なんJ 外部RSSトピック

スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年甲子園を上回る感動の夏無いの?

04-08,2013

nett2009.jpg



1: :2013/04/07(日) 22:25:28.37 ID:
庄司・今宮の清々しい戦い
九国の涙
亡き恩師に捧げる勝利

最高の夏やったで

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

2: :2013/04/07(日) 22:26:07.14 ID:
ttp://
3: :2013/04/07(日) 22:27:29.76 ID:
日本文理いつやったけ
5: :2013/04/07(日) 22:28:36.20 ID:
>>3
確かこの年
6: :2013/04/07(日) 22:29:39.37 ID:
高卒ドラフト自体は不作の年だったけどこれ以上の夏無いで。
7: :2013/04/07(日) 22:30:04.28 ID:
>>3
アリシャス!
やっぱ2009やったか
13: :2013/04/07(日) 22:32:25.21 ID:
09年以降の夏の甲子園はすげーつまんない
16: :2013/04/07(日) 22:33:12.32 ID:
志学館だっけ?野球部員が事故で死んでその後愛知県の大会で初優勝をした
校歌が印象的の
あれいつや
19: :2013/04/07(日) 22:34:24.19 ID:
>>16
2011やな
20: :2013/04/07(日) 22:34:28.81 ID:
決勝が面白いとその年全体が美化される風潮
21: :2013/04/07(日) 22:34:33.24 ID:
>>16
2010ちゃうか

毎回ほとんど名前出ないけど都城商の新西が好きだった
物凄いストレート投げてたわ
25: :2013/04/07(日) 22:35:40.02 ID:
>>20
2006やな
29: :2013/04/07(日) 22:36:51.67 ID:
2011能代商業とかよかったなぁ
3回戦の2イニング連続クロスプレーでホーム死守とか
38: :2013/04/07(日) 22:39:09.90 ID:
庄司は今宮が明らかに真っ直ぐ待ってんのにずっと投げて打たれて最悪やなと思ったわ
39: :2013/04/07(日) 22:39:13.40 ID:
2006は序盤から面白かったろ
駒苫相手に4番欠きながら健闘した南陽工とか
伝説の関西-文星芸大とか
40: :2013/04/07(日) 22:39:14.46 ID:
>>20
2006には伝説の帝京対智弁もあるだろ!
42: :2013/04/07(日) 22:40:12.72 ID:
>>29
神村学園に勝った時点で感動してしまったわ
昨年あんなだったのによく1年であそこまで鍛え上げたもんだ
44: :2013/04/07(日) 22:40:44.81 ID:
帝京智弁は面白かったが
感動はまったくしなかった
呆れた
45: :2013/04/07(日) 22:40:47.74 ID:
06のベストバウトは駒大苫小牧VS青森山田やろ
47: :2013/04/07(日) 22:42:39.82 ID:
地区大会全試合完封の投手や7試合88奪三振の投手はなんだったんですかね
48: :2013/04/07(日) 22:43:40.59 ID:
意外にも今シーズン一番活躍してるのが智弁和歌山・岡田俊哉なんだよねw
49: :2013/04/07(日) 22:43:44.36 ID:
>>47
酒田南の安井やっけ
現地見に行ってたけど割といいPだったとは思う
50: :2013/04/07(日) 22:43:52.13 ID:
>>45
HR打った中沢ってやつはいま何やってるんかな。
あのHRは、なんだあれと思ったわ。
52: :2013/04/07(日) 22:44:42.19 ID:
今年は松井の甲子園になるのかね。
59: :2013/04/07(日) 22:46:43.31 ID:
劇的な06、07、09決勝の間に隠れ忘れ去られる08年の糞決勝
五輪ともかぶってたせいで記念大会なのに印象薄い
63: :2013/04/07(日) 22:48:13.13 ID:
松坂は越えられないやろ
64: :2013/04/07(日) 22:48:40.10 ID:
2009甲子園組で今年ドラフトかかりそうなのって
斎藤(青森山田) 猿川(花巻東) 河合(中京大中京) 大瀬良(長崎日大)くらいかね
68: :2013/04/07(日) 22:49:24.66 ID:
そういえば花巻東の佐藤くんは?
あの小柄な
73: :2013/04/07(日) 22:50:22.36 ID:
2011も3回戦ぐらいまでは面白い試合多くて好き
78: :2013/04/07(日) 22:50:54.97 ID:
平成王子こと利府のピッチャーはどこ行ったんや?
82: :2013/04/07(日) 22:51:33.41 ID:
>>78
あいつドラフトかかるんじゃないかな
90: :2013/04/07(日) 22:52:23.72 ID:
2008は木更津総合が優勝候補だったよなあ
世代ナンバーワン捕手地引
センバツベスト4の千葉経済をノーノーで下したエース田中
千葉予選は6試合で2失点という圧勝

ロマンやったなあ…なお
91: :2013/04/07(日) 22:52:29.30 ID:
>>73
帝京-八幡商とか能代の頑張りとかあってベスト8決まるまではワクワクしたんやけどな
ベスト8以降があまりにも無風でつまらんかった
92: :2013/04/07(日) 22:52:43.67 ID:
作新の松崎君はなにしてるか
94: :2013/04/07(日) 22:52:55.28 ID:
>>47
おは安井
関学が強かったのと疲れや
96: :2013/04/07(日) 22:53:33.95 ID:
ほとんどの人が印象に残っていないだろうけど昨年夏の東海大甲府VS宇部鴻城は好ゲームだったと思う
98: :2013/04/07(日) 22:53:59.96 ID:
大概自分が高2~3時の甲子園が至高
102: :2013/04/07(日) 22:54:29.34 ID:
09年決勝がなんでこんな持ち上げられてるかよくわからん
09年に見始めて記憶に残ってる世代が多いんか
103: :2013/04/07(日) 22:54:31.06 ID:
個人的には2000年夏の柳川vs智弁和歌山
香月vs智弁打線は最高やったわ
104: :2013/04/07(日) 22:54:43.48 ID:
>>21
智弁和歌山のアルプスで試合見てたけど
アルプスの「なぜ負けたし」みたいな雰囲気がなんとも言えなかったw
105: :2013/04/07(日) 22:54:45.11 ID:
>>82
マジか
楽天が指名するんやろうか
それと、昭和顔と馬鹿にされた掛川西のピッチャーは今慶應にいるんやな
107: :2013/04/07(日) 22:55:29.68 ID:
>>39
わい栃木県民やが、連敗記録を止めてくれて感謝したわ
なお、2007年ショーマと熊代の投げ合いで負けてから、またトンネルに入った模様
111: :2013/04/07(日) 22:56:10.73 ID:
>>107
アナウンサーの4番の熊代の試合な
116: :2013/04/07(日) 22:56:53.80 ID:
>>105
東北学院だから楽天じゃないかもな
121: :2013/04/07(日) 22:57:15.88 ID:
あの年の日本文理は春も夏も優勝校に負けてるからな
122: :2013/04/07(日) 22:57:16.46 ID:
春東海大相模、夏智弁和歌山やっけ?
千葉代表の背番号4のエースよかったわ
126: :2013/04/07(日) 22:57:25.73 ID:
そういえば中京大中京・伊藤隆比古はどうや?
129: :2013/04/07(日) 23:00:07.39 ID:
東海大浦安か
決勝はあんまやったね
130: :2013/04/07(日) 23:00:07.62 ID:
見てる人ならわかると思うけど、2006年て一回戦が面白くて準決以降は凡戦だったよな
決勝は記録的には凄いけど内容は…
131: :2013/04/07(日) 23:00:10.32 ID:
>>92
キャッチャーの?
2009年はあまり記憶ないんやけど、田代が覚醒した年やろ?
作新学院大学で硬式野球続けているで
132: :2013/04/07(日) 23:00:12.22 ID:
まぁ、桐蔭と日大三のセミプロが勘違いして優勝しちゃうからな
お前らのたちいちは昔でいう帝京明徳なのにな
134: :2013/04/07(日) 23:00:25.13 ID:
生で見たら98を越える感動はない(断言)
つか昔はなんJでも95~99辺りも挙げられてたんやが層が変わったんかな
136: :2013/04/07(日) 23:00:28.87 ID:
2006年センバツの関西×早実再試合
ゲームセットと同時に雪が降り出すのがもう最高
137: :2013/04/07(日) 23:00:38.95 ID:
ワイ京都府民、今吉くんの出塁を許した時点で負けを確信
140: :2013/04/07(日) 23:01:14.69 ID:
>>94
関学は山崎くんがキャプテンだとずっと思ってました
147: :2013/04/07(日) 23:01:54.61 ID:
>>134
つーかリアルタイムで98見てた世代が未だに2ちゃんやってたら(いかんでしょ)
いい年になったら卒業するんやからそら世代交代が残当やろ
152: :2013/04/07(日) 23:02:36.00 ID:
松坂とか見てたけどぶっちゃけ懐古補正ちゃうか?結局主役は松坂やったろ。
夏の甲子園は球児全員が主役だと思ってるからずば抜けてすごいやつがいないあんな感じが美しいんだと思うで。
157: :2013/04/07(日) 23:02:54.92 ID:
作新は2番手の田代くんがすごかった(KONAMI
171: :2013/04/07(日) 23:04:01.67 ID:
>>137
鹿工-早実も良かったなぁー
今吉くん・鮫島くんらを擁するゴリゴリしたチームVSハンカチ王子は熱かったで
173: :2013/04/07(日) 23:04:17.23 ID:
98をリアルタイムに見てた世代は20代後半あたりか
来年には98年に産まれた子供が高1になるんやで(絶望)
174: :2013/04/07(日) 23:04:26.34 ID:
決勝に限っては2009やろ
2006なんてネームバリューが凄いだけやないか?
175: :2013/04/07(日) 23:04:27.49 ID:
>>131
あいつ彼女が作新大行くから法政蹴ってそこ選んだんやで
181: :2013/04/07(日) 23:05:27.22 ID:
98年は鹿児島実業にいた杉内もノーノー(9回にフォア出して完全試合は逃す)やってるしな
182: :2013/04/07(日) 23:05:27.84 ID:
>>44
甲子園来て覚醒したアトリを先発で使えば帝京が楽に勝てた試合だった
一年だった高島を先発させるとか前田がアホとして言いようがない
184: :2013/04/07(日) 23:05:33.13 ID:
>>171
あの試合は早実完勝だったんだよなあ
準々決の日大山形戦が最高やっつうの
185: :2013/04/07(日) 23:05:35.19 ID:
鹿工といえば
YouTube最強榎下投手はどこへ行ってしまったんや
間違いなく2006で一番好きなPだった
191: :2013/04/07(日) 23:06:13.99 ID:
宇部商フリークのわいには1985夏が最高やった。強豪銚子商を下し、鳥取西には完勝、粘る東農大二から逃げ切り、
鹿児島商工、東海大甲府から大逆転勝利。決勝の相手は大正義軍団PL。
東海大山形に29-7で勝ち、準決勝甲西すら15-2と圧倒。のちに1学年プロ5人輩出する化け物との死闘
(中)内匠 →近畿大学→日本生命→近鉄
(遊)安本 
(二)松山 →青学大→オリックス
(一)清原 →西武→巨人→オリックス
(右)黒木 →法政大→大和銀行
(左)今岡 →青学大→熊谷組
(投)桑田 →巨人→パイレーツ
(捕)杉本
控え:今久留主 →明治大学→大洋・横浜→西武
193: :2013/04/07(日) 23:06:31.96 ID:
>>171
鮫島って社会人で野球やってるんかな
197: :2013/04/07(日) 23:09:18.61 ID:
中京大中京‐長野日大の長野日大の監督の「堂林を雑木林にしてやった」ってコメントはおもしろかった
けど今言ったら間違いなく問題になるな
209: :2013/04/07(日) 23:11:01.69 ID:
谷間の99年
誰も触れない
213: :2013/04/07(日) 23:11:51.10 ID:
>>134
確かに世代交代はしたよなぁ
02年からなんJにいるけど
217: :2013/04/07(日) 23:12:14.20 ID:
笑顔のエース
くっそすきだったわ
早稲田いったんだだっけ?プロはむりか
224: :2013/04/07(日) 23:15:05.42 ID:
新潟だが高校の奴ら全員ワンセグで見てたからな2009の決勝
県民としてはあれ以上に熱い夏は無い
225: :2013/04/07(日) 23:15:06.12 ID:
>>213
世代交代どころじゃないんだよなぁ
227: :2013/04/07(日) 23:15:07.20 ID:
2006が圧倒的だろ
初日桐蔭vs横浜、ダース、由規、中田翔、大嶺、鹿児島工
決勝抜きでも他の年と戦えるほど役者が揃ってた
その全てが前座だったがな
232: :2013/04/07(日) 23:15:46.04 ID:
>>152
当時の横浜高校の成績と、プロ入りした選手、対戦した選手見てみ
回顧主義を加味しても、とてつもないで。この大会で、高校野球人気復活したんやから
なお、開会式でジャニーズがコンサート開いた模様
241: :2013/04/07(日) 23:19:03.10 ID:
関西とかいう大雑把な試合運びで派手な負け方をするプロ
242: :2013/04/07(日) 23:19:21.91 ID:
>>191
宇部商はサヨナラボークで負けた左腕?だっけ
あいつが印象に残ってるわ
延長だっけかな
そいつが打ってランナーに出たときに牽制で完全にアウトだったのを
手引っ込めて時間差でベースタッチにしてセーフになったの未だに覚えてる
243: :2013/04/07(日) 23:21:42.95 ID:
2008は二桁得点の面白い試合が結構思い浮かぶ
浦添商12-9千葉経大
常葉菊川11-9倉敷商
東邦15-10北海
駒岩3-15和智辯
250: :2013/04/07(日) 23:22:10.05 ID:
開成のセンターっていつだっけ
白根好きだったからもっと見ていたかったんだけどなぁ
254: :2013/04/07(日) 23:22:46.69 ID:
>>227
由規ってこのとしがスライダーキレッキレで凄かった記憶あるんやけどだれか覚えてるやつおらんかな
三年になって出てきたときは速球派になっとったけど
256: :2013/04/07(日) 23:23:31.65 ID:
今年の夏は桐蔭・桐光・浦和学院・済美あたりが予選で負けて2003年みたいな糞大会になりそうやな…
259: :2013/04/07(日) 23:24:59.31 ID:
ワンプレーで言えば奇跡のバックホーム超える名場面なんて二度とないやろうな
延長10回裏同点一死満塁からライトに大飛球、ノーバンでタッチアップ阻止とか御大でもやらんわ
261: :2013/04/07(日) 23:25:09.99 ID:
2000年の那覇高校
漫画を見ているかのようなチームだった
262: :2013/04/07(日) 23:25:15.44 ID:
>>256
松井のリベンジは見てみたいけどなあ
263: :2013/04/07(日) 23:25:21.21 ID:
神奈川から平塚学園が出たときの大逆転劇とかいまだに覚えてるな
267: :2013/04/07(日) 23:26:18.60 ID:
>>259
それには及ばんが、決勝戦で再試合
しかも最後のバッターが相手チームのエースってのもドラマみたい
268: :2013/04/07(日) 23:26:27.23 ID:
>>261
左投げのキャッチャーとサードいた時やっけ?
270: :2013/04/07(日) 23:26:42.26 ID:
>>225
11年やもんな
大学の講義を大教室で待ってたら後ろの席の知らない人が、日韓W杯のイタリア対韓国の試合中の2ch凄かったって話で、2ch知ってもうた
>>242
それ、98じゃなかった?2年生エースの
確か、レフトの選手が腕を甲子園のフェンスに挟んだとかあったな
277: :2013/04/07(日) 23:28:43.18 ID:
インフルでベンチメンバー死にまくったけどベスト8まで行ったイケメン崎田君
278: :2013/04/07(日) 23:29:39.01 ID:
2003年はダルビッシュと服部の投げ合いくらいしか記憶にないわ
センバツは面白かったんだけどな
280: :2013/04/07(日) 23:29:42.12 ID:
>>267
勿論06も文句無しで名決勝やったな、ホンマ見てて面白かったわ
それと日本文理が後攻であの時逆転サヨナラ勝ちしてたら奇跡のバックホーム超えてたかもなぁ
284: :2013/04/07(日) 23:30:05.20 ID:
>>242
何気にあの試合からプロ3人も出してるんだよなぁ
なお、その中の一人で豊田大谷の3番だった男は
287: :2013/04/07(日) 23:30:25.43 ID:
>>277
農大二高戦だったかでサヨナラホームラン打った後藤くん好きだった
彼もインフルで消えたな
289: :2013/04/07(日) 23:30:41.03 ID:
小6やったけど平安の川口がすげぇなぁって思ってた

なお翌年の甲子園は
294: :2013/04/07(日) 23:33:16.88 ID:
日本文理vs中京の何が良いって
勝った中京が泣いて、負けた日本文理が笑顔だったこと
298: :2013/04/07(日) 23:33:48.49 ID:
>>287
後藤くんは最後まで出続けてたよ
あえなく感染したのはキャプテン林田くんとか
300: :2013/04/07(日) 23:33:56.79 ID:
09年立正大湘南 崎田ミラたんは元気?
見殺し完投に涙したで
304: :2013/04/07(日) 23:34:46.03 ID:
>>300
大学で頑張ってるっぽいでー
305: :2013/04/07(日) 23:34:46.42 ID:
ちなみに、2006の大会後の日米親善でアメリカに行った時の、
アメリカ側のメンバーにいたマット・ハーベイってのが、
既にMLBのメッツのローテーションに入ってる。
307: :2013/04/07(日) 23:35:26.01 ID:
>>289
ビックマウス川口か
96年やね
309: :2013/04/07(日) 23:35:33.07 ID:
サヨナラヒット→(ニッコリ→泣き崩れる

能富だっけ
310: :2013/04/07(日) 23:35:46.06 ID:
>>280
いやあれは最後のサードライナーが美しいんだよ
あそこで文理が勝つのはちょっと違うと思うわ
313: :2013/04/07(日) 23:35:53.19 ID:
ここ3年は1校の大正義状態やからなぁ、それ超える展開なんて滅多にないやろ
06と09が短いスパンで続いたのがおかしいんや
314: :2013/04/07(日) 23:35:59.11 ID:
360°モンキーズが「細かすぎて~」でプロ以外で2人しかネタとして採用していない母校の後輩・有賀ナビル君
なおもう一人は旭川実業・三浦君
316: :2013/04/07(日) 23:37:04.20 ID:
>>307
96年は奇跡のバックホームだから97年じゃ
330: :2013/04/07(日) 23:40:23.30 ID:
そろそろ東北に優勝旗を…
菊池・ダル・北條でも無理やから今世紀中は無理そうだな(ニッコリ)
331: :2013/04/07(日) 23:40:32.47 ID:
熱闘甲子園は01年でしょ
真心ブラザーズの
349: :2013/04/07(日) 23:45:45.81 ID:
>>64
倉敷商の岡
352: :2013/04/07(日) 23:46:17.80 ID:
07決勝に関しては前半に佐賀北に不利な判定が続いて久保くんがアカンことになったから佐賀北をよう叩かんなぁ
まあ、審判が叩かれるのは残念でもないし当然
356: :2013/04/07(日) 23:47:58.61 ID:
2007年の広陵で野村とバッテリー組んでた小林?がドラフト候補なんだっけか?
358: :2013/04/07(日) 23:49:28.26 ID:
07は九州勢が死ぬほど強かったなあ
星稜高木京介と長崎日大浦口のエースで4番対決は面白かった
股抜けワイルドピッチで試合決まっちゃったけど
362: :2013/04/07(日) 23:52:59.76 ID:
2003のベスト8が常総と江の川以外思い出せない
371: :2013/04/07(日) 23:56:08.63 ID:
>>362
常総学院 東北 桐生第一 江の川 必由館 聖望学園 鳥栖商 岩国
373: :2013/04/07(日) 23:56:45.13 ID:
>>358
あれ知ってるとどうしても高木京介先発待望論は「打席に立つ機会が増えるから」って観点で推したくなってくる
385: :2013/04/07(日) 23:59:22.61 ID:
09の9回表見てるけど河合がファールフライ落とした時って間違いなくマモノがおったんやろなぁ
407: :2013/04/08(月) 00:08:32.41 ID:
カツオvsつよぽんもええで

TDNvsPLも
416: :2013/04/08(月) 00:11:09.48 ID:
甲子園の話しをすると途端に黙る上司

ちな富山県人
419: :2013/04/08(月) 00:12:34.31 ID:
>>407
当時は石川がヤクルトに和田がダイエーに逆指名入団するとは思わないだろうな
430: :2013/04/08(月) 00:15:21.77 ID:
和田には夢見させてもらったわ帝京に勝った時は地元も凄い盛り上がった
親戚のおっさんらがあのハゲ(森本)は要注意や!的なこと言ってたな
今更ながら松坂世代の層厚いわ
433: :2013/04/08(月) 00:16:35.32 ID:
鳥取県民だけど久々に勝った2012つまらんかった
なんやこれ
435: :2013/04/08(月) 00:17:25.67 ID:
>>430
松坂と死闘な投げ合いをした男がアナウンサーになってもうたのは悲しいけどな
436: :2013/04/08(月) 00:17:33.41 ID:
>>433
相手が外人部隊のくせに雑魚だったからしゃーない
香川西は光星を見習え
439: :2013/04/08(月) 00:18:46.97 ID:
06夏を超える甲子園は無いだろうなぁ
441: :2013/04/08(月) 00:19:17.74 ID:
>>435
あれ以降大学野球も見るようになったけど上重は上手いことやったよな
てょもアナウンサーなりゃ良かったのに…
444: :2013/04/08(月) 00:20:00.54 ID:
>>439
あの時の夏の早稲田実業斎藤投手が大学進学以降行方不明なんやけど、それは
447: :2013/04/08(月) 00:20:32.65 ID:
今年の夏は安楽vs松井の投げ合い見たいなぁ
456: :2013/04/08(月) 00:22:11.26 ID:
09決勝全て見てたやついるの?
ワイは贔屓の中京が大差をつけた後、つまらんから寝て
起きてテレビ着けたらリアルガチでファッて言ってしまったわ
457: :2013/04/08(月) 00:22:52.29 ID:
1998は横浜高校公式戦無敗やっけ?
確か松坂に後藤に小山にプロ行ったのが結構いたはず
今だったら酷使って言われそうだけど大好き
459: :2013/04/08(月) 00:23:26.19 ID:
>>457
小池「」
469: :2013/04/08(月) 00:25:24.96 ID:
黄金の松坂世代ナンバーワン捕手があのサネという事実
471: :2013/04/08(月) 00:25:54.53 ID:
>>457
あの年、横浜高校の次に強いのはPLでも明徳でもなく館山擁する日大藤沢だったと思う
473: :2013/04/08(月) 00:26:02.73 ID:
さいてょカッコよ杉内wwwwwwwwwwwwww
http://blog-imgs-50.2nt.com/n/a/n/nanjyaranaika/0413adfc.jpg
http://blog-imgs-50.2nt.com/n/a/n/nanjyaranaika/922a4f1c.jpg
476: :2013/04/08(月) 00:26:14.16 ID:
>>469
小山とか石橋ってプロに注目されてなかったんかな
487: :2013/04/08(月) 00:27:54.42 ID:
>>476
小山は中日戦力外で中日と日本代表のブルペン捕手やろ
488: :2013/04/08(月) 00:28:02.06 ID:
>>439
せやね、松坂世代の年度とかもええんやろうけどね

斎藤田中の投げ合い
中田翔やヤク由規
ロッテ大嶺に堂上、鹿児島工業の今吉君等々…
491: :2013/04/08(月) 00:29:18.54 ID:
自由獲得枠:内海哲也 / 2巡目:西村健太朗
何となく調べてみたけど選抜優勝投手が二位なのか…
492: :2013/04/08(月) 00:29:39.67 ID:
やっぱキャラ濃い連中がいる年は覚えるね
06はダースもだっけ?
498: :2013/04/08(月) 00:30:34.63 ID:
正直トラウマだけど常葉菊川のセカンド町田は元気にやってる?
500: :2013/04/08(月) 00:30:45.28 ID:
実際あの夏の斎藤は神がかってたな地方大会の決勝からして劇的な勝ち方だった
センバツで横浜にボコボコにされてたってのも面白い
507: :2013/04/08(月) 00:32:06.91 ID:

3分あたりからかな?今宮

野手投げであの球速
バッティングは粗くて型破り
悪球ほどよく打つ
躍動感たっぷりの悪童だったんですがねえ
508: :2013/04/08(月) 00:32:14.28 ID:
>>278
2003年は最弱世代85年生まれが3年生だからな・・・
選抜優勝の広陵西村が初戦で消え、1つ下のダルに主役を持ってかれた
優勝した常総も木内マジック押しで坂とか選手は目立たなかったし
509: :2013/04/08(月) 00:32:20.14 ID:
>>500
夏予選一回戦も確か都立相手に1点差ゲームであぶなかったんやで
515: :2013/04/08(月) 00:33:14.09 ID:
>>492
当時の熱闘甲子園で球児たちが書いた手紙を紹介してたけど
ダースの「なんでいつもこうなるんや」が何よりも強烈に残ってるw
522: :2013/04/08(月) 00:34:38.92 ID:
>>508
広陵が消えたのは2回戦
初戦は上本の先頭打者弾と西村完封の貫禄勝ち
524: :2013/04/08(月) 00:35:21.94 ID:
06年は熱闘甲子園のテーマ曲だったスキマスイッチの「スフィアの羽根」が凄く良い
この年の甲子園はこの曲とセットで強く心に残ってる
525: :2013/04/08(月) 00:35:59.97 ID:
2003夏の横浜はなあ
成瀬・涌井・荒波・石川を擁していて
センバツ出場の桐蔭学園も倒したのに何故横浜商大なんかに負けたのか・・・
526: :2013/04/08(月) 00:36:01.14 ID:
>>522
初戦で負けた東海大甲府は翌年ベスト4まで行くんだよな
2004東海大甲府は村中が万全だったら駒大苫小牧に勝てたかもしれんわ
529: :2013/04/08(月) 00:36:41.72 ID:
斎藤 948球(歴代1位)※2位松坂 643球
投球回69(歴代1位)
奪三振78(歴代2位)

そら嫌でも人気出ますわ
533: :2013/04/08(月) 00:37:38.58 ID:
>>524
あれ、06は奏(カナデ)じゃなかったっけ?気のせいやろか
534: :2013/04/08(月) 00:37:58.85 ID:
そういえば岡田くんは今何してるんや
536: :2013/04/08(月) 00:38:13.60 ID:
>>533
スフィアのはねやで
奏でスキマの代表曲や
539: :2013/04/08(月) 00:38:42.27 ID:
>>536
EDは奏やで
540: :2013/04/08(月) 00:39:08.49 ID:
>>539
そうやったんか
すまんな
543: :2013/04/08(月) 00:39:32.96 ID:
>>526
04年の駒苫は日大三や横浜といった強豪を次々に破っていったのが凄い
しかも横浜は大会屈指の好投手涌井がいたし
その涌井からサイクルヒットを放った林
545: :2013/04/08(月) 00:39:45.89 ID:
>>536
ググったら奏はエンディングやったわ、あの映像が印象に残っとったせいで勘違いしとったな
すまんな
548: :2013/04/08(月) 00:40:59.82 ID:
http://blog-imgs-50.2nt.com/n/a/n/nanjyaranaika/e673ad15.png
09年の決勝9回の勢い

すごい(確信)
550: :2013/04/08(月) 00:41:18.54 ID:
>>540
ええんやで、あの年は編集が神がかってたなぁ
八重山商工が出てくるところで泣いた奴絶対おるやろ
552: :2013/04/08(月) 00:42:07.21 ID:
八重山商工は今じゃ地方予選でベスト8にすら入れないからな
甲子園効果で選手が集まった時期あったのに
558: :2013/04/08(月) 00:43:05.96 ID:
>>548
2009年8月24日は平日やのにwww
564: :2013/04/08(月) 00:44:43.56 ID:
菊池にリンチされる哀れなチームwww→なんやこいつ、良い投手やんけ→大瀬良という名投手

ワイは気づいたら菊池より大瀬良応援しとった
566: :2013/04/08(月) 00:44:54.13 ID:
>>543
林は駒大卒業後どうしてるんやろ?
567: :2013/04/08(月) 00:44:56.79 ID:
興南は全員大学進学したが結局島袋君ぐらいしかドラフトかかりそうにないな
国吉大陸君は途中で野球辞めたらしいし
568: :2013/04/08(月) 00:45:18.08 ID:
>>566
東芝やったかな、レギュラーではないはず
570: :2013/04/08(月) 00:45:44.98 ID:
>>552
あの夏の後からは本土からも野球留学で来るやつおったんやけどな
逆に他の沖縄の離島勢は確実に強くなってる
571: :2013/04/08(月) 00:46:03.87 ID:
>>567
島袋も死んだぞ
中央の監督がサッワ育てたやつから変わった途端に酷使無双で
574: :2013/04/08(月) 00:46:40.41 ID:
ファッキューダース
お前のことは一生忘れない
ちな岡山
578: :2013/04/08(月) 00:47:15.02 ID:
>>525
冷夏の商大(ニッコリ
まあ給前とか田澤とかいたしな
585: :2013/04/08(月) 00:48:40.04 ID:
帝京の垣ヶ原君はどこに行きましたか・・・?
586: :2013/04/08(月) 00:48:56.61 ID:
>>585
青学でお亡くなりになりました
588: :2013/04/08(月) 00:49:24.50 ID:
2009の熱闘甲子園って最後のEDで許されたけど
それまでは菊池菊池アンド菊池大ブーイングだった気がするわ
589: :2013/04/08(月) 00:49:25.62 ID:
帝京と智弁和歌山の超絶馬鹿試合って06年だったっけか
590: :2013/04/08(月) 00:49:28.09 ID:
>>574
関税はいろいろあり過ぎでもう分かりません(半ギレ
2009は京都がい大西の年やっけ
591: :2013/04/08(月) 00:49:33.79 ID:
今年は何としても松井君に出て欲しいわ、後久しぶりに智辯和歌山の魔曲で打線爆発が見たい
594: :2013/04/08(月) 00:49:47.38 ID:
>>586
日立製作所で今年のドラフト候補にはなってるらしいけどね
プロ来て欲しいわ
597: :2013/04/08(月) 00:51:14.66 ID:
>>588
菊池の事をモンスターとか言ってた記憶がある
601: :2013/04/08(月) 00:51:33.29 ID:
>>589
そう
その後マーが智弁破って決勝でハンカチって流れ
602: :2013/04/08(月) 00:51:33.99 ID:
>>590
そのエースが俺の地元の独立リーグに所属中にひったくりで逮捕だったっけか
605: :2013/04/08(月) 00:52:33.68 ID:
杉内や村田もいたしな
上重がアナウンサーになった事ほど驚いた事はないけど
606: :2013/04/08(月) 00:52:48.41 ID:
>>594
なおベイス二軍に打たれるレベルな模様
617: :2013/04/08(月) 00:55:17.86 ID:
>>588
高野連自体
去年の閉会式訓示で他校差し置いて
「大谷見たかったなぁ」と言って客席から失笑される発想をお持ちやからしゃーない
619: :2013/04/08(月) 00:55:43.39 ID:
智弁は今年もなんだかんだで和歌山は勝ちあがるだろうな
高嶋辞めてからどうなるか
620: :2013/04/08(月) 00:55:52.12 ID:
>>242
亀レスすまん。お、豊田大谷の藤田君やね。
宇部商は昔から絶対的左腕エースを軸に勝ち上がるんだよなぁ
藤井さん、田上さん(まぁ不調でPL戦は古谷さんが頑張ったけど)、
木村さん、金藤さん、三分一君、藤田君(サヨナラボーク、この人だけ甲子園0勝)、好永君etc
甲子園24勝のうち左腕が17勝上げてるんだよなぁ
624: :2013/04/08(月) 00:56:33.14 ID:
>>602
本田はもうちょい前の準優勝した時のP
あの馬鹿試合の前に八商工ボコった智弁も凄いチームだったな
阪神行った橋本は全然出てこないな
625: :2013/04/08(月) 00:56:41.22 ID:
>>620
左アンダーの三分一なつかしい
630: :2013/04/08(月) 00:57:15.24 ID:
>>617
あれはマジで糞だったな
その花巻東を破って出てきた盛岡大附に失礼すぎる
631: :2013/04/08(月) 00:57:51.31 ID:
>>567
情熱大陸くんやめたのか
632: :2013/04/08(月) 00:58:05.84 ID:
>>619
夏の和歌山大会決勝20連勝で未だ負け無しとかおかC
635: :2013/04/08(月) 00:58:36.78 ID:
>>631
公認会計士目指してるって
639: :2013/04/08(月) 00:59:34.83 ID:
>>624
そうか、本田はもう少し前か・・・
641: :2013/04/08(月) 01:00:22.92 ID:
というか和歌山は智弁と天理が強すぎ
40年以上夏はこいつらがほぼ独占とかキチガイやで
645: :2013/04/08(月) 01:01:03.75 ID:
>>624
橋本は見るからにプロでは二軍止まりだろうなという印象を受けた
あの年は廣井、橋本より古宮、上羽のチームだった
649: :2013/04/08(月) 01:01:30.33 ID:
>>641
奈良と勘違いしてね
653: :2013/04/08(月) 01:01:51.17 ID:
2010聖光って結構強かったけどどこに負けたっけ?
655: :2013/04/08(月) 01:02:23.95 ID:
本田拓人懐かしいな

まさか犯罪者になるとはな・・・
656: :2013/04/08(月) 01:02:27.00 ID:
>>653
興南だね
先制したけどあっさり逆転された
667: :2013/04/08(月) 01:04:31.82 ID:
橋本良平は進学する高校間違えたんだろ
年々劣化した
669: :2013/04/08(月) 01:04:50.66 ID:
本田拓人の話題が出てるけど外大西の大谷君覚えてる人いないかな
体格が小さくても涌井やタケタケの横浜に互角で戦う姿はかっこよかった
671: :2013/04/08(月) 01:05:03.78 ID:
>>655
高校球児の犯罪って意外とあるからねぇ
野球と一緒にモラルも教えるべきやでほんま
672: :2013/04/08(月) 01:05:08.74 ID:
広島はいつになったら庄司君を見せてくれますか
673: :2013/04/08(月) 01:05:18.43 ID:
聖光はなぜ強豪に律儀に負けるのか
674: :2013/04/08(月) 01:05:30.36 ID:
智辯和歌山は8連覇してるけど毎年負けそうになってるんやで
それでも甲子園出てこれるのは練習量の差やろな
676: :2013/04/08(月) 01:05:46.42 ID:
>>672
庄司は今内野してるんやったっけ?
678: :2013/04/08(月) 01:06:02.42 ID:
>>676
野手転向したはず
680: :2013/04/08(月) 01:06:12.58 ID:
>>669
右のサイドハンド(アンダー?)の好投手やね
685: :2013/04/08(月) 01:07:05.14 ID:
>>667
甲子園でHR打ってるし、日米野球の高校選抜選ばれて打率5割やし、
むしろ阪神さんサイドの育成に問題があったんじゃないですかねえ・・・
689: :2013/04/08(月) 01:07:32.83 ID:
>>625
玉国監督はバント少な目の強打采配やったり、左を主戦にしたててきたりと
なかなか現代っぽいアプローチの采配をする監督やったね
ただ、凡人を集めて高校野球に行くような規模の高校やったから、プロへ
行った選手と大成した選手がすごい少ないんやけど
694: :2013/04/08(月) 01:08:06.28 ID:
>>645
橋本より廣井のほうが印象強烈だわ確実にあのままプロやって思ってたし
今治西の宇高とか

あっ奈良やすまんな
695: :2013/04/08(月) 01:08:17.51 ID:
>>90
公立進学校なのに140オーバーのピッチャー3人いるから今年こそ初戦連敗ストップや!と思ったら初戦が木更津総合だったんですが(半ギレ)
696: :2013/04/08(月) 01:08:38.19 ID:
長野のイチロー長野日大の新村くんも性犯罪か何かやらかしたよね
今は独立でやってるらしいけど
703: :2013/04/08(月) 01:09:22.75 ID:
>>674
智弁の場合、地方大会中も猛練習するせいで、試合中は常に疲労困憊状態らしい
高嶋監督曰く、その辛さが甲子園で活きるとか何とか
708: :2013/04/08(月) 01:10:05.41 ID:
06、08智弁が見せてくれた夢の続きをずっと探してるような気がする
どうにかまた優勝してくれんかなあ

甲子園では大体好投手に対するヒール、噛ませ扱いになるのが悲しい
710: :2013/04/08(月) 01:10:09.50 ID:
斎藤は今でこそ過大評価とか言われてるけどあの夏は間違いなく世代最強の投手で文句ないやろ
田中が本調子じゃなかったの含めても実力は圧倒的やったわ
713: :2013/04/08(月) 01:10:14.12 ID:
>>597
モンスターの頭にさらについてたよ

怪物モンスターだっけな
714: :2013/04/08(月) 01:10:24.16 ID:
>>695
2008の鳥取はレベル高かったな
平木がいた八頭に小畑がいた鳥取西
鳥取西はここ最近の鳥取じゃ最強チームだった
716: :2013/04/08(月) 01:10:46.47 ID:
>>713
最強モンスターだったような
718: :2013/04/08(月) 01:11:01.70 ID:
カープファンおるかな
明豊出身の育成の山野投手どないなっとるんや
719: :2013/04/08(月) 01:11:35.28 ID:
>>710
延長15回かそれに近いかの場面で本間に147km出したのはビビった
本間も苦笑いしてたな
721: :2013/04/08(月) 01:11:38.00 ID:
>>708
個人的には10世代がいけると思ってたんやけどな・・・
西川以外も岩佐戸や山本の強打者ぞろいで
まさか中川にあそこまで抑え込まれるとは
722: :2013/04/08(月) 01:11:49.78 ID:
>>718
カープファンやないけど・・・
去年は独立リーグ香川に送られてて、香川でかなりの活躍をしてくれたで
724: :2013/04/08(月) 01:12:31.62 ID:
菊池 最強モンスター
今宮 九州の怪童
秋山 伊予ゴジラ
島袋 琉球トルネード
堂林 尾張のプリンス

覚えてる限りではこんなとこ
あと河合も何か名称付けられてた気がする
725: :2013/04/08(月) 01:12:38.78 ID:
>>719
何より金属バットの中田をチンチンにしたのが凄かったわ、打たれる気せーへんかった
727: :2013/04/08(月) 01:12:43.95 ID:
>>721
あれって中川以前に超絶貧打の世代かと思ったらそうでもなかったんか
山本なんて足引っ張りまくってたし
728: :2013/04/08(月) 01:12:58.70 ID:
>>696
確か盗撮やったかな新村は
732: :2013/04/08(月) 01:13:35.81 ID:
>>725
中田全然打てなかったよな
まさかプロでチームメイトになるとは
733: :2013/04/08(月) 01:13:42.38 ID:
>>724
岡田は夏の申し子だったな
735: :2013/04/08(月) 01:13:59.98 ID:
>>714
たしか小畑がケガで甲子園では投げられなかったんだっけ
代わりに投げてた鈴木のボールもすごかった
736: :2013/04/08(月) 01:14:05.71 ID:
最近の岡山で一番優秀なPはこの子やから
出てきてくれてたら間違いなく2005が好きになってたわ
743: :2013/04/08(月) 01:15:31.00 ID:
>>732
これ面白かった

中田翔を変えた斎藤佑樹の17球
ttp://number.bunshun.jp/articles/-/12026
>しかし、初球を見送った様子を見た瞬間、中田は投げ捨てるように言った。
>「今のような甘い球に手を出さない時点で終わってますね。そんなに球速もないし、真ん中寄り。あれに手を出さない時点でピッチャー有利ですよ」
745: :2013/04/08(月) 01:15:47.20 ID:
山本って西川のフォームそっくりな人か
747: :2013/04/08(月) 01:15:53.22 ID:
2009はタレントが揃いまくってたわ堂林、今村、菊池、島袋、今宮、庄司、岡田、我如古、秋山、河合、伊藤、山田、大瀬良、西川、三好あたりか
753: :2013/04/08(月) 01:17:12.73 ID:
>>735
鈴木は145kmくらい投げてたな
近年の鳥取にはいない本格的な投手だった
757: :2013/04/08(月) 01:17:28.92 ID:
 97智弁和-日本文理

日本文理はここからよく準優勝のチームまで行ったなぁ・・・
760: :2013/04/08(月) 01:18:12.05 ID:
>>747
青森山田の斎藤、曲尾マイケとか
度肝抜かれた明桜の二木とか
761: :2013/04/08(月) 01:19:00.62 ID:
大垣日大が結構強かったのって2010だっけ?
766: :2013/04/08(月) 01:19:15.16 ID:
>>760
斎藤は青学進学して今年ドラフトか
高校時代は怪我で本領発揮できなかったのが残念だった
769: :2013/04/08(月) 01:20:02.59 ID:
>>753
サウスポーでサイドスロー気味の速球派、コントロールは悪い
ロマンの塊ですわ
775: :2013/04/08(月) 01:20:56.40 ID:
>>766
ポテンシャルだけなら・・・っていう評価だったよね
野田→石井→木下→斎藤だったか
青森山田のエース変遷凄すぎる、全員いいPだわ
778: :2013/04/08(月) 01:23:01.71 ID:
2011も結構タレントはいたんだけどな
川上・北條・田村・大谷・歳内・吉永・近藤・釜田・青山・白根・松本・龍田・北川・高城・永江・・・
決勝が大差になると印象悪くなるわ
そして準優勝校が大会後にやらかすし
780: :2013/04/08(月) 01:23:10.11 ID:
2010大垣日大戦は大阪桐蔭の黒歴史やろなぁ
点差以上にワンサイドだったし
781: :2013/04/08(月) 01:23:32.92 ID:
我如古ってどうなったんだっけ?
783: :2013/04/08(月) 01:24:12.26 ID:
>>778
恵まれた映像編集から糞みたいな音楽というマッチをしでかしてくれたテレ朝
784: :2013/04/08(月) 01:24:42.66 ID:
>>775
柳田「」
フトメッシュが3年で解雇されたのは衝撃だったわ
787: :2013/04/08(月) 01:25:04.44 ID:
>>783
よくクソ曲とか言われるけどED見ると名曲に思えるワイは単純なんやろなぁ
それでも奏は大正義やったってハッキリ言えるけど
795: :2013/04/08(月) 01:26:32.12 ID:
>>778
白根好きだったどこ行ったんだっけ?
797: :2013/04/08(月) 01:27:15.13 ID:
>>795
今はソフトバンクにいるわ
798: :2013/04/08(月) 01:27:20.93 ID:
>>795
ソフバンやろ、何か1年でめっちゃ痩せてた
801: :2013/04/08(月) 01:27:54.88 ID:
白根は別人になってて笑ったわ、開星のセンターは今何やってるんやろ
802: :2013/04/08(月) 01:28:08.19 ID:
>>795
ソフバンでこんな感じになっちゃった
http://blog-imgs-50.2nt.com/n/a/n/nanjyaranaika/e5e0fd0a.jpg
805: :2013/04/08(月) 01:29:47.77 ID:
>>801
センターなら大阪体育大学で野球やってるわ
813: :2013/04/08(月) 01:33:09.01 ID:
>>805
サンキューガッツ、頑張ってるんやね



http://blog-imgs-50.2nt.com/n/a/n/nanjyaranaika/05474dae.jpg
http://blog-imgs-50.2nt.com/n/a/n/nanjyaranaika/7e986c8c.jpg
元スレ:http://www.hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1365341128/
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

COMMENT

まとめてくれるのはありがたいんやがどのレスに返信しとるのかがわかりにくいわ
2013/04/26(金) 14:01:42 |URL|なんJで書かないか? #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK