なんJ 外部RSSトピック

スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

あぁ無情・・・プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達

04-18,2013

3745f524.jpg


11: :2012/12/21(金) 16:07:33.49 ID:
●17年愛…中学から交際し、支え続けてくれた妻のために俺は戦う 松本幸大


ロッテはコバロリ以外にもロリがいたのかw
スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

13: :2012/12/22(土) 09:06:45.51 ID:
今日のバースデイで事前放送
http://www.tbs.co.jp/birth-day/
22: :2012/12/23(日) 02:10:06.93 ID:
出演料を貰う代わりに、家族ぐるみで密着取材されて、
「それでも野球がやりたいんです」ってニヤけた顔で言われてもなぁ…
24: :2012/12/23(日) 16:16:14.94 ID:
古木と佐藤は見飽きた 違うのオファーしろよ
25: :2012/12/23(日) 16:26:51.17 ID:
何年か後にはカイエン青山ハンカチくんが出るかな?
27: :2012/12/23(日) 17:33:59.27 ID:
こういう番組にも取り上げられるだけでもマシ
無名選手は取り上げられずに去っていくんだからな
29: :2012/12/24(月) 18:59:40.61 ID:
なんかもう飽きた、この番組。
戦力外なんてサッカーやバスケ、バレーボール、ホッケーどんな世界でもあるだろ。
31: :2012/12/24(月) 19:48:28.14 ID:
このシリーズがゴールデンで放送されるのって、もしかして初めてじゃないか?
37: :2012/12/26(水) 09:20:30.06 ID:
この番組、12/22(土)にもやってたよね
45: :2012/12/26(水) 17:12:39.76 ID:
視聴率良いらしいからね
ゴールデン昇格や
55: :2012/12/26(水) 21:04:47.04 ID:
毎年だけどクビになるまでにもっと努力しろよとしか思わん
出てくる奴みんなノンキにやってたっぽい奴ばっかりじゃん
57: :2012/12/26(水) 21:17:17.73 ID:
松本酷いな。
松本の頃の育英は松本の1つ下の橋本しか知らん。
66: :2012/12/26(水) 21:41:00.26 ID:
しかし今年はメンツがしょぼいな
中村真人が人気、実績を兼ね備えたとか笑わすのもいい加減にしてくれよ
68: :2012/12/26(水) 21:43:22.06 ID:
>>66
自分の好きなチームしか見てないだろ?w
76: :2012/12/26(水) 22:10:22.15 ID:
木下が東邦の同級生と集まっている。
木下の頃の東邦の人材凄いな。
捕手が水野、1つ上が岩田。
高校時代も岩田のほうが良かったイメージだが、岩田と木下何でこんなに差がついた?
96: :2012/12/26(水) 22:58:57.96 ID:
楽天は何で急に中村をクビにしたんだ?
あんまりじゃないか?
102: :2012/12/26(水) 23:13:34.25 ID:
中村はもう野球に未練なさそうなのに妻が強制しててワロタw
こういうパターンもあるんだな
104: :2012/12/26(水) 23:16:46.99 ID:
中村は性格難だからどこも取らないだろ。
106: :2012/12/26(水) 23:19:43.61 ID:
GGの奥さん江角マキコ似で美人だった
108: :2012/12/26(水) 23:26:23.60 ID:
古木どうしちゃったんだよ

なんか古木が自分に重なって泣けた…
114: :2012/12/26(水) 23:37:57.14 ID:
振木さんは全く貯金してなかったの??
いくらなんでも6畳一間とかびっくりするわw
まーDQNそうだもんな。
累計3億は稼いだろうにw
115: :2012/12/26(水) 23:38:22.56 ID:
ロッテの岡田の嫁みたいなしっかり者はなかなかいないな。
旦那がプロ野球選手だと妻は無職になる。不思議だ。
119: :2012/12/26(水) 23:41:29.94 ID:
>>115
食事の面で支えようとするからだろ
番組見てないのかよ
120: :2012/12/26(水) 23:42:03.47 ID:
連絡くるのわかってて友人撮影だもんな
GGは出来レすぎてつまらんかった
終始ニヤニヤしてたのも鼻につくわ
テスト中にヘラヘラしてんなよ
122: :2012/12/26(水) 23:45:27.33 ID:
とんとん拍子のスーパースターより
一度は戦力外通告されても
這い上がった選手の方が、応援したくなる
124: :2012/12/26(水) 23:49:13.76 ID:
清田、伊志嶺、荻野とレギュラークラスに右打者が3人もいるマリーンズに
GGが本当に必要な選手なのか疑問。

GGのスペックだけを考えると東北のチームのほうがニーズがありそう。
129: :2012/12/26(水) 23:56:47.31 ID:
>>124
清田は好不調の波が激しいし、伊志嶺は極度の弱肩と打撃劣化。GGに割り込むチャンスはありそうな気もするけど、スタメンは難しいかな…
132: :2012/12/27(木) 00:11:23.82 ID:
過去にトライアウトから大成した選手っているのかな?
134: :2012/12/27(木) 00:17:35.64 ID:
>>132
一番うまく行ったのは田上秀則だろうな、ここ数年はジリ貧だが
変わって台頭したのが森岡良介
いずれにしろ「信頼と実績の中日ブランド」
138: :2012/12/27(木) 00:30:14.74 ID:
>>134
田上は知らないけど森岡は名前は知ってる。
へぇ~、すごいな。
でもやっぱリトライアウトからの再起は難しいんだな・・・
139: :2012/12/27(木) 00:30:24.42 ID:
>>132
ホークスの宮地
141: :2012/12/27(木) 00:42:38.65 ID:
森岡は、成績低迷による戦力外ではなく、コーチと揉めて懲罰的な放出という感じだったよね。
142: :2012/12/27(木) 00:42:47.12 ID:
>>102
井端のとこもやぞ。
ていうか、中村のあの覇気の無さみたら尻叩きたくもなるやろ。

>>106
田中麗奈でええやん
143: :2012/12/27(木) 00:44:45.53 ID:
>>139
宮地編も観ていたのだが、ドラマといい、
その後の成功といい、素直に感動したなあ。
145: :2012/12/27(木) 00:48:00.03 ID:
>>141
森岡戦力外って、やっぱりそういう理由だったのか。
守備打撃見ると普通にいい選手だと思うんだけど、
性格はかなり変わってるなという印象持ってるw
空気読めないというか
148: :2012/12/27(木) 01:02:30.65 ID:
>>145
2軍コーチの高柳が、堂上(兄)に対して激しく叱責、更には「死ね」等の暴言。それに森岡が猛抗議。
2軍監督の辻発彦が高柳の擁護に回り、確執が深まってしまった。森岡は上司に歯向かったとして一週間の謹慎処分。その年のオフに戦力外。
155: :2012/12/27(木) 02:41:16.49 ID:
30越えるとその選手の限界が見えちゃうからな、山崎みたいな活躍は稀だし
楽天はノリとか使えてもバッサリ切るから
使わず腐らせるくらいなら解雇ってなったんだろ
156: :2012/12/27(木) 02:52:33.91 ID:
中村真人はいきなりの戦力外って
何か人間性に難があるんですかね?

楽天って突然な事が多い
過去に渡辺直人のトレードもそうだった気がする
163: :2012/12/27(木) 07:25:28.90 ID:
夜勤で見逃した
誰か今回のニコニコかユーチューブにあげてくれ
これは違法になるのか?DVDとか出ないでしょ?
170: :2012/12/27(木) 12:56:39.74 ID:
>>122
とんとん拍子のスーパースターであり、なおかつ
戦力外通告後テストを受け育成契約から這い上がった
ノリさんを応援したまえ
171: :2012/12/27(木) 13:01:06.86 ID:
>>163
再放送あるやろ
たぶん
173: :2012/12/27(木) 13:28:50.22 ID:
古木て娘にも会えないとか、離婚したらそんなもんなの?
174: :2012/12/27(木) 13:31:11.69 ID:
>>155
のりは黒くなったから首にされたんだろ
175: :2012/12/27(木) 13:33:25.59 ID:
高校時代に岩田と木下と対戦したことある俺も無職だ
木下と俺、頑張れ!
176: :2012/12/27(木) 13:36:00.49 ID:
>>173
大方浮気でもばれたんだろな
>>175
がんばれw
186: :2012/12/27(木) 15:56:14.60 ID:
>>114
この番組見逃して俺まだ見てないけど古木が6畳1部屋のアパートに住んでるなんてなんかさびしいな
俺はこいつと同じ歳でけっこう近いとこに住んでた、高校時代地元では超有名な選手で英雄的存在だった
なのにカップ麺を食べ素朴なアパート暮らしなのかよ、俺ですら3LDKの新築マンションに住んでるのに
187: :2012/12/27(木) 16:00:43.41 ID:
毎年ちょっとずつ貰うのと、一度にドカンと貰うのじゃ、税金も全然違うしな。
古木は子供に会えないってクビ以外に何かこじれてるのか?
191: :2012/12/27(木) 17:23:59.28 ID:
古木もトライアウトに落ちるためだけのように出続けて
もうSASUKEの山田 勝己状態だよね。

まだなんとなかなる時期に進路を変えて、結局、中途半端に終わり
また、進路変更・・・だとこういう事になってしまうんだな。
もう、人脈もあまりなさそうだしワープア一歩手前な感じで寂しい。

思考錯誤とか やり直しが やりにくい世の中になっちゃったんだなあ。
192: :2012/12/27(木) 17:28:21.28 ID:
>>186
>>187
一億円プレーヤーだった、元日ハムの岩本でさえ、引退後に生活レベルを
落とすことが出来ず、税金でごっそり持ってかれて、貯金が一気に無くなり
そうになったとか。そこから、ランチは千円以内に抑えるとか、タクシー
ではなく電車を使うとかして、生活レベルを落とす努力をしたらしい。
古木クラスなら、貯金してたとしても、せいぜい2000万ぐらいだろうし、
無職期間中にとっくに食い潰してしまったんだろうな。
196: :2012/12/27(木) 20:05:29.10 ID:
>>191
ワープア一歩手前というか、もうどっぷりハマッちゃってる気がするが。
独身ならともかく、女房子供もいたのに、実現困難な夢に突っ走って、
家庭崩壊させてるんだもんな。これには、今まで応援してくれてた人達も、
さすがに愛想尽かしちゃったんじゃないかな?誰が見ても、もう諦めて
真っ当な仕事探して、家族を養っていくべきだったと思うしな。古木の
親とか、どう思ってるんだろうな。俺が親だったら、勘当してたと思うわ。
海外で野球をやる道を探るとかいうが、渡航費用とかあるのかねえ?
198: :2012/12/27(木) 20:17:31.91 ID:
古木がワープアとか言ってる奴いるけど
中小零細企業に勤めているようなサラリーマンよりはるかに貯金あるから。
過去に古木が受け取った報酬計算してみろ。
199: :2012/12/27(木) 20:19:16.46 ID:
>>198
釣りか?
200: :2012/12/27(木) 20:22:24.19 ID:
古木が今までに稼いだ年俸から税金は引いて残った金額で、
おそらく俺なら数十年暮らせるんじゃないかと思うが、
生活レベル上げていけば金なんてすぐ無くなるから
(極端に異常な例としては野球じゃないけどマイクタイソンとか小室哲哉)
計画性が無い野球選手は引退後にスッカラカンになるんだよね。
翌年払う税金でさえ残して無い選手もなんだか多いみたいだし。

松本を見てもスポーツ選手にとって身体作りのための食事って基本だから、
カップめんの生活が本当なら問題外だな。
つか、かっぷめん生活で身体が持つ仕事なんて無いわw
201: :2012/12/27(木) 20:37:39.16 ID:
>>200
スッカラカンになる奴なんかほとんどいないって。
古木クラスなら入団時に1億受け取って毎年1千万以上を10年なのだからなおさら。
カップめんは演出だとわからない奴はその程度の視聴者。
202: :2012/12/27(木) 20:49:49.99 ID:
伊藤敦規の大ファンの俺は、トライアウトに勝負を賭ける人達を頭から否定できない。
どこに第二第三の伊藤敦規、あるいは遠山・成本・宮地・山崎武司・藤田といった存在が
埋もれているかわからないよ。
204: :2012/12/27(木) 21:08:25.55 ID:
>>201
ほとんどいないとは思うけど、いる。
引退→コーチ→解雇 でしばらくして生活苦で自殺した高野光とか、
仕事無いのに家賃20万の所に住んでた。
死ぬ前に住む所安い所に変えろとは思うが。
計画性ある奴なら高額年俸貰ってる間に家建てるだろうし、
すぐに金が尽きるのは特殊な例ではあるよ。
205: :2012/12/27(木) 21:17:55.38 ID:
>>204
分野が変わるので詳しくは書かないが生活苦だから自殺したのではない。
オリの小瀬の件も君は何も知らないだろう。

話を戻すが君が思っている以上にプロ野球選手の収入は桁が違うんですよ。
古木クラスならハローワークで仕事見つけても貯金額を考えれば平均以上の生活はしていけるでしょう。
207: :2012/12/27(木) 21:41:22.81 ID:
振木6畳w
とレスしたものだが、みんなフルボッコでわろたw
振木はもーいいよな
顔つきがもースポーツやってる顔じゃないわ
208: :2012/12/27(木) 21:43:11.86 ID:
プロ野球選手って収入に比例して生活レベル高いんだよ
身体が資本だから肉体維持に金がかかるのは当然だけどね
引退しても現役時代の生活レベルから落とせない人は当然貧窮になる
215: :2012/12/27(木) 22:04:35.76 ID:
>>208
そもそもそれ位わからない社会人が
組織で通用しないのはあたりまえだよな
多少なりとも頭を使う職業なんだから
217: :2012/12/27(木) 22:11:03.22 ID:
松本は仙台でもいいホテル泊まってた タクシー乗ったり
223: :2012/12/27(木) 22:42:06.30 ID:
プロになる為に社会人時代から食事の改善とかしっかり取り組んでる松本なら
人生の転機になるような登板にはロッテ時代と同じホテルぐらい利用するよ
そんな日に金を出し惜しむほど馬鹿じゃない
225: :2012/12/27(木) 22:49:47.21 ID:
>>207
あの顔はもう北京原人だよ北京原人
226: :2012/12/27(木) 22:52:43.84 ID:
>>208
嫁さんがしっかりした人だったら、ちゃんと引退後のことも考えて、
貯金してくれてるんだろうけどな。逆に、松永浩美みたいに、カミさんに
知らない間に使い込まれてて、引退後に貯金がほぼ0だったことに気付いて、
いきなり借金生活を強いられるパターンもある。
227: :2012/12/27(木) 23:13:01.46 ID:
>>202
伊藤課長懐かしいなぁ

横浜クビ→阪神で中継ぎエースとして大活躍だからな
成績見てもこの人が戦力外から一番活躍した人なんじゃないかな
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E6%95%A6%E8%A6%8F
230: :2012/12/27(木) 23:28:52.47 ID:
古木は格闘家時代に蓄え無くなったんじゃないの
K1の運営会社FEG倒産したしほとんどがノーギャラだったって言うし
231: :2012/12/27(木) 23:42:45.83 ID:
>>156
おととしクリスマスイブの日にトレードに出された選手もいるんだけどな
契約更改後のトレードなんてそんなのいくらでもある
236: :2012/12/28(金) 02:36:44.11 ID:

ユーチューブにこの番組一応出てるけどなんでこういうつまらんことするんやろ?
自宅のテレビを録ってそれをあげるとは、普通にあげろや
239: :2012/12/28(金) 03:04:06.97 ID:
>>217
>>223
費用は全部TV局持ちだよ

じゃなかったら、戦力外になったポンコツがツインの部屋に泊まれる訳ないじゃん
240: :2012/12/28(金) 04:13:55.78 ID:
>>236
わざわざカメラ越しでやってる理由を知らん奴が吠えるな
243: :2012/12/28(金) 11:30:47.45 ID:
>>230
格闘技の世界は、ギャラの遅延や未払いは当たり前だからな。
古木も、格闘技やめた時点で真っ当な仕事に就いてたら、今頃
家族三人幸せに暮らせてただろうに。もう今は、引っ込みがつかなく
なって、本人もどうしたらいいか分からなくなってんじゃないかな?
245: :2012/12/28(金) 12:18:52.36 ID:
松本 = あれだけの家族がいりゃ人生の勝ち組、同情心が湧かなかった
中村 = トライアウト5日前に戦力外通告するようなチームに職員として
     残りたくはないだろう。
     台湾か韓国で1年プレーしてみればいいのに。
     浪人するより実戦の勘を維持する事はできるだろ?
木下 = 25歳ならなんでもできる
GG = 来年もこの番組に出るだろうな
古木 = 道だけは外れないで欲しい・・・・     
246: :2012/12/28(金) 12:19:40.09 ID:
>>204
大学の後輩の原にコーチの仕事を世話してくれと頼むが断られたんだよね。
で、自宅マンションから妻子の目の前でダイブ…
そんなにお金に困ってたのかな。

二度離婚した上、ギャンブルだかで借金作って人殺しした人もいたなW
247: :2012/12/28(金) 12:25:00.38 ID:
>>246
高野 より 原の方が先輩。
250: :2012/12/28(金) 13:11:14.38 ID:
松本の嫁みたいに夢だった保育士を辞めて旦那を徹底的にサポートする人もいれば
同じロッテの岡田の嫁みたいに「仕事を辞めて家族で一緒に暮らさないのか?」の問いに
「旦那が今後どれだけ稼いでもクビになれば即無収入になる。でも私は子供達を育てていく
義務があるから仕事は絶対に辞められない」と言う人もいるし考えは色々だな
常に全力でサポートしてくれる松本の嫁は野球選手の嫁としては最高だし、旦那が不安定な
プロの世界で子供を育てていく場合は岡田の嫁のようなしっかりしたタイプは頼もしいし
252: :2012/12/28(金) 14:04:22.75 ID:
>>250
うん、いずれにしても嫁はエライなあと思ったよ。
岡田嫁のことはわかんないけど、
今回OAの松本嫁の笑顔、中村嫁の漢気に惚れた。
中村嫁は7歳年上連呼され過ぎで可哀想だったけど、
中村はあの姉さん女房でなければダメというか、
あの嫁がいれば今後どんな人生になっても大丈夫であろう。

>>245
自分も古木が心配だ…。
周りに乗せられやすいというか、
期待されるとそれに応えたいと思っちゃうお人好しなんだよね。
うまいこと言って近づいてきた893に利用され
犯罪に巻き込まれ…なんてことにならないように…。
255: :2012/12/28(金) 17:06:01.95 ID:
>>246
金には困ってなかったが、仕事が見つからず、無職という肩書に
耐えられなかったんじゃないかな?伊良部もそんな感じだったし、
周りの目とかも気になったんだろうな。
256: :2012/12/28(金) 17:36:56.00 ID:
松本の娘で6回オナニーした
257: :2012/12/28(金) 17:48:06.21 ID:
>>256
お前マジで通報しといた。
気持ち悪い犯罪予備軍
258: :2012/12/28(金) 17:49:33.82 ID:
すっぱり野球から転身出来た人はいいけど
コーチになったり辞めたりの人の方が大変そうだな
特にもう昔みたいに解説の枠は広くないから
細々と自営しつつという感じなんだろうか
260: :2012/12/28(金) 18:01:54.26 ID:
>>250
岡田の嫁さんは市役所だか県庁だかの職員だからな
辞めない方が賢明だ
261: :2012/12/28(金) 19:37:55.76 ID:
>>258
そういう意味では、條辺や四条はかなりの勝ち組だな。
264: :2012/12/29(土) 00:17:32.63 ID:
古木が金あるのか知らんけど、金持ちでも一人暮らしなら1DK住まい
とかよくある話だろ。部屋いくつもあって使わないし掃除とか面倒。

ひろゆきも年収1億超えてもずっとワンルームマンション。
268: :2012/12/29(土) 00:41:35.87 ID:
>>264
バットも振れない部屋に住まない
本当に野球やりたいんだったらさ
270: :2012/12/29(土) 00:42:00.20 ID:
>>250
岡田が億プレイヤーにでもなればまた話は違ってくるやろうけど
現状なら奥さんも仕事を続けるのが賢明に思える
274: :2012/12/29(土) 01:42:00.60 ID:
確かに木下本人、両親共に人が良さそうだったね
勝負の世界じゃそれが仇となったかもしれないけど営業マンとか接客業なんかで
活きてきそう

松本は地に足がついてる感じで来年現役で駄目でも打撃投手とか何かで球界に
残れそうな気がする

中村はいい打撃してるのに不思議 素行に問題でもあるの?

ともかく心配なのが古木
野球の素質以外はニート気質というかヤンキー気質というか
ぜひ2時間くらいの枠で古木のドキュメントやってほしい
怪物と言われた高校時代~横浜のホープ時代~伸び悩み~格闘家~ニート
こんな逸材はいない
275: :2012/12/29(土) 01:46:20.78 ID:
>>129
伊志嶺ってあんなスーパーマンっぽい体型しててそんな肩弱いのか
見た目はかなり肩良さそうなのにw

>>187
そらあんな煮え切らない生活してるから縁切られたんだろ
277: :2012/12/29(土) 01:49:04.05 ID:
>>236
つまらんことって
地デジになってからうpするの難しいだろ!
281: :2012/12/29(土) 02:15:41.18 ID:
>>264
それはあるね
俺の勤めるトヨタ系の会社の上司は50歳独身結婚歴なし
年収はかなりもらってるはずなのに築30年の古いアパートに一人暮らし
家とか買わないんですか?って聞いたことあるけど一人だからこれで充分だって言ってた
その人超まじめでシャイな人、ギャンブルや風俗とかいっさいやらない
古木も豪華なとこに住んだらハングリー精神なくしてだらけちゃうからあえて素朴なとこに住んでるんじゃないの?
ただ慰謝料でかなり金もってかれたなら本当に金ないかもしれない
282: :2012/12/29(土) 02:51:23.83 ID:
一場やれよ
松本とか木下とか知らんから
元々たいしたことない奴がクビになっても
落差が生まれないから悲壮感ないわ
あと、個人的にやってほしかったのは那須野
裏金5億もらってたらクビになっても左団扇だろうな
283: :2012/12/29(土) 03:46:31.61 ID:
>>236
は華麗にスルーしたんだが相当、釣られたようだなw

>>264
ひろゆきがワンルーム?結婚してなかったっけ?
ググっても離婚したという情報はないが

>>282
一場はこの番組の番宣番組「バースデイ」で大きく取り扱ったよ
二箇所でインタビューしてたし
ただ番組的に美味しい「絵」が無かったのだろう
285: :2012/12/29(土) 08:10:01.69 ID:
一場問題の時は横浜も絡んでたよね?あの時の親会社はTBSだっけ?
松本一家の話は良かったが長すぎるというか、なんか引き伸ばしにも思えた。
286: :2012/12/29(土) 08:36:28.51 ID:
>>285
>>1
のラテ欄でも思い切り文字数使って主役扱いだしな。
準主役的扱いは中村だったが、戦力外がトライアウトの5日前だったから、
当然取材期間も少なかっただろうからな。
そういう意味では松本は初登場組では、がっつり取材できた分、
今回の主役なんだろうな。
他の3人は初登場ではない分、主役にするには弱いだろうし。
288: :2012/12/29(土) 09:05:41.59 ID:
>>252
古木は人がいいというより自分の立場を客観視できない、
自分の向き不向きがわかっていない人なのかなと思った。

どうみても攻撃的な人柄でもなく狡猾なタイプでもないのに
30歳過ぎてプロの格闘家を目指すなんて問題外でしょ。
しかも独身ならともかく、嫁さんと子供がいて安定した収入を得ることが
求められる立場なのに。
289: :2012/12/29(土) 11:08:43.88 ID:
>>274
中村は、持ち味である悪球打ちが、首脳陣には気に入られなかったんじゃ
ないかなあ?観ている分には面白いが、監督からしたら「あんな糞ボール
振りやがって。自分のことしか考えてないのか!?」って思う人も多い
だろ。まあ、栗山みたいな選手の個性を尊重するタイプの監督なら、一年
の不振ぐらいじゃあクビの対象にはしなかったかもしれないが、1001は
気が短いからなあw
292: :2012/12/29(土) 11:57:35.71 ID:
>>257
松本の娘で9回オナニーした
293: :2012/12/29(土) 12:46:16.10 ID:
トライアウト5日前に戦力外になった中村真人が特集されたって事は、他に取材してたがお蔵入りになった選手でもいたのかな?
ドラフト上位で微妙な成績だった選手を扱ってくれないと面白くないかも…今年なら一場だが
294: :2012/12/29(土) 12:58:46.75 ID:
正直あの面子でよく10%いったもんだ
番宣で煽れるような有名選手誰一人いないのに
GGはメインじゃないし
295: :2012/12/29(土) 13:01:21.37 ID:
視聴率いいね
やっぱり人間って他人の不幸を覗き見するの好きなんだろうな
298: :2012/12/29(土) 15:14:03.86 ID:
>>295
普段なら9時前には寝てる爺ちゃんが珍しく起きてこれ見てた
302: :2012/12/29(土) 17:02:02.02 ID:
>>294
有名選手は、貯金もあるし、家族や私生活晒してまで、謝礼を貰う
必要が無いんだろw。逆に、古木なんかはTBSから貰う謝礼は、貴重な
収入源なんだろうな。
304: :2012/12/29(土) 17:53:49.03 ID:
>>295
制作費なんて安いもんだろうし
そこそこ数字取れるんならおいしいよな
305: :2012/12/29(土) 18:20:33.68 ID:
>>293
その可能性あるな。
本来、大きく特集しようとしていた選手がトライアウト直前になって取材を断り、
ダメ元で中村に取材交渉したら受諾してくれたとか、そんな感じなのかも。
374: :2013/01/04(金) 03:33:18.38 ID:
中村一家は、言葉が悪いがそういう魅力が一切感じられなかった。特に奥さんがDQNすぎだった。
番組見てて思ったけどどちらかと言えば中村はなんかプロボクサー選手のようなイメージ。
日本球界ではあまり上司やコーチ受けするようなキャラに見えないのが損してる。
PL学園→元横浜ベイの大西っぽい感じ。

GG佐藤は美談すぎて糞だったけどwww
木下達生はあのおかしな手首だけの変なフォーム、あれなら仕方ないわな。
昨年のトライアウトと全く変わってなかった

古木はあそこまで醜いとあまりにも痛々しすぎてもはや馬鹿にする気さえ起きなかった
380: :2013/01/04(金) 10:15:46.29 ID:
左投手は左と言うだけでワンポイントもあるから体力・実力がなくてもプロになれたりする
でもワンポイントで登板しても代打が出ない左の強打者は日本代表レベル
よくて四球、普通で痛打喰らうのがオチ
良い右投手出す方がずっと打ち取れる確率が高い
松本はなんで採用されたんだろう
381: :2013/01/04(金) 11:02:05.33 ID:
>>380
俺はオリックス自体よく知らんが、左投手の台所事情ってどうなんだろうか?
382: :2013/01/04(金) 11:12:42.69 ID:
>>380
左で、140キロ投げれて、コントロールもそこそこあるんだから、
声が掛かってもおかしくないよ。なんだかんだ言って、左投手は
今も貴重だからな。
393: :2013/01/04(金) 19:39:49.90 ID:
TBS公式にて、今回10.9%で確定。
http://www.tbs.co.jp/variety/
394: :2013/01/04(金) 20:54:56.06 ID:
>>393
今年も放送決定。
395: :2013/01/04(金) 20:57:27.25 ID:
>>394
どの選手も出たくないだろうな(古木と東山紀之以外は)
396: :2013/01/04(金) 21:30:22.99 ID:
次回バースデイで後日談。
今回取り上げた選手のその後か、時間の都合で取り上げられなかった選手が
出てくるのかは現状不明。

Next OA 2013.01.12
プロ野球の世界で、戦力外通告を受けた男たちは
新たな道を模索し、挑み続ける・・・。

http://www.tbs.co.jp/birth-day/
419: :2013/01/05(土) 23:35:36.74 ID:
伝説の中日ドラゴンズの宇野ヘディング事件
この当時は当然ケータイもネットも動画もソーシャルメディアも無い時代

古木もこの時代に生まれていれば・・・・・・・・・・
422: :2013/01/05(土) 23:52:08.05 ID:
>>419
宇野と古木じゃ格が違いすぎる。
宇野はホームラン王を取ったタイトルホルダー。
432: :2013/01/06(日) 11:40:03.33 ID:
元巨人のチョ・ソンミン氏 ソウルの自宅で自殺か

聯合ニュース 1月6日(日)9時12分配信



【ソウル聯合ニュース】6日午前5時26分ごろ、元プロ野球選手のチョ・ソンミン氏がソウル・江南区の自宅で死亡していたことが確認された。
チョ氏の友人が首をつった状態で死亡しているのを見つけ、警察に通報した。
 チョ氏は自殺した女優のチェ・ジンシル氏の元夫で、日本でも巨人で投手として活躍した。
csi@yna.co.kr
438: :2013/01/07(月) 03:31:41.14 ID:
>>432
アメリカ人や台湾人は日本で学んだことを糧として、指導者として
第二の人生を送ってる人も少なくないのにな。
残された子供が可哀想。
442: :2013/01/07(月) 13:49:11.27 ID:
>>396
ナイスな情報をありがとう!
443: :2013/01/07(月) 16:27:13.80 ID:
>>438
親日家であればあるほど韓国では住みにくいらしい
ましてやメディアに影響力のある人間となると、圧力がかかったり精神的に追い込まれたりする嫌がらせもあるらしい

韓国も韓国でそういうお国柄事情がある。
KARAとか少女時代も「こっち」では社交辞令で「ニホン 大好き!」なんて言ってるが

「あっち」に帰れば日本の悪口三昧というのが現実みたい。

『火病』って単語がウィキで掲載されるあたり、おおよそメリケンや台湾とは想像を絶する違いが韓国ではありそうだね
445: :2013/01/07(月) 17:22:51.08 ID:
>>443
らしいらしいみたいみたい

あなた韓国人と気が合いそうですね。
501: :2013/01/24(木) 19:48:43.39 ID:
しかし過去の放送回すべて見てきたけど、年俸の高い態度のデカイ選手→クビ→ザマァww→さぁどうなる!?
的な番組だったのに

今回から明らかに家族愛」っぽいテーマで放送路線が180度変わったような気がする。
ドラ8位、社会人経由、低年俸、・・・どれも庶民からすれば反発する要素ゼロの松本。
今回緒の放送は本当に見てて久しぶりに良かった。

蛇足だが確かに誰か書いてるけどGG佐藤はウザすぎて確かに腹立ったわw
結婚式で連絡・・・とかメチャウザすぎたわホンマw

密着取材・ヤクルト達生ネタも2012まで、中村も今回限りで終わりだろうね。
502: :2013/01/24(木) 19:53:44.84 ID:
いつの放送回か忘れたけど
同じ家族密着でも元ソフバンの吉村?吉田?だったか?
息子難病で妻つきっきり病院、吉村は娘と2人で生活


吉村「頼むから早く寝てくれよ・・・・」
娘「パパこそ早く」

だったか、あの名セリフのシーンは忘れらない。
あぁ、こうして娘は非行少女になっていくんだな・・・と父親の愛情不足をモロに表現してた


松本&皿ちゃんは最高の父娘になりそうで未来が羨ましい、と思ったw
506: :2013/01/25(金) 10:57:05.63 ID:
>>501
>今回から明らかに家族愛」っぽいテーマで放送路線が180度変わったような気がする。
ゴールデン昇格したから大幅に増えるだろう女性様の視聴者に対応しただけ
508: :2013/01/25(金) 23:45:15.27 ID:
>>502
それ、吉川かな…。
509: :2013/01/26(土) 00:33:30.12 ID:
>>508
そうそう吉川だったwwwwwwwwwwwww
511: :2013/01/26(土) 00:39:11.97 ID:
古木はモロに「松坂世代」を強調してたけどw
松本はスルーという・・・

1998年って兵庫代表ってどこ甲子園出たんやろ?
松本の育英は県4回戦で終了だったと番組で言っていたが・・・。
513: :2013/01/26(土) 02:04:05.58 ID:
>>511
第80回大会限定で、夏は兵庫から2校
東兵庫代表 報徳学園(2年連続9回目)
西兵庫代表 東洋大姫路(12年ぶり9回目)
514: :2013/01/26(土) 13:26:03.28 ID:
>>513
なるほどなーあ
記念大会やったんや・・・この世代
しかし報徳も東姫もどんなエース投げてたか全く記憶にないという・・・w

全く関係ないけど平塚学園(西神奈川)とかも出てたんやなーwww
知らんかったわwww
横浜の松坂があまりにも偉大すぎてwww

ヤクルトの館山(日大藤沢)も松坂世代だから平塚学園よりは日大藤沢出て欲しかったなー
521: :2013/01/27(日) 19:07:41.87 ID:
>>514
この年、春は日大藤沢も出ていて、そろって準決勝まで進んでるね
(日藤はここで敗退)
なお、この年センバツのベスト4は神奈川と大阪で占められ、

横浜(松坂)
日大藤沢(館山)
関大一(久保)
PL(上重)

だったはず
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/base/1356013868/
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

COMMENT

スポーツだけじゃなく、どの業界も中途半端な人材なんていらない。
ひたすら脇目も振り返らずに一心不乱に走り続ける人間だけがまともに食っていける世の中だよ。

妥協したり、挫折した人間は総じてクソだろ。
2013/04/18(木) 15:31:30 |URL|なんJで書かないか? #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK