なんJ 外部RSSトピック

スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

藤川球児がカブスの守護神に!スウェイム監督、不振だったクローザーのマーマルに代えての起用を明言

04-08,2013

4419.jpg

1: :2013/04/08(月) 08:43:14.10 ID:
球児がカブス守護神に昇格!

カブス藤川球児投手(32)が7日(日本時間8日未明)、守護神に昇格した。
ブレーブス戦の試合前にデール・スウェイム監督(49)が不振だった
クローザーのマーマルに代えて起用を明言した。

前日6日の同カードではメジャー初失点など1回3失点していた。それでも、
オープン戦からの安定感や日本での実績、経験を買われて、白羽の矢が立った。

メジャー移籍当初から念願だったポジションに就いた藤川は「日本にいたときと
同じように、やられた次の日を大事にしています。このタイミングでポジションが
変わる。思い切って自分のポジションだと思ってやりたい。やりやすいなと思いました。
後ろに自分しかいない。正直、やってやるぞという気持ちです」と気を引き締めた。
[2013年4月8日6時30分]

nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/f-bb-tp2-20130408-1109295.html
スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

2: :2013/04/08(月) 08:43:53.95 ID:
犯人は
>>3
3: :2013/04/08(月) 08:44:09.10 ID:
ボロクソに打たれて涙目になる予感
4: :2013/04/08(月) 08:44:20.49 ID:
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
6: :2013/04/08(月) 08:46:01.98 ID:
3失点じゃ期待できない。
7: :2013/04/08(月) 08:46:12.14 ID:
ついこのあいだメッタ打ちだったのに、
カブスはよほど人材が不足しているんだな。
9: :2013/04/08(月) 08:47:33.75 ID:
ジャンアレ児がんばれよ
10: :2013/04/08(月) 08:50:36.90 ID:
通用してへんがな
そもそもWBCで
韓国程度にも通用してなかったがな

日本の打者は非力だから通用してただけ
11: :2013/04/08(月) 08:50:37.44 ID:
そのマーマルって選手はこの前の藤川よりも悪いのか?
12: :2013/04/08(月) 08:54:27.83 ID:
はァ? ご冗談でしょう
13: :2013/04/08(月) 08:54:29.72 ID:
>>11
昨日の藤川スレからコピペ

カルロス・マーマル 防御率27.00
4/2 0回1/3  被安打1 四死球2 自責点1
4/5 1回    被安打3 四死球1 自責点2
4/7 0回1/3  被安打2 四死球0 自責点2

ファンからもブーイングがすごい
藤川は昨日初めて打たれた
14: :2013/04/08(月) 08:55:44.17 ID:
藤川って昨日打たれただけでそれ以外は抑えてるのか?
15: :2013/04/08(月) 08:55:48.09 ID:
3失点後の発言かよ、どんなチーム事情なんだか
16: :2013/04/08(月) 08:56:44.69 ID:
>>13
ひでえ

他にいないから、藤川でも仕方なく守護神になってしまうのか
18: :2013/04/08(月) 08:57:42.82 ID:
>>13
ああ…クローザーが毎回失点はダメだわな
19: :2013/04/08(月) 08:58:39.80 ID:
>>14
4/7 カブス 5-6 ブレーブス 勝敗 負 投球回数 1回 球数 23 被安打 4 失点 3
4/5 カブス 3-2 パイレーツ 勝敗 勝 投球回数 1回 球数 9 被安打 0 失点 0
4/2 カブス 3-1 パイレーツ 勝敗 勝 投球回数 0回 1/3 球数 2 被安打 0 失点 0
20: :2013/04/08(月) 09:00:21.51 ID:
>>19
ありがとう。まだ登板回数3回かなんとも言えませんな
なんとか成功して欲しいけど
21: :2013/04/08(月) 09:01:23.83 ID:
藤川はオ^プン戦からずっと打たれずにきた
この前初めて打たれたけどマーモルがひどすぎるので入れ替え
22: :2013/04/08(月) 09:01:34.36 ID:
>>14
初登板は、9回3-1とリードしてる場面で2死1、2塁から相手打者を2球でセンターフライに抑えた。
2試合目は、8回頭から登板して、8球で三者凡退に抑えた。
23: :2013/04/08(月) 09:01:42.11 ID:
マーマルの実績
http://baseball.yahoo.co.jp/mlb/teams/player/2179548

クローザーとしての実績は十分ある
2010年がピークかな
24: :2013/04/08(月) 09:03:10.14 ID:
マーマルは阪神で言うところの久保田だなw
久保田がダメで球児がクローザーに定着したケースと同じだなw
25: :2013/04/08(月) 09:06:14.62 ID:
ニュースで見る限りストレートはイマイチなかんじ
春先は走らない人だから今後に期待したいけれど
26: :2013/04/08(月) 09:08:18.76 ID:
藤川は成功して欲しい
27: :2013/04/08(月) 09:10:45.79 ID:
自分は阪神ファンだが、MLBで力投型が通用しないことは
ほぼ鉄板。
大魔神佐々木くらいか、例外は。
28: :2013/04/08(月) 09:11:19.11 ID:
>>19-20
正直、1試合目は勝手に相手が打ってアウトになってくれた部分も大きいから、実質2試合程度だな
とはいえ、守護神への抜擢はオープン戦の通算成績も加味されてるから悪いとは言い切れないんだが、
実はオープン戦終盤は結構問題も見えてきてたんだよな…
29: :2013/04/08(月) 09:11:54.46 ID:
>>21
失点こそしてないけど、被打率はそれなりだぞ。
佐々木見てても思うけど、まっすぐとフォークだけじゃどうにもならないんだな。
佐々木は一応全盛期だったわけだし、それで何とかあの成績。

野茂も最初はその二つが生命線だったけど独特のオーバースローっていうのがあったのもでかいんだろう。
30: :2013/04/08(月) 09:12:06.24 ID:
>>13
コレはマー川マル児ですわ
31: :2013/04/08(月) 09:14:47.16 ID:
メジャーで活躍するには球速が足りないから、スライダーやカットボールの方向にも動かさないといけないね
2シームは結構使ってるみたいだし
32: :2013/04/08(月) 09:16:56.60 ID:
>>29
斉藤はスライダーだっけあれがかなり効いてたよな
あとメジャーの球が合ってたのか日本より急速が増してた
33: :2013/04/08(月) 09:18:48.66 ID:
元コンサ大森ですか?
34: :2013/04/08(月) 09:24:15.34 ID:
マモルがひどすぎるだけで藤川しかおらんということだ。
別に期待はされていないが、

どう考えても監督としてERA27を使うことはできないだろ。
誰でもいいから、次に死んで呉れ。その間に選手探します、が真相。
35: :2013/04/08(月) 09:29:12.94 ID:
   疫病神候補だと思うがな。
   藤川の過去の記録に惑わされているとしか思えん。
   全盛期の藤川なら、メジャーで、相当活躍しただろうにな。
36: :2013/04/08(月) 09:32:21.27 ID:
>>34
期待してないのに、3億数千万円で球児獲ったのかよw
カブスは、最初からマーマルをトレードに出す積りで、
球児を獲ったんだぞ。結果、こうなってトレードは無理になったが。
37: :2013/04/08(月) 09:34:00.39 ID:
まあ投手に関しては1ランク下でも初見なら数試合は通用するから、

3Aや2Aから癖のある選手を入れ替えながら使えば5月まで耐えられるだろう。

それにしてもカブス詰んでるな。
40: :2013/04/08(月) 09:37:23.22 ID:
佐々木
高津
斎藤
岡島
上原

クローザーは結構通用してるイメージ
42: :2013/04/08(月) 09:39:08.58 ID:
>>19
>4/7 カブス 5-6 ブレーブス 勝敗 負 投球回数 1回 球数 23 被安打 4 失点 3

これ5-3から逆転負けくらったってこと?
戦犯もいいとこじゃん
44: :2013/04/08(月) 09:43:50.36 ID:
>>42
5-1で登板して3失点。その後、マーマルがサヨナラ打食らった。
戦犯と言えば戦犯だが。
MLB 12 The Show(輸入版)
MLB 12 The Show(輸入版)
posted with amazlet at 13.04.08
Sony Computer Entertainment(World) (2012-03-06)
売り上げランキング: 3,401
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1365378194/
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK