なんJ 外部RSSトピック

スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

スタメン大谷先制打!陽岱鋼勝ち越し打!木佐貫7回2失点好投で日本ハム連敗脱出 SB長谷川の2ランのみ

09-04,2013

16516.jpg


1:2013/09/03(火) 21:47:58.72 ID:
日3-2ソ(3日)
2013年9月3日

日本ハムが連敗を3で止めた。2-2の四回2死一、二塁で陽岱鋼が右前適時打して勝ち越した。
木佐貫が7回を4安打2失点の好投で9勝目を挙げた。ソフトバンクは二回の長谷川の15号
2ラン以降は、攻撃が低調だった。

http://www.daily.co.jp/newsflash/baseball/2013/09/03/0006307301.shtml

試合結果
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2013/pl2013090304.html


【日本ハム】大谷スタメンで先制適時打 - プロ野球ニュース : nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130903-1183500.html

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

5:2013/09/03(火) 21:49:29.93 ID:
今日の負けで鷹の1点差試合は10勝21敗です

6:2013/09/03(火) 21:50:10.70 ID:
お得意様のハムが相手で今日はさすがにダメかなと思ったが・・・今日は木佐貫に感謝だな
また、2戦2勝のバリオスが不安定な面を見せたのも好材料の一つだな
今日は劇的な逆転イーグルスも見られたし、この調子でこの最強球団を追いつかれない距離まで引き離してほしいね

7:2013/09/03(火) 21:50:48.43 ID:
大谷くんが普通に当たり前に通用してるな・・・

8:2013/09/03(火) 21:51:00.83 ID:
木佐貫おめ

10勝までぎゃん張れ

9:2013/09/03(火) 21:51:03.67 ID:
松井秀喜超えの42安打

10:2013/09/03(火) 21:51:29.66 ID:
大谷は早く野手に専念しろ
ピッチャーはおまけで誰もいなくなったら投げろ

11:2013/09/03(火) 21:51:42.69 ID:
木佐貫ってまだ現役なのか・・・・

12:2013/09/03(火) 21:52:46.82 ID:
ヌッキーのヒロインはぶれないなw

13:2013/09/03(火) 21:54:04.17 ID:
郵便局で応対してくれた局員さんがヌッキーそっくりで妙になごんだわ。


てか鷹なんばしょっとか!(´;ω;`)シャバイ...

14:2013/09/03(火) 21:54:52.61 ID:
木佐貫「二度と俺を元巨人さんなんて呼ぶんじゃない」

15:2013/09/03(火) 21:55:30.65 ID:
乗り鉄さん乙

16:2013/09/03(火) 21:55:44.95 ID:
伊集院はまだハムファンだったんだな。

17:2013/09/03(火) 21:56:32.97 ID:
>>11
まだどころか、いわゆる松坂世代の中では現状では上位だろ。
早くに頭角を現してたのも、怪我や劣化で立ち直れなくなってるのが相当数出てきてるんだぞ。

18:2013/09/03(火) 21:57:02.01 ID:
やっとスレ立ったか

祝 木佐貫2桁勝利リーチ

久は「次打たれたら二軍」と言われてる惨状だから、介護セーブと叩かれるかもしれないが今夜はやむなし
一軍にいられるの自体お情けなんだからな

それより、増井はどこ行った?

20:2013/09/03(火) 21:59:05.33 ID:
石井っていうポンコツを早く廃棄してくれ

一軍にいるだけでイライラする

21:2013/09/03(火) 22:00:06.51 ID:
ヌッキーとか呼ばれてんのかw

22:2013/09/03(火) 22:01:00.59 ID:
>>13
想像出来すぎてワロスw

23:2013/09/03(火) 22:01:02.71 ID:
>>5
orz

近年熱心に見てないけど1点差に弱いのは昔からな印象

24:2013/09/03(火) 22:01:52.97 ID:
在日糞太便器wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

25:2013/09/03(火) 22:04:50.90 ID:
>>17
!!!!
松坂世代って今知ったわ・・・・

もっとおっさんだと思ってたwww

26:2013/09/03(火) 22:06:33.38 ID:
なんか今日の試合の先発投手見たら
どこの試合もエース格vs捨て試合かと思ったけど
結局エース格が勝ったのはここだけか

27:2013/09/03(火) 22:07:30.05 ID:
木佐貫ほど旧日本軍コスが似合いそうな人はいない。
引退後は是非俳優デビューしてほしい。
半沢直樹に出てる人にも似てるよね

28:2013/09/03(火) 22:09:58.96 ID:
大谷はメッキがはがれてきたな

29:2013/09/03(火) 22:11:54.72 ID:
>>27
テルマエロマエに似とる

30:2013/09/03(火) 22:13:29.60 ID:
ガッツリフェラ栗山秀樹の人は?

31:2013/09/03(火) 22:13:42.71 ID:
東京ドームで鷹異常に弱い気がするのは気のせいか?wwwwwww
ハムのユニ懐かしいな


大谷はピッチャーだろ
バッターだと一人で試合は作れないがピッチャーは一人で試合を作れてる
その上でDH解除して2割5分~3割打つ恐怖のピッチャーになればいい

32:2013/09/03(火) 22:14:23.51 ID:
>>27
「木佐貫、いっしょに日本に帰ろう」

33:2013/09/03(火) 22:14:30.15 ID:
>>29
つうことは嶋田久作さんにも?

たしかに「帝都物語」のどっかに居そうな感じもする…。

34:2013/09/03(火) 22:14:33.77 ID:
大谷はどっちかに絞った方がいいだろー

35:2013/09/03(火) 22:17:29.16 ID:
>>25
松坂もおっさんになってしまったからな・・・
おれもおっさんになるわけだ

36:2013/09/03(火) 22:18:33.91 ID:
用事でテレビ見れなかったんだが伊集院光どうだった?

37:2013/09/03(火) 22:23:13.12 ID:
さりげなく、ユニフォームの下にオレンジ色のシャツを着て、自分にとってのレジェンドユニフォームはオレンジ色とアピールする伊集院

38:2013/09/03(火) 22:25:56.01 ID:
>>1
おせーよ粕!試合終わってどんだけ時間経ったとおもってるんだ?

39:2013/09/03(火) 22:31:32.16 ID:
>>36
特に毒を吐くわけでもなく普通にファン代表って感じだったような

しかしハムファンの有名人て伊集院の次に名前が挙がるのって
みずしな孝之のアシスタントだよな
すくねえ

40:2013/09/03(火) 22:34:38.77 ID:
>>39
明日の蛍原なんて、北海道の仕事もらってるからでれるだけで、ハムなんかどうでもよさそうだからな。

41:2013/09/03(火) 22:34:53.21 ID:
>>27
それだったら長谷川もマンU香川に見えることがあるぞ
一般的に香川は阪神西岡似とも言われてるがカゴメのトマトジュースCMなんてもろ長谷川

42:2013/09/03(火) 22:36:59.66 ID:
>>1
「松坂世代」改め、これからは「木佐貫世代」ということでよろしく。

オフにはJR北海道とタイアップで「乗り鉄」企画番組やってもらえないだろうか。

43:2013/09/03(火) 22:40:03.46 ID:
>>39
サンクス

来週の馬鹿力でも何か喋るかな

44:2013/09/03(火) 22:40:31.52 ID:
>>42
市電貸切はもうやってるから、特別列車乗り倒しの旅がいいな

45:2013/09/03(火) 22:41:44.77 ID:
>>18
肘悪いんだろうな
膝にも爆弾抱えてるし

46:2013/09/03(火) 22:42:49.13 ID:
>>42
オフはササラ電車(=除雪車)でトークショー

47:2013/09/03(火) 22:43:02.83 ID:
>>27
一番似合うのは大野

48:2013/09/03(火) 22:44:03.95 ID:
>>18
肘と膝が悪いのは、久の話な

49:2013/09/03(火) 22:45:10.97 ID:
ここまで来たら木佐貫には二桁かってほしい

50:2013/09/03(火) 22:53:14.47 ID:
>>44
>>46
江差発根室行の旅とか。
(函館~札幌間は「特急スーパー木佐貫」を運行)

51:2013/09/03(火) 22:59:41.15 ID:
水上さん「武田久はランナーを出して気合いを入れるんですよ」

53:2013/09/03(火) 23:04:30.63 ID:
>>50
番組収録に現れた木佐貫にそっと差し出されるサイコロ

54:2013/09/03(火) 23:04:52.50 ID:
木佐貫の頑張りに頭がさがるね。
多田野世代で一番括約しているなぁ。

55:2013/09/03(火) 23:08:14.04 ID:
>>39
有名人筆頭はどいちろうだろうが

56:2013/09/03(火) 23:11:57.41 ID:
北海道で乗り鉄キャラもウケてて木佐貫って地味に松坂世代では最後まで残りそうだよなw

57:2013/09/03(火) 23:15:34.24 ID:
大谷もあっさりと二刀流成功してるな…

58:2013/09/03(火) 23:15:58.71 ID:


鬼気迫る木佐貫「二度と(ハム)銀行さんなんて呼ぶな!」

59:2013/09/03(火) 23:19:50.40 ID:
>>54
多田野を上げてくれないか
ハンカチを晒し潰すより多田野の方が使えるだろ

60:2013/09/03(火) 23:20:17.94 ID:
>>54
大谷
鶴岡
も応援してあげろよ

61:2013/09/03(火) 23:23:22.27 ID:
白伊集院良かったわ
また解説してほしい

62:2013/09/03(火) 23:26:35.44 ID:
「木佐貫世代」(きさぬきせだい)とは、木佐貫洋と同学年にあたる1980年4月2日から1981年4月1日
までに生まれた世代の日本のプロ野球選手のことを総称して呼ぶ語である。

(主な木佐貫世代の選手)

木佐貫洋 投手
永川勝浩 投手
久保康友 投手
久保田智之 投手
江草仁貴 投手
寺本四郎 投手
小野寺力 投手
松坂大輔 投手
新垣渚 投手
杉山直久 投手
杉内俊哉 投手
多田野数人 投手
藤川球児 投手
和田毅 投手
加藤健 捕手
實松一成 捕手
吉本亮 内野手
後藤武敏 内野手
山崎浩司 内野手
小谷野栄一 内野手
村田修一 内野手
渡辺直人 内野手
東出輝裕 内野手
梵英心 内野手
古木克明 外野手
工藤隆人 外野手
小池正晃 外野手
森本稀哲 外野手
赤田将吾 外野手
大西宏明 外野手
矢野謙次 外野手

63:2013/09/03(火) 23:27:16.90 ID:
         ,━━━ヽ
         ┃     ┃
         ┃ ― ― ┃
        [|  ´ ∪ ` |]秋山が悪い
         |  ー   |
         \__㎜__/ 
        /~  ∨ S`ヽ
        /_ 3  || B|__|
        | |   ||. H.| |

64:2013/09/03(火) 23:31:40.71 ID:
>>18
ハムは介護セーブ頑なに やらないんだけどな
過去の唯一の例外が、セットアッパー時代の武田久が9回1死まで続投でマイケルにバトンタッチ
(因みにその時は3点差で、9回1死から登板のマイケルにはセーブ付かず)

65:2013/09/03(火) 23:34:55.96 ID:
介護セーブはともかく、こういうパターンもあるぞと見せておくのは悪くない。

66:2013/09/03(火) 23:47:01.81 ID:
来週の札幌ドームでは木佐貫完封よろしく!

67:2013/09/03(火) 23:50:32.91 ID:
>>62
館山

68:2013/09/03(火) 23:51:20.50 ID:
陽は逆法則発動だな。チョンとかかわらなくて正解だった

69:2013/09/03(火) 23:53:24.78 ID:
>>67
上原と大畑と同級生の?

71:2013/09/03(火) 23:57:05.13 ID:
>>69
ヤクルトの

72:2013/09/03(火) 23:58:47.39 ID:
>>69
死ね

73:2013/09/04(水) 00:05:15.41 ID:
実況アナウンサーが東京時代のファイターズのこと全然知らないし
解説の岩本がいつも以上にしゃしゃり出てくるから
伊集院の話が少なくて残念だった
岩本と伊集院のしゃべった時間の割合は9対1くらいだった

74:2013/09/04(水) 00:10:08.06 ID:
鶴岡がフォークいっぱい投げても止めてくれるから移籍しても木佐貫よかったなぁ

75:2013/09/04(水) 00:11:45.27 ID:
東京ドームで解説か。
伊集院は北海道の地は踏めないからな。

76:2013/09/04(水) 00:12:13.65 ID:
糸井レベルの外野手になれるな
投手としても、田中にはなれないが、間違いなくエースにはなれる。
打っても投げてもメチャクチャキレイなフォーム
センスが段違い

77:2013/09/04(水) 00:13:04.26 ID:
>>73
ちなみにガオラでは南海最末期の今回のユニを「強かった頃の
ユニフォーム」と言っていらぬ反感を買った模様。

78:2013/09/04(水) 00:19:43.59 ID:
>>69
それ建山

79:2013/09/04(水) 00:27:03.19 ID:
木佐貫の91球完投が忘れられない…

80:2013/09/04(水) 00:36:46.34 ID:
>>75
意外と伊集院は北海道好きだぞ
ただ今回の解説は岩本より金村曉の方が良かっただろうな
伊集院が好きだった選手だったし

81:2013/09/04(水) 00:40:58.17 ID:
伊集院はファン対立を助長させたよね

82:2013/09/04(水) 00:44:00.42 ID:
伊集院はハムが優勝しても二度と呼ばれないだろうな。
態度最悪だったしな。

83:2013/09/04(水) 00:47:18.55 ID:
>>73
淡口さん来たときはもっとひどかったね

84:2013/09/04(水) 00:50:12.31 ID:
栗山が、宮西河野を信頼し、武田久増井矢貫は信頼してないのがよく分かった試合だった



一部に、「ベテランの武田久を栗山が贔屓」とかいう声もあったが、これでおさまるだろう
やれやれ

86:2013/09/04(水) 00:54:12.56 ID:
木佐貫ってテルマエロマエみたいな見た目と裏腹に結構洒落とかも言うんだね。
こりゃーファンも多そうだ。

87:2013/09/04(水) 00:56:39.85 ID:
中田が戻ってくるまで大谷はライトに固定して欲しい
緊急事態に柔軟性のある使い方が出来ないなら二刀流のメリットがなくなる

88:2013/09/04(水) 01:49:57.52 ID:
>>86
ヌッキーは真顔で面白い事をサラッと言うよね
グローブ撫でてたり、乗り鉄の連載やったりで愛されキャラにw

89:2013/09/04(水) 01:59:36.34 ID:
木佐貫も大引も、真面目で野球に真摯だけど、ちょっとお茶目なところもあるっていう、道民の特に高齢層にはすごく愛されそうなキャラだな。
本人達も楽しそうだし、このまま定着してくれるといいんだけど。

90:2013/09/04(水) 02:29:41.73 ID:
>>80
輪こうバッグに折り畳み自転車入れてかなりきついスケで十勝や釧路を回っているね。
ダイエット兼ねてるとはいえあれだけやってるの聞かされると
汽車+自転車って観光をちょっと俺も試してみたくなってきたわ。
先立つモノと出来れば自動車+自転車の方が融通効きそうだけど。

91:2013/09/04(水) 02:51:19.71 ID:
>>88
しかも天然という

92:2013/09/04(水) 03:16:53.80 ID:
>>65
遅すぎたな
今季はロッテに3タテの時点で終戦

93:2013/09/04(水) 03:24:15.76 ID:
半沢の人誰かに似てると思ってたがこのスレのおかげでスッキリした

94:2013/09/04(水) 03:26:08.02 ID:
木佐貫もうじき2桁だな。
旧高木とのトレード大成功。
まぁ旧高木も1年くらいはいいピッチングをしたのに俺達になってしまったがw

95:2013/09/04(水) 06:15:26.51 ID:
>>62
なんというキャラの濃さのメンツw

96:2013/09/04(水) 06:38:44.34 ID:
>>20
増井に比べりゃあ・・・・ねw

97:2013/09/04(水) 06:55:34.80 ID:
>>95
この世代だけでチームを作っても、ペナントレースを十分に戦えるメンバーですね。

98:2013/09/04(水) 07:08:07.69 ID:
いや、杉内世代か村田世代だろ
2人とも200勝や2000本の可能性あるしな

99:2013/09/04(水) 07:33:20.16 ID:
>>98
道民には「木佐貫世代」でいい。

100:2013/09/04(水) 08:57:01.57 ID:
芸スポ民には多田野世代だろ

101:2013/09/04(水) 09:03:33.79 ID:
松坂世代だろっていったらつまらんか

102:2013/09/04(水) 09:20:22.50 ID:
ビジター三塁側内野自由席で非常識な行為した北海道にわかハムヲタはクズ。
サラリーマンの一般客の人達に脅した馬鹿がいたけど
後、大声でソフトバンクの悪口も言っていたからソフトバンクファンが怒っていた。
北海道のにわかはわざわざ遠くの東京まで来て
もめ事を起こす為に来たのか?完全に嫌いになったよ、北海道日本ハムは。
フロントはにわかに対して野球よりも社会常識と観戦マナー
を教育してくれ。

103:2013/09/04(水) 09:27:02.08 ID:
三振の取れないリリーフなのに昨日は取れた

元スレ:http://www.r/test/read.cgi/mnewsplus/1378212478/

ソフトバンクホークスあるある
たかの要
ティー・オーエンタテインメント
売り上げランキング: 144,175

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK