なんJ 外部RSSトピック

スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

【野球】ロッテが元阪神のクレイグ・ブラゼル内野手を獲得へ 伊東監督の要望でDH候補模索

06-22,2013

0003_20130622211857.jpg


1:2013/06/22(土) 08:14:42.18 ID:
ロッテが、元阪神のクレイグ・ブラゼル内野手(33)の獲得を目指し、交渉中であることが21日、分かった。
同選手は昨季限りで阪神を退団し、今季は米独立リーグのセントポール・セインツでプレーしている。
パ・リーグ首位を走るロッテだが、指名打者(DH)を固定できないチーム事情もあり長距離砲の獲得を検討。
日本での西武、阪神在籍5年間で通算118本塁打を誇るブラゼルに白羽の矢を立てた。

首位固めへ大砲の緊急補強を模索してきたロッテが、最終的に候補をブラゼルに定めた。米球界の
関係者が「ロッテがブラゼルと交渉中です。日本での実績があるし、すぐに対応できる。アメリカの
独立リーグでプレーしていて、ブランクもないと判断したようです」と明かした。

首位に立つロッテだが、チーム本塁打の41本はリーグ5位。伊東監督の「メジャーのように、チーム状態が
いい時に補強をしたい」という強い希望もあり、長距離砲の調査を続けてきた。ブラゼルは西武、阪神で
プレーした日本での5年間で118本塁打、365打点。10年には47本塁打、117打点とタイトル争いも
演じたように日本での実績は申し分ない。米独立リーグでプレーする今季は27試合に出場して打率・347、
4本塁打、21打点と好成績を残している。

今季のチームスローガンである「翔破」には、長い距離を飛びきるという意味が込められている。
「頂点、終点まで頑張ろうということ」と伊東監督。ブラゼルと正式に合意すれば、逃げ切りVへの
態勢が整う。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/06/22/kiji/K20130622006063160.html

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

11:2013/06/22(土) 08:23:44.70 ID:
取説
・膝の状態が悪いので守らせないでください。
・上記に加え鈍足なので、終盤の接戦時は代走を用意して下さい。
・典型的なローボールヒッターです。
・高めの釣り球に簡単に引っ掛かるのでご注意ください。
・厳しい判定には激高します。退場になる前に制止して下さい。
・ホームラン後にベンチでの出迎え要員を一名用意して下さい。
・守備は見た目によらず上手いので、安心してご使用ください。

13:2013/06/22(土) 08:26:49.02 ID:
>>11
何か、「おっ、これは?!」と思えるような情報なスペックは無いのでしょうか・・・?

18:2013/06/22(土) 08:31:15.03 ID:
>>13
典型的な統一球被害者なので、
今年のボールだと少しは期待できるかも

22:2013/06/22(土) 08:32:55.43 ID:
>>13
統一球になる前年は296 47本

24:2013/06/22(土) 08:33:35.73 ID:
ラミレストレードもマニーもガセネタだったじゃないか
どうせ今回もガセネタだろ

26:2013/06/22(土) 08:34:04.57 ID:
今年の球もそんな飛ぶ球じゃないよ

29:2013/06/22(土) 08:36:45.52 ID:
>>11
膝の状態が悪いから守らせちゃダメ
守備は上手いから安心して使え
どっちなんだよ

30:2013/06/22(土) 08:39:19.28 ID:
>>26
 30本ペースが両リーグ3~4人程度なのに飛ぶボール扱いだもんなw
飛ばないボールなのに飛ぶボール扱い 円高なのに円安円安いってるのと同じだわ

31:2013/06/22(土) 08:39:22.83 ID:
>>11
おまえはアホなのか?

32:2013/06/22(土) 08:42:13.69 ID:
ラミレスにしろブラゼルにしろシーズン中にこういう話が出ることは
伊東監督が積極的にフロントに進言・相談してるということ
ロッテはぶっちぎりで首位独走するだろう

33:2013/06/22(土) 08:42:27.13 ID:
>>29
ファーストで送球をキャッチする以外の守備はさせるなってことだよ

34:2013/06/22(土) 08:43:13.35 ID:
>>11
結局守らせて良いのか悪いのかハッキリしロッテ

35:2013/06/22(土) 08:43:18.66 ID:
>>11
一番↑と一番↓ どっちなんだよ

39:2013/06/22(土) 08:47:10.21 ID:
ロッテの夢は観客動員百万人

49:2013/06/22(土) 09:12:33.03 ID:
>>39
ロッテのガムは~♪ 3回噛んだら味がない♪

51:2013/06/22(土) 09:15:11.19 ID:
>>32
調子に乗るから二年目以降がボロボロになるけどな

65:2013/06/22(土) 09:36:27.74 ID:
ブラゼルも飛ぶボールで
ホームランは増えるし安打も増える

68:2013/06/22(土) 09:40:05.05 ID:
>>65
それはバットに当たった場合だろ

人間扇風機はバットに当たりませんから

69:2013/06/22(土) 09:40:10.27 ID:
やっぱジョージアリアスが面白かったな

75:2013/06/22(土) 09:58:38.26 ID:
阪神時代の野村監督が球団に「しっかり軸になれる四番を
出血覚悟で取ってくれ」って懇願したら大豊が来たのを思い出した。

83:2013/06/22(土) 10:10:25.24 ID:
マニーはあかんかったんかな

ブラゼルは今の飛ぶボールならやれると思う
ボール球を振らなかったら

86:2013/06/22(土) 10:15:07.37 ID:
>>83
新井兄「ブラちゃんに変化球の見切り方教えたろか?(ニヤニヤニヤニヤ)」
新井弟「ああ、見逃し三振が倍増するアレやね」

87:2013/06/22(土) 10:19:08.40 ID:
ここにも結構いるけど本気で飛ぶボールだと思ってるわけじゃないよな?
俺が知らないだけでそういうネタがあってみんなそうレスしてる?

90:2013/06/22(土) 10:37:23.06 ID:
伊東監督、グラに最後通告 同じなら「呼ばない」
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130622-00000020-sanspo-base

ブラと空目

98:2013/06/22(土) 11:39:04.21 ID:
ブラゼルかあ。
1点ビハインドの一死満塁とか、ここという厳しい場面でほとんど打った
記憶がないからなあ。
よく球場やテレビの前で、「ブラゼルにクリーンアップを打たせるな!」と
叫んだなあ。7番とか8番あたりならいいかもしれないが。

103:2013/06/22(土) 11:54:07.76 ID:
>>69
♪メ~シア from USA~

104:2013/06/22(土) 11:55:37.55 ID:
>>98
それ、ロッテならなにもかわらんぞ

109:2013/06/22(土) 12:28:50.45 ID:
http://www.marines.co.jp/news/detail/11583.html
クレイグ・ブラゼル(Craig Brazell)選手の獲得が決定しましたのでお知らせします。背番号は未定です。

110:2013/06/22(土) 12:28:55.35 ID:
反発係数上がっているからブラゼル打つだろうな

112:2013/06/22(土) 12:32:14.94 ID:
>>109
空き番号
7、32、37、43、44、71、73、79、98

44だろうな

114:2013/06/22(土) 12:35:36.94 ID:
>>109
ブラゼルよかったな。がんばってほしい。

115:2013/06/22(土) 12:37:17.87 ID:
>>110
バットに当たればね。

119:2013/06/22(土) 12:46:36.76 ID:
>>11
一番上と一番下、矛盾じゃねーかw

140:2013/06/22(土) 14:46:21.96 ID:
>>24
残念だったね

144:2013/06/22(土) 15:17:04.17 ID:
>>11
なに?出迎え要員いないとすねたりすんの?w

148:2013/06/22(土) 15:33:09.23 ID:
>>11
1番目はブラゼルに外野守らせた和田がアホなだけでは…

154:2013/06/22(土) 15:55:26.64 ID:
>>11
・膝の状態が悪いので守らせないでください。
・守備は見た目によらず上手いので、安心してご使用ください。


どっちだよwww

160:2013/06/22(土) 17:28:19.88 ID:
統一球のせいで不調になっただけだからな。
阪神も呼び戻せば良かったのに。

163:2013/06/22(土) 17:39:37.57 ID:
阪神が切った外人は使えるって有名だからな

164:2013/06/22(土) 17:40:51.73 ID:
>>160
ファーストは新井兄弟がいるからな
使いにくいのだ

167:2013/06/22(土) 17:48:55.80 ID:
>>163
バルディリスぐらいじゃね

169:2013/06/22(土) 17:53:00.49 ID:
>>160
ファーストが新井さんで埋まってるから

170:2013/06/22(土) 17:53:23.22 ID:
>>167
オマリー

171:2013/06/22(土) 17:55:12.52 ID:
>>170
オマリーはそもそも活躍してたからな
なんで切ったかわからんレベルで

173:2013/06/22(土) 17:56:40.89 ID:
>>163
クルーズとかアリアスとか

175:2013/06/22(土) 17:58:45.56 ID:
>>173
アリアスは違うだろー

178:2013/06/22(土) 18:43:30.38 ID:
>>163
メイ

181:2013/06/22(土) 18:46:37.68 ID:
近年は外人の使い回しが酷いな
リスクは少ないとはいえ、フェルナンデスとかあっちに行ったりこっちに行ったり状態だった

182:2013/06/22(土) 18:50:19.99 ID:
>>181
今までが簡単に切りすぎだったよ
日本に慣れたやつは未知のやつよりサプライズはないけど計算出来るからな

元スレ:http://www.r/test/read.cgi/mnewsplus/1371856482/

20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義
ティナ・シーリグ
阪急コミュニケーションズ
売り上げランキング: 580

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

COMMENT

数字認証外したほうがコメントしやすいで(こなみ)
2013/06/25(火) 22:57:12 |URL|なんJで書かないか? #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK