイリアムスはボロボロのリュックを背負ってる
by石井貴
79: :2013/04/12(金) 02:46:52.81 ID:
岸の調子が上がってきてくれれば優勝もありそうな感じ
流れ変える意味で星孝と組んでもいいと思うがこの前それやって打たれてるしなぁ…
星は去年の退場のリベンジをしたいだろうけどどうなる事やら
80: :2013/04/12(金) 02:57:42.24 ID:
サファテの私服がかなりイケテる
82: :2013/04/12(金) 03:02:35.05 ID:
片岡がマウンド集まった時とか結構厳しいこと言ってるらしいね
かつての石毛のようなポジションになれると大きいな
83: :2013/04/12(金) 03:03:43.23 ID:
しかし金子と浅村が完全にレギュラーとったときポジションどうすんだろ
84: :2013/04/12(金) 03:19:50.65 ID:
岸が勝てないと優勝は無理
85: :2013/04/12(金) 04:25:14.06 ID:
誰もいない今のうちに・・・
>>85
なら今日岸がリーグ初完封
86: :2013/04/12(金) 05:42:33.34 ID:
金子の方から「岸さん、体重は?あ、僕の方が軽いんですか…風に飛ばされないように注意します(ペコリ)」と言いに行けば、今日岸リーグ初完封勝利
87: :2013/04/12(金) 06:42:01.23 ID:
2013.04.11 M1-4L 涌井、唐川との投げ合いを制し埼玉西武が連勝
88: :2013/04/12(金) 06:44:18.56 ID:
ヘルマンがトップ10入り!

1 李大浩(オ) .4222
2 マギー(楽) .4166
3 大引(日) .4102
4 浅村(西) .4047
5 嶋 (楽) .3684
6 金子(西) .3658
7 秋山(西) .3636
8 バルディリス(オ) .3500
9 柳田(ソ) .3333
10 ヘルマン(西) .3170
89: :2013/04/12(金) 07:03:46.77 ID:
>>88
3.秋山
4.中村
5.浅村
6.ヘル
7.金子

中村が復帰して少し打順いじれば秋山の出塁から中村のHRか
勝負避けられても浅村ヘル金子でどんどん点取れるな
90: :2013/04/12(金) 07:11:06.14 ID:
4割ひとり、350がふたり、3割がひとり

そりゃ負けないだろ。去年ナカジが5月6月1人打ちまくって1位になったんだからな
去年までのナカジ栗があと2人いるってことだろ。
4人の3割バッターに栗は必ず3割は打てる打者、5人も3割いたらそりゃ優勝だわな
巨人だって阿部長野坂本の3人の3割バッターで優勝したし
それを上回る5人だからな。低打率の三振ホームランより効率はずっといい
91: :2013/04/12(金) 07:13:18.05 ID:
浅村、金子、秋山、栗山、ヘルマンで首位打者争いしそうだな
オールスターは野手は最低でも5人は選ばれそう
92: :2013/04/12(金) 07:39:16.80 ID:
涌井は昨日最速148キロだったんだな。
昔の涌井に少しずつ近づいてきたのかな
93: :2013/04/12(金) 07:56:27.90 ID:
金子ねこたんは西武に舞い込んだ子猫ちゃん
94: :2013/04/12(金) 07:57:08.08 ID:
栗山やヘルマンがいるんだから秋山や浅村はまだ脇で良いよ
95: :2013/04/12(金) 08:01:06.43 ID:
>>92
9回ギアいれて145でてキレキレだったし、2回以外はほんと文句なしな内容だったよ
2回も最低失点だしなー・・・にしても4ヒットで1点取はどっかデジャビュを
96: :2013/04/12(金) 08:16:02.69 ID:
結局、今の西武に何が物足りないかというと中村の長打力という結論になるな
中村ほどの長打力はなくても勝負強さとパワーを備えた4番がいれば脇を固める選手は豊富なので申し分ない
オーティズ・スピリーが4番の働きができないようなら外国人打者を途中獲得してそれが成功なら優勝も視野に入るのでは
あとサファテをなんとしても復活させたい、4番と守護神がバッチリ決まれば間違いなく優勝争いに加われる
97: :2013/04/12(金) 08:36:34.05 ID:
打率ランキングトップ10に我が西武の打者が4人もいるのか
栗山や片岡も打率上昇中だし形にはなってるな
毎試合安定して3~4点くらい取れてるし
98: :2013/04/12(金) 08:48:31.04 ID:
浅村金子秋山は大成稼頭央大友コンビの再来かな。

後は栗山が鈴木健化してマルティネスの役割を果たすおかわりが復帰すれば打線は完璧。
99: :2013/04/12(金) 08:48:36.98 ID:
>>89
6.ヘル
7.金子

一瞬また菊池に対するアレかとおもたわ
100: :2013/04/12(金) 08:59:45.66 ID:
安心するにはまだ早いけど、昨夜の涌井は良かったな

一昨日の藤岡が降板した時、不甲斐なさに涙目だったと聞いて
よく投げたろ、あれが涌井や岸だったら、あそこで踏ん張れないようじゃ今年はあてにならんね(´・ω・`)
と、なるとこだけど…、とか思ってたら、いやオレちゃんと抑えるし、と言わんばかりの内容
失礼しました


さて、もう一人は岸だけど…
ここらで内容か勝ち星か、どっちか付けてくれるといいな
101: :2013/04/12(金) 09:01:29.52 ID:
>>91
さすがにそれはポジりすぎちゃいまっか
102: :2013/04/12(金) 09:04:51.97 ID:
楽天戦は最悪一つ勝てばまだ首位か
103: :2013/04/12(金) 09:06:34.90 ID:
>>98
誰かスーパースターをお忘れじゃありませんか?
104: :2013/04/12(金) 09:07:07.03 ID:
まあビジターでの連戦だしな
勝ち越したいけど三タテ回避できればまあいいよ
105: :2013/04/12(金) 09:07:26.37 ID:
楽天打線もヒット自体は出てるんだな
ハム外野に阻まれてただけでうちのレフトに飛んだらやばいわ
106: :2013/04/12(金) 09:11:15.21 ID:
>>98
コンビの意味を調べたほうがいいぞ
107: :2013/04/12(金) 09:34:13.14 ID:
1つでも勝てばビジター連続9戦を4勝5敗だし文句なし
108: :2013/04/12(金) 09:52:29.74 ID:
今年も楽天主催試合はニコ生で見れるのね
109: :2013/04/12(金) 10:03:24.54 ID:
名将ナベQならやってくれる
110: :2013/04/12(金) 10:11:47.58 ID:
清原、ナカジの次のミスターライオンズ
スーパースターが欲しいな
次のミスターライオンズは個人的には浅村かな
背番号3の候補者NO1だし
111: :2013/04/12(金) 10:12:59.06 ID:
>>62
金子はナカジの様な天才の感じがする
112: :2013/04/12(金) 10:20:59.61 ID:
ここまでチーム盗塁数リーグno.1のウチが首位で
チーム本塁打数リーグno.1のSBが最下位。

ウチとSBは戦い方が逆になったね。
正直、本塁打ってあまりチーム力、勝敗には深刻なほど大きくリンクしない気がする。
115: :2013/04/12(金) 10:30:00.20 ID:
昨日みたいにツーアウトからランナー出て連打で点が入る展開最高
攻撃が丁寧になってきた気がする
まあそういう野球ができるのも塁に出てくれる優秀なバッターがいてこそだが
116: :2013/04/12(金) 10:30:51.26 ID:
本塁打も勝つには直結するぞ
中中コンビのホームランで勝ってきたから
でも中島の様にホームランも打てるし3割毎年確実に打てる高出塁率の3番がいたから
中村も生きたんだよな。これが同じ三振かホームランで打率が低い3番4番なら勝ちに結び付かなかった
117: :2013/04/12(金) 10:35:04.33 ID:
中島のように本塁打も打率も稼げる打者かおかわりのように毎年本塁打王争いする打者でも無い限り、
低打率で三振量産する中途半端な大砲なんて打線の繋がりにとっては害でしかないよ。

一発はあるけど確実性の無い扇風機だらけでタイムリー欠乏症で苦しむ今年のSB打線見てりゃわかるだろ。
118: :2013/04/12(金) 10:35:51.27 ID:
昨日の金子の左打席でのあわやHRって当たりを見るに今年ボール飛ぶね。
119: :2013/04/12(金) 10:36:03.38 ID:
>>115
浅村4割秋山金子ヘルマン3割半分が3割バッターこれで勝てなければ馬鹿だわな
鷹は今宮本多が低打率で控えになってるし
120: :2013/04/12(金) 10:37:53.97 ID:
>>118
今年は飛ぶボールに戻したっぽいなw
121: :2013/04/12(金) 10:38:49.27 ID:
栗山も打率は低くても出塁率4割だからね
塁を賑わせることはできてる
残塁もその分多いけどね
122: :2013/04/12(金) 10:45:12.16 ID:
カーターの目標とする選手は片岡易之選手w
今日の朝刊に載ってた、ちな石川県民
123: :2013/04/12(金) 10:49:34.60 ID:
>>117
7番ぐらいに、ひとりだけ置いとくとそれなりに効果的だけど、そういう打者が2、3人いると長嶋巨人みたいに機能不全に陥るな
124: :2013/04/12(金) 10:52:32.79 ID:
もう永江使えという奴いなくなりましたね
今年は目まぐるしく流れが変わります
125: :2013/04/12(金) 10:58:41.00 ID:
正遊撃手争いをあんなに煽っていたハゲなのに
まさか今年は固定しないでいくなんてすっかり騙された
金子をライト-ショートで往復させて山崎と併用していくなんて
誰も思いつかない
ハゲは名将やで
126: :2013/04/12(金) 10:59:54.62 ID:
ショート山崎だけは止めて欲しい。
何つーか、ショートは絶対に生え抜き選手にして欲しい。
127: :2013/04/12(金) 11:07:09.28 ID:
そういうのいらん
山崎も普通に守備上手いんだから差別はよくない
だいたい永江がフルシーズンショートスタメンで持つわけがないから大事に使わないといけないんだし
128: :2013/04/12(金) 11:14:20.23 ID:
>>118
・120
去年一昨年より飛んでいる→飛ぶボールに戻した
ちょっとした飛躍になってるぞ
129: :2013/04/12(金) 11:15:38.73 ID:
実質的なチームリーダーになった平尾とか
よそでも金本や矢野など、まるで生え抜きであるかのような人気を得る移籍選手も多いしね

特に人気選手との交換トレードで西武に来た選手は応援したくなるよ
(アベマとか、昔で言えば佐々木誠とか)
130: :2013/04/12(金) 11:17:53.88 ID:
ショートを永江で固定してしまうとスタメン全部が固定されてしまう
それでは熊代や石川や大崎や星秀といった控え野手のモチベーションが低下してしまう
だから打力不足の永江を無理してショートで使うことはしないで
金子をショート-ライト間で往復させることでみんなに出番が回るようになる
最高の落とし所やで
131: :2013/04/12(金) 11:28:35.21 ID:
>>130
ちなみに金子をショートで固定するほど
ハゲは金子の守備には信頼を置いていない
内野手は体力の消耗も激しいからそんな考慮もあるのだろうね

つまり正遊撃手争いは来年に持ち越しや
まだ浅村にもチャンスあるで
132: :2013/04/12(金) 11:33:36.91 ID:
>>122
同じく石川県民。周りにライオンズファンってなかなかいないから
うれしい。 ちょっと前にもカーターの件で書き込みした?
縁もゆかりもない土地だけど何きっかけでライオンズファンになったの?
133: :2013/04/12(金) 11:34:23.00 ID:
金子だってフルで出られる体力があるかはわからんから試せるうちに色々試しておきたいんだろうな
134: :2013/04/12(金) 11:39:55.39 ID:
ゴミ岸が多分新人王だろう則本に勝てるはずないよなぁ…
135: :2013/04/12(金) 11:46:24.49 ID:
今の粘々打線なら則本から3点くらい取れそうな気がするんだけど
岸がそれ以上吐き出しちゃうかな
136: :2013/04/12(金) 11:51:07.30 ID:
則本って未だに獲っておけばよかったってことでここで名前挙がるけど
成績見ると全然大したことないじゃん
137: :2013/04/12(金) 11:55:54.53 ID:
>>132
書き込みしたよw
子供の時、県立球場に初めてプロ野球見に行った
デニーにボールを投げ入れてもらった
中島のうちわを買った(まだもってる)
帰りのバスでカブレラが手を振ってくれたw
138: :2013/04/12(金) 11:56:07.66 ID:
>>125
まさに山崎がかくし球だったわけだな
139: :2013/04/12(金) 11:57:01.04 ID:
>>137
良い話だね!!ファンサービスって大事
140: :2013/04/12(金) 12:05:03.43 ID:
>>91
マークシートに(他球団含めて)誰がノミネートされるか次第だが5人は無理

川崎祭以降ネットは会員登録要1日1票だからまずノミネートされなきゃ殆ど選ばれないし外国人は大砲系でないと厳しい
141: :2013/04/12(金) 12:19:38.06 ID:
山崎の華麗な送球が好きだわ
142: :2013/04/12(金) 12:25:03.00 ID:
俺福井だけど子供のころ黄金時代でコロコロにはかっとばせキヨハラくん
載っててごく自然にファンになったな
この辺の世代はけっこう全国区なんじゃないかな
143: :2013/04/12(金) 12:25:24.30 ID:
山崎守備上手いよな
引き出しが多そう
守備固めダックス上田みたいな感じかな
144: :2013/04/12(金) 12:32:28.37 ID:
秋山の2番は勿体無いのと栗山はやはりクリーンアップだと駄目なのを考えると、1番栗山2番片岡3番秋山でいいんじゃないか。
あとは、嶋と偽掛布を下げて大崎とかを上げるべき。
サファテが調子を上げないとウィリに負担がいくから、ここもどうするかが課題。
145: :2013/04/12(金) 12:33:49.74 ID:
>>137
一昔前まで毎年?ロッテが主催試合してたんだよね。
自分も見に行った。清原が直前に怪我をして試合
に出なかった思い出がある(悲)
146: :2013/04/12(金) 12:34:14.45 ID:
偽掛布は上本が元気になるまで必要だよ
147: :2013/04/12(金) 12:36:01.19 ID:
ドラ1の増田って何やってるの?
148: :2013/04/12(金) 12:36:31.60 ID:
秋山今好調だからって栗山と打順変える馬鹿監督なんていねーよ
149: :2013/04/12(金) 12:46:22.87 ID:
増田とギコが心配だね
下でも登板してないし…
150: :2013/04/12(金) 12:46:53.93 ID:
>>147
ここ二週間ほど二軍でも投げてないから心配してる
151: :2013/04/12(金) 12:52:27.96 ID:
松下がいいね
いつか出番あるかな
152: :2013/04/12(金) 12:53:37.34 ID:
>>110
今シーズンここまでの浅村は、ナカジが乗り移ったようなクラッチヒッターぶりだから、
これに近い調子を何年か続けられれば、ミスターライオンズになれるかも。
153: :2013/04/12(金) 12:58:00.58 ID:
松下岩尾は安定してるな
154: :2013/04/12(金) 13:02:21.48 ID:
金子はもうちょっと四球選べるといいね。元々1・2番タイプだし出塁率が高い方がいい。
四球が多いと打率が下がりにくいし、今でも5個四球選んでたら打率.405になる。
155: :2013/04/12(金) 13:03:19.14 ID:
面構えが良い選手が多い

栗山・浅村・金子・永江は負けず嫌いが顔に出ていてプロ向き
156: :2013/04/12(金) 13:06:21.02 ID:
松下が復帰とか嬉しすぎる
怪我する前は、一時は大石レベルかそれ以上の評価だっただけに期待はでかい
157: :2013/04/12(金) 13:09:53.08 ID:
松下そんな活躍してんの?
イケメンだし出てきたら人気でそうだなぁ
158: :2013/04/12(金) 13:38:18.72 ID:
松下

試合数 7試合
投球回 7回1/3
防御率 0.00
失点0 自責点0
打者数 28
奪三振 4
被安打 3
被本塁打 0
与四球 4 与死球 0

でも松下はまずは1年間戦える体を作って今年は1軍には後半に顔見せ程度で出場で来年の戦力に期待
159: :2013/04/12(金) 13:38:45.96 ID:
松下は7登板でまだ自責点0だね
藤原も自責点0
中継ぎが崩れてきたらここらは確実に出番くるだろう
160: :2013/04/12(金) 13:41:30.23 ID:
ハゲ頼むから交流戦中5日は止めてくれよ?
野上を中継ぎに使えるぜ ウヒョーとか考えるなよ?
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/base/1365684214/
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK