なんJ 外部RSSトピック

スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ヤンキース・イチロー、先制の2号2ランなど5打数3安打2打点1盗塁 NYY 11-6 KC[5/11]

05-11,2013

m0014512657.jpg


1: :2013/05/11(土) 12:23:58.29 ID:
米大リーグ、ヤンキースのイチロー外野手(39)は10日(日本時間11日)、敵地で行われたロイヤルズ戦に
「5番・右翼」で先発出場し、二回に約1カ月ぶりとなる先制の2点本塁打を放った。六回にも勝ち越しの口火となる
二塁打を放つなど5打数3安打2打点1盗塁。8試合ぶりの猛打賞でチームの3連勝に貢献し、打率は.282に上昇した。

イチローは二回の第1打席で相手先発デービスの初球ストレートをとらえて、右翼スタンドに先制の2号2ラン。
4月9日のインディアンス戦以来の本塁打を放った。
四回の第2打席は投ゴロに倒れたが、六回先頭の第3打席はビッグイニングのきっかけとなる右翼線二塁打を放った。
七回先頭の第4打席は三ゴロだった。九回先頭の第5打席は中前打を放ち、8試合ぶりの猛打賞を記録。次打者のときに
すかさず二塁を陥れて今季5個目の盗塁を決めると、オーバーベイの中前適時打で11点目のホームを踏んだ。

ヤンキースは5-5の六回、イチローの二塁打を口火に6安打を集めて一挙5得点。九回にも1点を追加して11-6で
ロイヤルズを退けた。

Yahoo!ニュース(サンケイスポーツ)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130511-00000515-sanspo-base

ヤンキース 0 4 0 1 0 5 0 0 1 11
ロイヤルズ 0 3 0 0 2 1 0 0 0 6
【投手】(ヤ)ヒューズ、ケリー、ローガン-スチュワート(ロ)デービス、チェン、グティエレス-ペレス
【責任投手】(勝)ヒューズ2勝2敗(敗)デービス2勝3敗
【本塁打】オーバーベイ6号(2)、イチロー2号(2)(以上ヤ)ダイソン1号(3)、ムスタカス4号(1)(以上ロ)

イチロー 5番ライト先発出場 .282
第1打席 2回表 デービス 右越え本塁打(打点2)
第2打席 4回表 デービス 投ゴロ
第3打席 6回表 デービス 右二塁打
第4打席 7回表 チェン 三ゴロ
第5打席 9回表 グティエレス 中前打
http://www.sanspo.com/mlb/2013/game/NYY-KC051020130/com/detail.html
http://live.baseball.yahoo.co.jp/mlb/game/table/?id=2013051108

Ichiro's two-run dinger http://mlb.mlb.com/video/play.jsp?content_id=26997229

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

13: :2013/05/11(土) 12:26:29.54 ID:
シアトル見てきた我々からするとヤンキース強すぎだわ
高給取り4人欠いて普通に首位とか

14: :2013/05/11(土) 12:26:29.84 ID:
イチロースレはNGワードが飛び交いすぎてスカスカだわww

15: :2013/05/11(土) 12:26:39.43 ID:
アジア人打撃成績
     打率 本塁打 打点 出塁率 長打率 OPS RC27
1,秋信 .318   *7   15   .458   .561  1.02  10.3
2,青木 .301   *3   *7   .386   .423  .808  5.86
3,鈴木 .282   *2   *8   .328   .391  .719  4.51
4,川崎 .259   *0   *6   .352   .310  .662  3.91

23: :2013/05/11(土) 12:28:47.18 ID:
文句の付けようのない活躍だな

33: :2013/05/11(土) 12:30:29.32 ID:
長年SEAファンだったんだけどさすがに苦行だったなw
やっぱり勝てるチームを応援してると気が楽でいいな

34: :2013/05/11(土) 12:30:44.07 ID:
何気にオーバーベイが復活してるな
捨てがたいな

40: :2013/05/11(土) 12:32:14.98 ID:
オーバーベイ5打数4安打5打点ってw

58: :2013/05/11(土) 12:36:00.40 ID:
猛打賞って、何か賞品か賞金でも出るの?

64: :2013/05/11(土) 12:37:16.28 ID:
>>15
青木打率の割りに打点がイチローに負けてるんだけど
得点圏悪いのか?
イチローは得点圏で打点付かない内野安打とか何度かあったから
得点圏は今年まずまずな印象ある

66: :2013/05/11(土) 12:37:42.38 ID:
イチローが5番て
ヤンキース人いないのかよ

68: :2013/05/11(土) 12:38:01.77 ID:
ロドリゲスなんかいないほうがいいのかもな

79: :2013/05/11(土) 12:40:27.12 ID:
イチローが5番とか
ヤンキース打線やばくね?

80: :2013/05/11(土) 12:40:42.22 ID:
もう39歳なのにすげーなイチローは

86: :2013/05/11(土) 12:42:07.57 ID:
>>64
得点圏
アジア人打撃成績
     打率 安打 打点 出塁率 長打率 OPS
1,秋信 .333   *6   *8   .586   .611  1.20
2,鈴木 .333   *9   *5   .406   .370  .777
3,青木 .263   *5   *4   .333   .316  .649

青木は得点圏ではあまり打てていません
鈴木は打てていますが、安打の割りに打点が少ない

95: :2013/05/11(土) 12:43:39.72 ID:
首位ヤンキースの5番をイチローがこなしてるのが
ちょっと前からしたら考えられないことだな
偶然だけど怪我人が多いおかげで1番や下位じゃなく5番で
ヤンキースが首位にいるのが感慨深い

97: :2013/05/11(土) 12:44:12.84 ID:
点差が開いてる時に盗塁って...

俺がピッチャーならブチ切れるな。

98: :2013/05/11(土) 12:44:43.37 ID:
今日の打席での塁上のランナー数と得点圏にいたランナー数

6 3 オーバーベイ
5 3 ネルソン
4 2 ウェルズ
4 1 ガードナー
4 2 スチュワート
4 3 ハフナー
3 2 カノ
2 2 ニックス
1 0 イチロー

100: :2013/05/11(土) 12:45:59.08 ID:
まずはイチローがクリーンナップを勤めてることに関してイチロー自身がどう思ってるか。それがしりたい

104: :2013/05/11(土) 12:46:51.36 ID:
なぜ首位にいられるんだこのチームは
ユーキリスさえも離脱したのはワロタ

108: :2013/05/11(土) 12:48:14.47 ID:
.270近辺で長打力がなく、四球が少なくて出塁率が悪い、そこそこ守備は上手い外野手ってメジャーに必要?

112: :2013/05/11(土) 12:48:36.85 ID:
>>86
チェシンスはまたまた今日も無安打だね!
打点もゼロだよ!

CLunch指数がまたメジャーリーグで下になったね!
朝鮮人は何をやってもダメw
イチローの足元にも及ばない

114: :2013/05/11(土) 12:49:00.60 ID:
>>23
,82
ところがやつらは何かしら見つけて来るからな

・相手が弱いから売って当たり前
・XXX(聞いたことないような指標) が低いからチームに貢献してない
・振るべき球じゃないのに手を出していた
・イチローが打たなくても勝ってた

118: :2013/05/11(土) 12:51:08.45 ID:
野球、サッカースレはチョンの躍動が凄いな

121: :2013/05/11(土) 12:52:35.41 ID:
>>112
今日の秋信守は、
無安打ですが3四球選びました
そういう日もあるでしょう

133: :2013/05/11(土) 12:57:06.11 ID:
ってか、これまでの金満スター集団の野球スタイルとはなんだったのか?
この面子で首位とは...

松井さん1週間ぐらい復帰させて代打で使い、ヤンキースで引退させてやろうぜw

135: :2013/05/11(土) 12:59:07.64 ID:
>>121
そっかー
イチローのClutch指標2.05
チェシンスは-0.6

試合に貢献してないwwwwwwwwwwwww

136: :2013/05/11(土) 12:59:25.69 ID:
>>133
日本でもよそから大砲ばかり集めていた頃の巨人は弱かったしな

141: :2013/05/11(土) 13:01:19.26 ID:
>>58
マリナーズでは食料品賞として
シアトルのスーパーが当日入場したお客から抽選で一名
1ヶ月分だっけ?の何か食品がプレゼントされた筈
詳しい人いたらフォロー宜しく

143: :2013/05/11(土) 13:02:04.65 ID:
>>136
2000年とか大砲の寄せ集めで優勝したけどなw
結局はピッチャーなんじゃないか。

156: :2013/05/11(土) 13:05:33.81 ID:
イチローは韓国籍ってマジ?
韓国に行ったら現地のガイドさんが「イチローは韓国人」と誇らしげに語っているのを聞いて
耳を疑ったよ。

157: :2013/05/11(土) 13:05:36.21 ID:
イチローが生涯記録をめざすなら、グランダーソンもどったときが自分の
売り時。やっぱヤンキースじゃエブリデイ・プレイヤーの扱いじゃない。
今の成績で今の給料だったらどの球団でもグッド・バイだ。

159: :2013/05/11(土) 13:07:39.68 ID:
>>141
なにそれ、宇和島屋だっけ?

165: :2013/05/11(土) 13:09:25.30 ID:
大リーグ通算106号か。
あと69本で並ぶな。

166: :2013/05/11(土) 13:10:23.14 ID:
>>141
シアトルの地元のスーパーが、マリナーズの選手が1試合4安打したら、
スーパーの会員に抽選で1名、1年分の食料品をプレゼントするってキャンペーンをやっていた。

ところが、2004年、イチローがあまりに1試合4安打以上を打ったのに音をあげて、
翌年から食糧品半年分に格下げされた。

168: :2013/05/11(土) 13:10:47.12 ID:
>>95
ジラルディは何でイチローを5番にしてるの?
こんなん打率1~2割前半ばかりだった昨年のマリナーズのウェッジすら考えつかんかったのにw
しかも今の戦力で何でヤンキース首位にいるの?
いや嬉しいけどさw

169: :2013/05/11(土) 13:10:58.17 ID:
●イチロー
MLB [編集]
シーズン
新人王(2001年)
年間MVP:1回(2001年)※新人王との同時獲得は1975年フレッド・リンとイチローのみ
首位打者:2回(2001年、2004年)
盗塁王:1回(2001年)※首位打者との同時獲得は1949年ジャッキー・ロビンソン以来52年ぶり
シルバースラッガー賞:3回(2001年、2007年、2009年)
ゴールドグラブ賞:10回(2001年 - 2010年)
月間・週間/その他
ア・リーグ月間新人MVP:4回(2001年4月・5月・8月・9月)
ア・リーグ月間MVP:1回(2004年8月)
ア・リーグ週間MVP:4回(2004年8月2日 - 8月8日、2006年5月29日 - 6月4日、2010年9月20日 - 9月26日、2012年9月17日 - 9月23日)
オールスターMVP:1回(2007年)
シアトル・マリナーズ球団MVP:5回(2001年、2004年、2007年、2009年 - 2010年)
コミッショナー特別表彰(2005年4月22日)※2004年の年間最多安打記録更新を称えての表彰
ハート&ハッスル賞(2008年)※チーム内での受賞[181]。30球団から1人の最終受賞者には選出されず
プレイヤーズ・チョイス・アワード
アメリカンリーグ最優秀新人(2001年)
アメリカンリーグ最優秀選手:1回(2004年)
フィールディング・バイブル・アワード:3回(2006年、2009年 - 2010年)

171: :2013/05/11(土) 13:13:01.40 ID:
>>157
>今の成績で今の給料だったらどの球団でもグッド・バイだ。

馬鹿?
昔からいるな、イチロー加入による広告収入やグッズの売り上げを
考慮に入れて考えられない奴

173: :2013/05/11(土) 13:13:38.31 ID:
安打数云々言うなら毎日出たほうが良いに決まってるよ。
打率なら話しは別だが。
イチローが重視してるのは安打数なんだろ?

174: :2013/05/11(土) 13:14:27.71 ID:
>>169
●イチロー 続き

MLB.com This Year in Baseball Awards
Defensive Player of the Year:1回(2005年)
Dependable Player of the Year:1回(2010年)
Topps ルーキーオールスターチーム(2001年)
Baseball Digest ルーキーオールスターチーム(2001年)
The Sporting News
アメリカンリーグ最優秀新人(2001年)
アメリカンリーグオールスターチーム:4回(2001年、2004年、2007年、2009年)
Baseball America
1st-Team Major League All-Stars(2001年)
2nd-Team Major League All-Stars(2004年)
Negro Leagues Baseball Museum
Buck Leonard Legacy Award(2001年、2004年)[182]
James Cool Papa Bell Award(2001年)[182]
Larry Doby Legend Award(2001年)[182]
ディケイド(2000年 - 2009年)選出・評価
ディケイドオールスターチーム
The Sporting News All-Decade team(外野手)[183]
Yahoo! Sports All-Decade team(中堅手)[184]
ESPN All-Decade team(右翼手)[185]
ESPN Gold Glovers of the decade(右翼手)[186]
ディケイドベスト選手
ESPN Top 100 players of the decade(第5位)[187]
MLB-network Top 9 players of the decade(第6位)
MLB-network Top 9 outfielders of the decade(第3位)
HeraldNet Top 10 Mariners of the Decade(第1位)[188]

181: :2013/05/11(土) 13:15:56.17 ID:
>>171
Good buy,You Know what I mean.LOL.

185: :2013/05/11(土) 13:17:02.23 ID:
さすがジラルディ。
昨日のイチの邪険な扱いでイチの怒りを呼び起こし
今日の大活躍につながることを予見していたんだな。

186: :2013/05/11(土) 13:17:05.61 ID:
>>181
英語にしたところで、お前の馬鹿さ加減は変わらんぞw

190: :2013/05/11(土) 13:19:05.85 ID:
>>112
秋の出塁率見たら驚くぜ
一番打者でこれは凄い

196: :2013/05/11(土) 13:19:55.80 ID:
>>185
単にジラルディは休ませたかっただけだろ

年寄りのイチローがガードナーより試合に出まくってるんだから
少しは休ませないと壊れたら困る

197: :2013/05/11(土) 13:20:18.84 ID:
ようやくイチローの打率がアストロズの勝率上回ったな

198: :2013/05/11(土) 13:20:25.38 ID:
>>190
いや、みることないもん。永久に。


全然、無名の補欠選手などw

200: :2013/05/11(土) 13:21:10.86 ID:
>>196
イチローの凄いところは怪我しないところだな

202: :2013/05/11(土) 13:22:08.47 ID:
ってか最近MLB面白いね。
黒田ダルイチロー青木。俺はこれだけで満腹
しかも良い感じで黒vsダル、イチvs青で議論してるし・・・。最強は誰だって議論はおもしろい

204: :2013/05/11(土) 13:22:51.12 ID:
この使われ方だと安打数はあまり期待できないから
今年は休みいれつつ、首位打者を取って欲しいな。
ここ数年タイトルらしきのも取れてないからGGでもいい

205: :2013/05/11(土) 13:23:13.18 ID:
>>200
イチローの怪我ってWBC後に胃潰瘍で休んだくらいか?

208: :2013/05/11(土) 13:24:15.56 ID:
>>186
だからグッド・バイはさようならじゃなくて、良い買い物だっていう意味
だって言ってるんだよwww.
言っとくけど俺はベルビューに住んでたマリナーズ・ファンだからな。
アンチじゃないぞ。

209: :2013/05/11(土) 13:24:16.25 ID:
秋の死球数ダントツで笑える

210: :2013/05/11(土) 13:24:46.40 ID:
>>202
田沢と上原も見てやれよ
こいつらがいなかったらヤンキースは余裕だぞ

てかヤンキースのセットアッパーと変えて欲しい

211: :2013/05/11(土) 13:24:50.28 ID:
まさか40になるシーズンでヤンキースの5番打ってるとはね。
おととしの2ちゃんに書き込みに行きたいw

212: :2013/05/11(土) 13:25:15.54 ID:
>>205
他にはMLBとNPB両方でデッドボールで休んだことがある
MLBの時は頭部死球だったから仕方が無いが

214: :2013/05/11(土) 13:25:44.34 ID:
>>204
個人タイトルはもう意識して狙って欲しくないなぁ
粛々とやりたいようにやってほしい
狙って獲れるのは全て獲ってるしね

215: :2013/05/11(土) 13:26:14.29 ID:
なんか皆うかれてるな。
イチローは長打ないから打率3割乗らないととても現年俸に見合った活躍とは言えない
んだけどね。ただ年齢の割には立派

216: :2013/05/11(土) 13:26:21.61 ID:
>>209
あんまりわざとらしいから注意されたみたいだな
自分から当たりに行ってる

217: :2013/05/11(土) 13:26:28.73 ID:
>>202
岩隈が空気で泣いた

219: :2013/05/11(土) 13:27:34.55 ID:
>>198
無名ではないよwこの成績のままでいくと秋は今年はオールスターにも出れるくらいの良い選手だ
差別感情抜きにして成績で選手を見てあげようぜ

221: :2013/05/11(土) 13:27:48.75 ID:
>>208
1行前に
>エブリデイ・プレイヤーの扱いじゃない。
とイチローが今では使えるプレイヤーじゃないみたいなことを書いておいて
そう言われても、素直に納得は出来ない

232: :2013/05/11(土) 13:30:09.57 ID:
>>219
差別感情もクソも、なんで日本の掲示板に中の下の外人の成績貼るんだ?

首位打者でも本塁打王でも打点王でもない外人を

234: :2013/05/11(土) 13:30:37.65 ID:
首位打者とか全盛期でも2回しかとってないのに無理だろ

>>133
このメンツというかどんなメンツでもほぼ常に首位なのがヤンキースだろ
総年俸自体はスター老人が多いからまだまだ高いし

235: :2013/05/11(土) 13:30:43.88 ID:
黒田の先発の時にこれだけ打てや
11点もいらんけど
5点で100%余裕だから

237: :2013/05/11(土) 13:32:15.00 ID:
>>232
俺は貼ってないぜー
出塁率の話ししてただけだ

238: :2013/05/11(土) 13:32:24.60 ID:
>>234
でもイチロー全盛期時代のメジャーは薬全盛期だったからな
今これだけやれてるしもしかしたらと言うのはあるよ

241: :2013/05/11(土) 13:32:30.62 ID:
>>215
年俸っていくらかしってんのか?
守備・走塁・グッズうりあげ・広告要員として十分だろ

245: :2013/05/11(土) 13:34:08.39 ID:
>>237
なんでいっぱいいる外人選手の中で朝鮮人を優先で応援するんだ?

247: :2013/05/11(土) 13:35:18.52 ID:
>>168
たぶん今は2番のカノーを中心に打順組んでる感じだから
5番も本来の5番打者の役割とは違うんじゃないだろうか

251: :2013/05/11(土) 13:38:27.52 ID:
>>238
首位打者近辺の打率に関しては大して変わってないんじゃない?
ホームランは変動激しいけど

253: :2013/05/11(土) 13:39:50.33 ID:
通算安打のことかんがえたら弱小球団でボチボチやったほうが絶対いいいだろうな
ただリングのこと考えるとそれは駄目。なかなか難しい選択だな

264: :2013/05/11(土) 13:44:15.43 ID:
ふと思ってイチローの5月見たら3割6分4厘も打ってた

265: :2013/05/11(土) 13:44:36.74 ID:
なんで4番が1番いい打者なの?野球て
いい選手から1番に置いた方がいいと思うけど
確率の問題で

266: :2013/05/11(土) 13:44:48.86 ID:
>>264
春先毎年こんなもんよ

269: :2013/05/11(土) 13:45:49.72 ID:
イチローを5番に置かなきゃいけない、って
ヤンキース酷いことになってるんだなw

270: :2013/05/11(土) 13:45:54.87 ID:
イチローが2番を打つのがベストだと思うんだが
ジラはガードナーに盗塁させたいから、打ち急ぐイチロー2
番はNG と判断されたのかな?

275: :2013/05/11(土) 13:47:08.06 ID:
>>269
ちゃんとヤンキースの5番なりの活躍をしてるんだなこれが

278: :2013/05/11(土) 13:47:55.46 ID:
>>269
そのくせヤンキースは首位ですが

279: :2013/05/11(土) 13:47:55.89 ID:
イチローの最大の目標はメジャーで張本の数字を抜くことだろ 間違いない

日本球界が安打記録でチョンにでかい態度とられてるし

280: :2013/05/11(土) 13:49:10.59 ID:
>>270
左を連続で置きたく無いんだろう。

282: :2013/05/11(土) 13:50:38.40 ID:
>>279
安打記録ってそんな必死になるようなものでもないんだけどね

284: :2013/05/11(土) 13:51:04.81 ID:
>>275
>>278
長打打てそうなのほとんどいない感じなんだろ?
よく勝てるよなぁ
勝ち方を知ってるチームってうらやましいわ・・・(ベイオタ

285: :2013/05/11(土) 13:51:38.00 ID:
>>265
一番いいバッターを1番に置くと、ランナーがいない場面が多くなるから効率よくない

291: :2013/05/11(土) 13:54:10.73 ID:
>>285
いやジーターが1番を勤めてるヤンキースは上位のほうが優秀なわけだが
ジーターなら日本でいう3番型
メジャーだと3番にチームの大砲を置く傾向があるから
ジーターは1番か2番が多い

292: :2013/05/11(土) 13:54:26.41 ID:
なんで5番?
イチローに一番似合わん打順な気がする

295: :2013/05/11(土) 13:55:29.33 ID:
>>282
> 安打記録ってそんな必死になるようなものでもないんだけどね


それは違うな。バッターは安打記録だよ。
メジャーには、「3000本安打クラブ」って、名球会みたいなのがあるんだぜ?

極めて一部の例外を除くと(通算ホームラン記録狙ってる選手)、基本、みんな3000本狙ってる。
通算打率が話題になることは、まあ、ないね。

ちなみにピッチャーは300勝な。

296: :2013/05/11(土) 13:56:06.58 ID:
>>291
何言ってるんだ君は
ジーターよりいい打者がヤンクスにいたからそうなっただけだよ

強打者を2番に置く並びはMLBではまれにあるけど基本は3番に一番いい打者を置く

299: :2013/05/11(土) 13:57:14.56 ID:
>>292
ヤンキースの怪我人見てみ
ちびるで

300: :2013/05/11(土) 13:57:21.47 ID:
イチローは引退したら、実は在日だという事を告白するらしいな。

305: :2013/05/11(土) 13:58:14.03 ID:
>>296
いやヤンキースの場合は上位にいいバッター
もしくは調子のいいバッターを並べる
>>265
が言うような打順を組むチーム

306: :2013/05/11(土) 13:58:16.14 ID:
正直、イチロー5番のヤンキースは見たくないのだが今は仕方ないか

312: :2013/05/11(土) 13:59:14.17 ID:
>>295
それは結果的に安打がついてくるという前提の設定なんだけどね
イチローだけに限らず野球は数字のスポーツだから時に目的と手段が逆になってしまう
パターンが往々にしてあるな

その時その時で最善の選択をした上で安打記録がついてくるなら問題ないけど
安打ありきで築いた安打記録はちょっと興ざめする部分がある

313: :2013/05/11(土) 13:59:18.95 ID:
>>280
カノーは左だろうがw

317: :2013/05/11(土) 14:00:42.98 ID:
>>305
Aロッドテシェイラジオンビバーニーがぶいぶい言わせてた時1番2番に
座ったのってほとんどないでhそ

323: :2013/05/11(土) 14:02:56.96 ID:
>>306
同意

ヤンキースの5番は松井じゃないと見る気がしない

324: :2013/05/11(土) 14:03:11.51 ID:
>>317
1番ジーター2番エロ3番シェフ
など
とにかくいいバッター、または調子がいいバッターは上位

325: :2013/05/11(土) 14:03:14.43 ID:
>>317
Aロッド2番は見たな

326: :2013/05/11(土) 14:03:44.78 ID:
>>324
エロ2番なんてそんなにないだろ

327: :2013/05/11(土) 14:04:09.57 ID:
>>323
俺もそう思う
ヤンキースファンの考えることはみな同じでワロタ
松井=ヤンキース

329: :2013/05/11(土) 14:05:21.87 ID:
>>326
かなりあった
上位にトップクラスを置くんだよ
だから松井の4番5番とか自慢にならんのね、実はw

330: :2013/05/11(土) 14:05:26.99 ID:
>>312
ああ、それは、イチローが四球を選びたがらないってこと?

そこは、ちょっと、誤解もあると思うよ。
イチローはジョー・ディマジオの信念に共鳴してるところがあるからね。
1本もヒットを打たずに試合が終わったら、一生のうち、その日しか球場に足を運ぶことがなかったファンに
申し訳ないって感覚があるから。

球場に来たファンは、イチローが四球を選んでも盛り上がらんのだよ。
やっぱり、「ヒット打つとこ見た!」ってのが自慢になるわけだし。
四球をこつこつ選んでチームに貢献してくれよ、っていう凡百の選手とは立ち位置が違うと思うんだよね。

331: :2013/05/11(土) 14:05:34.23 ID:
>>275
5番なりの貢献はしてないだろ。
それが事実なら怪我人戻っても5番打つよ。
反論ある?

333: :2013/05/11(土) 14:06:25.72 ID:
>>279
あれっ2009年に張本とお孫さんの前でイチローが満塁ホームラン打って
張本がスクリーンに映し出されて記録更新との表示が出て
張本立って挨拶してスタオベで祝われてたよな

334: :2013/05/11(土) 14:06:53.70 ID:
>>331
5番なりの貢献がないなら怪我人関係なく
5番外れるわ

335: :2013/05/11(土) 14:07:22.49 ID:
>>324
>>325
うん、だからそれがどれぐらいの割合であったんだって事よ

337: :2013/05/11(土) 14:07:47.06 ID:
>>334
他がイチロー以下だからだろ。
単純な話し。

341: :2013/05/11(土) 14:08:34.63 ID:
>>337
怪我人が9人いるわけじゃないんだぜ

342: :2013/05/11(土) 14:08:46.26 ID:
>>330
ファンのこと言い出すなら内野安打はどうなんだろ
いや俺は内野安打にケチつける気はないんだけど客ウケを気にするならね。

345: :2013/05/11(土) 14:08:54.91 ID:
>>331
あるわw
今の貢献を否定するために、将来の予想を根拠にするなw

347: :2013/05/11(土) 14:09:51.29 ID:
>>335
試合観てればエロ2番はかなりあったのは知ってるはず
知らないなら自分で調べろ

350: :2013/05/11(土) 14:10:17.09 ID:
>>341
中軸クラスが3人も怪我してるじゃん。
怪我人が復帰して、不甲斐なかったら打順下げられる。
その時にイチローが5番打てたら、5番なりの貢献してると言うこと。
それだけの話し。

351: :2013/05/11(土) 14:10:56.38 ID:
>>313
だから左を連続で置きたく無いんだろう。仮に2番イチローなら3人連続で左だぞ。2番にカノーを置いてるのはカノーの打席を増やしたいから置いてるんだよ2番だけど3番みたいな扱いにしてる。今のチーム事情じゃベスト

354: :2013/05/11(土) 14:11:39.77 ID:
>>345
いやいや、イチロー以外で5番を任せられる選手がいないだけだろ。
怪我人が戻っても5番打てば、これが本当の実力。
これが分からないなら今すぐ野球見るのやめたほうがいい。

355: :2013/05/11(土) 14:11:52.75 ID:
今の子供は幸せだな球場に足運んだらイチローだもんな
俺なんか山本こうじ、衣笠だぜ
イチローには老醜はさらけださないでもらいたいね

腹も出ないでいつまでも若いし監督とかイメージがわかない

360: :2013/05/11(土) 14:12:56.20 ID:
>>342
私見を述べると、アメリカのお客さんはセンター前ヒットより内野安打で盛り上がってるよ。
イチローが全力疾走、塁を駆け抜けて、間一髪セーフでガッツポーズして叫んでる。
内野安打はあきらめない心、執念の賜物でもあるから。

363: :2013/05/11(土) 14:13:20.84 ID:
すげー39歳だな。

ただメジャーリーグの暗黙のルールってやつ的には
四点差の盗塁ってセーフなんかな。
ワンチャンで縮む点差だから全然ありなんかな。

368: :2013/05/11(土) 14:14:37.96 ID:
衰えたイチローが5番打てちゃうんだから大して重要な打順でもないんだろ
ヤンキースの5番って。

372: :2013/05/11(土) 14:15:17.18 ID:
>>363
この活躍で文句つけるのはさすがにいないかと思ったら居たw
4点差くらいなら満塁HR一本でひっくり返るから普通でしょ。

373: :2013/05/11(土) 14:15:19.96 ID:
>>354
そもそも怪我の有無も実力のうちだから。
誰かが怪我してなかったら、とかいうのは無意味

376: :2013/05/11(土) 14:16:29.42 ID:
>>373
だから怪我人が戻ってきても5番のままなら評価されてると言いたいだけだ。
話しを難しくするなよ。

379: :2013/05/11(土) 14:17:10.65 ID:
>>360
それはセーフかアウトかきわどい部分にハラハラ的な感じで盛り上がってるん
じゃないん?ヒットそのものというよりも。乱闘も盛り上がるしね。
ま盛り上がるのは何にせよいいことか

381: :2013/05/11(土) 14:17:26.69 ID:
>>363
ああいう暗黙の了解ってなんなんだろうね
野球を冒涜してると思うんだがな
点差開いて盗塁バントだめなら負けてるチームは逆転狙うなよって思う

383: :2013/05/11(土) 14:18:17.70 ID:
>>363
そもそもスーパースターは何をやっても許されるというのも暗黙の了解
リッキーヘンダーソンも点差関係なく走りまくってた

イチローのバットを立てるポーズも二流選手が真似したら乱闘になってる

386: :2013/05/11(土) 14:18:50.21 ID:
>>299
インテルを見たらまだマシレベル

389: :2013/05/11(土) 14:19:17.70 ID:
>>381
だよな。そんなんならコールドにしちまえよと思う

390: :2013/05/11(土) 14:19:24.01 ID:
今日の6失点勝利を見てると黒田はやっぱり気の毒だったな

393: :2013/05/11(土) 14:19:46.35 ID:
安打記録に意味ないとか言う池沼ってマジでいるんだな

394: :2013/05/11(土) 14:20:00.71 ID:
>>383
バット立てってメジャー初年からやってなかったっけ?

402: :2013/05/11(土) 14:22:27.62 ID:
>>381
焼肉記者がお前と同じ間違いを書いてたが
負けてるほうはバントヒットやるぞ

5点差以上で負けててホームラン狙っても逆転しないなから
負けてるほうは塁に出なきゃならない

407: :2013/05/11(土) 14:22:42.39 ID:
>>394
1年目の最初の頃は投手じゃなくてライト方向に向けてたよ
すぐスターとして認識されたから堂々と投手に向けるようになったけど

412: :2013/05/11(土) 14:23:36.85 ID:
>>376
怪我人が戻ってきたときに評価されていたら
イチローの場合1番か2番に回されるよ
もし絶好調すぎるくらいになってたら3番ならあるかもだが5番は無い

413: :2013/05/11(土) 14:23:41.62 ID:
イチローの安打記録は飛びぬけた打席数と高打率、少ない四球数、低い長打率という
条件下の賜物だからイチローにおける安打記録の意味するものは、継続性に優れているという
考察が一番しっくりくる

420: :2013/05/11(土) 14:25:42.50 ID:
てか正直浮かれすぎやろ
イチローファンならこういう活躍をほぼ毎日していたのを見てたはずなのに
今のイチローなんて全然だろ
まだまだ喜べるような状態からはほど遠い

422: :2013/05/11(土) 14:26:26.39 ID:
>>412
ジーターとグランダーソン相手に1,2番をもぎ取ると言うことだな。

423: :2013/05/11(土) 14:26:57.17 ID:
>>379
イチローはメジャーに行って、あきらかに内野安打が増えたことを訊かれて、
「アメリカのお客さんが盛り上がるからそれが力になってる」って答えてたよ。

アメリカのお客さんは目が肥えてるから、内野安打は盛り上がる要素だと知っている。
本塁クロスプレーと同じでスリリングなシーンのひとつとみなしている。

センター前ヒットを打っても一塁塁審は何もジェスチャーはしないけど、
内野安打の時とか、おおげさに「セーフ!!!」ってやるからね。
それに合わせてお客さんも喜んだり怒ったりして、盛り上がってる。

425: :2013/05/11(土) 14:27:10.30 ID:
松井よりイチローの方が年俸以上の働きをしてると言うデータがあるように
別に安打記録だけフォーカスしてないよな
トータルで圧倒的にイチローが上ってだけで

429: :2013/05/11(土) 14:28:05.79 ID:
>>413
弱いチームで相手投手がすいすい投げられ
イチローにマークが集まる環境と長打の出にくい打者不利な球場・環境
そのなかでモチベーションを維持するための安打数というものもある
それとメジャーの審判のストライクゾーンの曖昧さ

431: :2013/05/11(土) 14:28:11.88 ID:
>>423
その割にメモリアルヒットは綺麗なヒット打ちたがるよねw

432: :2013/05/11(土) 14:28:18.16 ID:
>>423
でも塁にランナーがいるときは、内野ゴロどうかと思うよ

440: :2013/05/11(土) 14:31:12.24 ID:
>>429
ストライクゾーンに関してはイチローの選球眼に難がアルからじゃないか?
球を打ち返す事に関しては圧倒的に天才的だけど、待つことは苦手でそれを変えるのは
タイプの問題で難しいだろうって佐々木も言ってたぞ

そもそもゾーンに難があるのなら、イチローのバット立てポーズのように実力で
優位性を築けばいいだけだしな

442: :2013/05/11(土) 14:31:31.98 ID:
イチローに一番言いたいことは、
内野安打10未満で首位打者獲る自信あったか?ということだな。
落合とかは普通に獲ってたからな。

444: :2013/05/11(土) 14:31:49.71 ID:
ぶっちゃけイチローなら日本球界に復帰すれば40歳超えても首位打者争い
出来るだろうしその気になりゃ50歳くらいまで現役続けて4千どころか5千本安打も余裕だろw

でも格下の松井が日本球界復帰しないで引退しちゃったからプライドの塊のイチロー
としては意地でも日本球界復帰して5千本安打挑戦なんてみっともない真似は
出来なくなっちゃったなw 松井も罪な男だw

445: :2013/05/11(土) 14:32:53.25 ID:
打者としてはチェ・シンスの方が理想系なのは確かだよ
イチローはあまり効率的な打者とは言えないからね

446: :2013/05/11(土) 14:33:02.31 ID:
>>442
じゃあ、落合がHR0本で首位打者獲れるかどうかも検討しないとな

448: :2013/05/11(土) 14:33:31.47 ID:
>>440
いやメジャーの特に一年目は物凄い外れた外角をストライク判定されたり
高い球がストライクゾーンに急きょ変更されそれ以上に高い
インハイのボールも簡単に何度もストライク判定されていて酷かった
イチローは本来選球眼が良い選手だよ

450: :2013/05/11(土) 14:33:55.63 ID:
さすがメジャー殿堂入り確実と言われ、メジャー2000年代ベストナインに選ばれたイチローだわ

451: :2013/05/11(土) 14:34:28.35 ID:
>>444
松井は日本球界に復帰しなかったんじゃなく、できなかったんだよ。
あの始球式の投球見たろ、もう野球選手じゃない

イチローは日本に復帰すると思うよ

454: :2013/05/11(土) 14:35:07.08 ID:
>>446
それはあまりにも馬鹿げた議論だろw

455: :2013/05/11(土) 14:35:32.47 ID:
>>446
それ簡単じゃね?

456: :2013/05/11(土) 14:36:26.36 ID:
>>448
まあ君よりは佐々木の事を信じるわ。
内容より数字という結果で評価されるイチローに関しては、早うちで四球数が少ないわけだから
選球眼は優れていないとしか言えないかな

457: :2013/05/11(土) 14:36:51.77 ID:
>>454
内野安打10未満で首位打者獲る自信ってのは馬鹿げてないのか?

461: :2013/05/11(土) 14:38:24.55 ID:
>>457
馬鹿げてないだろ。
もし出来るなら、是非やってもらいたいものだ。
そうすれば誰も文句言えないだろ。

462: :2013/05/11(土) 14:38:26.40 ID:
>>446
落合は本塁打狙わなきゃ.400打てたといっている

場合によってはヒットにできる球をわざと見逃し本塁打できる球を打ってたと

463: :2013/05/11(土) 14:38:39.86 ID:
>>451
始球式でバッター長嶋なのに剛球なげるバカいるかよ

465: :2013/05/11(土) 14:39:13.37 ID:
>>454
その選手の売り物を無くしてどうなるかって話だろ。
イチローが当てる技術とスピードで奪ったヒットを無効だというなら。

466: :2013/05/11(土) 14:39:21.22 ID:
>>454
タイプの違う打者を持ち出してイチローを批判することへの皮肉だな、と俺は思ったよ

>>455
簡単だと思うなら調べてみたら?
難しいんだぞ

471: :2013/05/11(土) 14:39:46.11 ID:
>>462
それはチームのことを考えてない糞な考えだな

473: :2013/05/11(土) 14:40:38.93 ID:
>>456
そもそも佐々木がよく知るイチローはメジャーに移籍して同僚になってからのイチローだよ
イチローはストライクゾーンで特に一年目に滅茶苦茶な判定をされたこともあって
他の選手より大きくストライクゾーンを設定するようになっただけ
その自分のストライクゾーンの見極めはメジャー移籍後も優れている
だから首位打者もとれたわけだ
選球眼が良くない選手にあれだけの活躍が出来るわけがないだろうに
そんなにメジャーのレベルが低いわけが無いだろ

475: :2013/05/11(土) 14:41:11.83 ID:
>>465
結果を否定してるんじゃないんだ。
可能ならやってもらいたかったという興味。

476: :2013/05/11(土) 14:41:32.57 ID:
>>461
なら内野安打になりそうな場合はチンタラ走れとw
その方が文句でるわバカw

478: :2013/05/11(土) 14:41:43.72 ID:
>>466
長打狙うと打率下がるの知ってる?

482: :2013/05/11(土) 14:42:56.47 ID:
>>473
メジャー選手の中での比較でしょ。
NPBで優れていた能力がMLBじゃ凡庸なんて事よくある話

483: :2013/05/11(土) 14:43:11.50 ID:
(σ^∀^)σ
イチロー、技術ないから足に頼らないと3割無理だろ。

489: :2013/05/11(土) 14:43:57.14 ID:
>>482
MLBで凡庸な選手がMLBで首位打者MVPですか
とんちですか?w

490: :2013/05/11(土) 14:44:12.33 ID:
>>476
もう彼はイチロー憎しで何を言ってるか分からなくなってしまってるんだろうね

493: :2013/05/11(土) 14:45:00.66 ID:
>>489
選球眼と打率は必ずしも比例しないよ。まずそっからやね。

495: :2013/05/11(土) 14:45:42.73 ID:
落合って、強烈な信者がいるみたいだけど
打者としてはバースクラスだろ?2流じゃん

497: :2013/05/11(土) 14:45:58.93 ID:
>>493
比例しないわけが無い
アホですか?
なんでも振り回すバッターが首位打者を取れるとでも?
どんな低レベルな野球だよ

501: :2013/05/11(土) 14:47:20.88 ID:
>>495
バースが10年~15年のスパンで活躍してたら比較対象になるけどな。

509: :2013/05/11(土) 14:48:59.65 ID:
>>478
ホームラン0本で首位打者の話に、なんで長打が出てくるの?
単打だけ打てば良い

で、調べた?

510: :2013/05/11(土) 14:49:25.76 ID:
落合とかの世代は箱庭ラビッター世代だろ

512: :2013/05/11(土) 14:50:14.87 ID:
落合は転がしてもヒットにできなかったから、そういう打ち方はしなかった。
イチローは転がせばヒットにできる確率が高いから、そういう打撃をした。
この話しを、都合の良い方向へ持っていくなよ。

516: :2013/05/11(土) 14:51:29.28 ID:
>>509
本塁打を狙えば打率は下がるし、単打で良ければ打率は上がります

常識ですけどw

526: :2013/05/11(土) 14:54:00.37 ID:
箱庭でホームラン量産している方が打率は上がるよ

当たり前のことだろ

535: :2013/05/11(土) 14:55:45.58 ID:
イチローは選球眼が悪いわけではない
前で裁くからボールを見ている時間がそれだけ短いというだけ
まあそれで悪くなると言えばyes

540: :2013/05/11(土) 14:57:02.07 ID:
>>526
野球やったこと無いだろ。
打球を上げるのが難しいんだよ。
投手はわざと芯を外そうと投げるわけだからな。
これだから未経験の野球ファンは困るんだよ。

541: :2013/05/11(土) 14:57:20.04 ID:
(σ^∀^)σ
イチローはクリーンヒット率低いから、ミート技術はないよ。
あと、イチローはノックが出来ない。
落合はノックうまいよね。
バットのどこにボールを当てて、どういう強さでどんな振り方をしたら、どうボールが飛ぶのかを知っている。
イチローは当てるだけだから、そのへんの感覚が全然足りない。

545: :2013/05/11(土) 14:58:30.17 ID:
>>540
そんな事言いながらイチローのプロからの高評価はガン無視するタイプだろ?お前はw

546: :2013/05/11(土) 14:58:36.46 ID:
>>509
打率1割で本塁打王がいないように、本塁打0で首位打者もいないでしょ。
そういう極端な話ではないんじゃないかな。

548: :2013/05/11(土) 14:59:02.72 ID:
>>540
経験者のあなたから見ると
バースや落合はメジャーで通用しますか?

549: :2013/05/11(土) 14:59:21.83 ID:
>>535
年取って目が悪くなると厳しいはずなのに鍛えているからついていけるんだな。
松井さんは溜めて打つタイプだから年をとっても楽々ついていけるんだけどなw

552: :2013/05/11(土) 15:00:46.29 ID:
>>545
結果を否定してないぞ。
興味本位だ。

>>548
バースは通用しなかったから日本に来たんだろ。
落合は答えは出ないな。

556: :2013/05/11(土) 15:02:13.88 ID:
>>541
それで練習で全部スタンドインとかよく出来るな
ポサダが目丸くして何でだ?と言ってるの見たが

557: :2013/05/11(土) 15:02:44.31 ID:
>>552
そこまで冷静に書けるんなら、変に噛み付いて誤解を生むような書き方もやめときなよ。

558: :2013/05/11(土) 15:03:19.80 ID:
>>546
広島の正田がホームラン0本で首位打者になってる

君はお仲間?

562: :2013/05/11(土) 15:03:59.04 ID:
>>557
おいおい、噛み付いてないぞ。
俺は最初に誰にもレス付けたわけでなく、
俺に対して他の奴等がレスしてきただけのこと。
勘違いするなよ。

563: :2013/05/11(土) 15:04:50.59 ID:
(σ^∀^)σ
>>556
練習と本番を一緒にすんなよw

564: :2013/05/11(土) 15:04:57.46 ID:
>>558
いるんならいいじゃんw

568: :2013/05/11(土) 15:09:01.36 ID:
>>483
イチロー自身が最も打ち損じが多いバッターって言ってるからね


君の言う「技術ない」っていうのも間違いではないのだろう
それでも10年連続規定打席到達して出塁率.350以上のリードオフマンはほぼいないけどね
イチローより盗塁してる現役選手のフアン・ピエールの出塁率を見れば
足で稼ぐことの難易度が分かるんじゃないかな

元スレ:http://www.r/test/read.cgi/mnewsplus/1368242638/


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

COMMENT

>33: 名無しさん@恐縮です:2013/05/11(土) 12:30:29.32 ID:/CU8lgHC0
>長年SEAファンだったんだけどさすがに苦行だったなw
>やっぱり勝てるチームを応援してると気が楽でいいな

イチローファンなだけでSEAファンじゃないだろ

しかしこのまとめは背景薄い黄色なのに強調するのに同系色の黄色を使ってて見にくいなあ
2013/05/11(土) 15:49:41 |URL|名無しの日本人 #0HMKsla6 [EDIT]
ネトウヨ絡みのどうでもいい書き込みは省いてほしい
2013/05/11(土) 16:09:09 |URL|なんJで書かないか? #- [EDIT]
単にイチ叩きとチュ上げをしたいだけの人だからどうしようもないんだよね

チュなんて比べる必要が無いほどレベル違うのに、今年のまだ短い時間までで調子いいから
ってんでアラフォーのイチと比べて叩くっつー無意味な事やっとる

確かチュって青木と同じくらいの年齢だけど、比べるなら同年齢のイチと結果やMLB初年度からの比較・タイトル数の違いとかを論ずるべきなのに
2013/05/12(日) 01:10:38 |URL|なんJで書かないか? #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK