なんJ 外部RSSトピック

スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

【日本ハム】佑、14日先発へ!344日ぶり

09-10,2013

imgc4101478zik0zj.jpeg


1:2013/09/10(火) 09:28:05.51 ID:
右肩関節唇損傷で2軍調整中の日本ハム・斎藤佑樹投手(25)が、
14日のソフトバンク戦(ヤフオクD)で今季初先発する可能性が9日、高まった。
7日に先発したケッペルが出場選手登録を抹消され、
空いたローテの谷間を担う見込み。黒木投手コーチは「斎藤を候補に考えている」と明言した。
1軍マウンドは、昨年11月1日の巨人との日本シリーズ第5戦(札幌D)までさかのぼるが、
レギュラーシーズンとなると10月5日の楽天戦(札幌D)以来。344日ぶりの復帰となる。
7日の社会人・セガサミーとの練習試合(鎌ケ谷)では、軸足の右膝を曲げる早実時代のフォームに原点回帰。
5回3安打無失点で復活ののろしを上げた。
「1軍に必要とされれば、行きます」と斎藤。雌伏のときを経て、ハンカチ投法でよみがえる。

>軸足の右膝を曲げる早実時代のフォームに原点回帰。5回3安打無失点で復活ののろしを上げた。
ついに高校時代のフォームに戻したやで~

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

4:2013/09/10(火) 09:29:39.12 ID:
よしあの守備で無失点なら一軍でも3失点くらいですむな!

6:2013/09/10(火) 09:30:07.76 ID:
ソースだせや

7:2013/09/10(火) 09:31:07.22 ID:
8:2013/09/10(火) 09:31:37.36 ID:
田中からは逃亡したか

9:2013/09/10(火) 09:31:57.41 ID:
フォーム戻しただけで通用し出したら笑うわ この2年間なんやったんや

11:2013/09/10(火) 09:32:27.39 ID:
>>8
そもそもハムはマーともう当たらないんじゃなかったっけ?

13:2013/09/10(火) 09:33:01.52 ID:
自力CSもなくなったし投げさせてくれ

14:2013/09/10(火) 09:33:15.35 ID:
>>8
当たる可能性あるな
むしろそれ狙いじゃね

15:2013/09/10(火) 09:33:25.92 ID:
ふんっとにドラ1に甘々な球団やな…

16:2013/09/10(火) 09:33:49.45 ID:
>>8
ローテ回るなら14日先発中6日で21日に当たる可能性あるで

17:2013/09/10(火) 09:34:00.06 ID:
社会人とか相手らしいけど最近抑えてるらしいし

18:2013/09/10(火) 09:34:05.42 ID:
これは楽しみやね

19:2013/09/10(火) 09:34:08.40 ID:
怪我もなくずっと調整中のアイツはさいてょより使えないのか?

20:2013/09/10(火) 09:34:17.10 ID:
>>8
周期的にはマー対ハムは21日だからなくもないんだよなぁ

21:2013/09/10(火) 09:34:22.13 ID:
高校のフォーム戻しただけで好投するならさいてょの大学時代って一体・・・・

22:2013/09/10(火) 09:35:02.27 ID:
田中と当たらないんなら上がらなくていいわ

23:2013/09/10(火) 09:35:13.66 ID:
いきなり最強打線のホークス相手とか炎上待ったなし

25:2013/09/10(火) 09:35:23.81 ID:
>>22
なんか当たるかもらしいで

26:2013/09/10(火) 09:35:26.53 ID:
こういう時に全く打てない気がする

ちな鷹

27:2013/09/10(火) 09:35:37.85 ID:
>>21
早稲田大学卒の学歴を手に入れたから斎藤的には満足なんじゃないか

28:2013/09/10(火) 09:36:01.49 ID:
怪我やし無理に1軍当番急がせる必要もないと思うけど、これは楽しみやな

29:2013/09/10(火) 09:36:38.75 ID:
2013年9月21日 札幌ドーム
日ハムvs楽天 9回表 無死満塁
投手:斎藤 打者:銀次
日ハム 0-0 楽天

選手生命を揺るがす大怪我から立ち直り、ついに一軍へと返り咲いた斎藤佑樹。初先発の試合で投げ合うのは、今シーズン無敗でまさに無敵の強さを誇る田中将大。
ノーヒットピッチングを続ける田中に対し、ランナーを出しつつも死力を尽くす投球で本塁を踏ませない斎藤だったが、9回表でついに捕まり無死満塁の大ピンチに陥ってしまう。
果たして斎藤は球界の大エースに成長したかつてのライバル、田中将大相手に一矢報い、復帰後初の試合を白星で飾ることが出来るのか……

完全クリア条件
斎藤が三者連続三球三振に抑えて無失点で切り抜け、9回裏の攻撃で斎藤が田中からサヨナラソロホームランを放つ(DHの解除が必要)

30:2013/09/10(火) 09:36:40.27 ID:
>>26
分かる

31:2013/09/10(火) 09:37:02.65 ID:
鷹さんが現実見せてくれるやろ

33:2013/09/10(火) 09:37:38.90 ID:
>ハンカチ投法

よわそう

34:2013/09/10(火) 09:38:01.32 ID:
ハンカチそろそろ使ってやってやー

35:2013/09/10(火) 09:38:14.44 ID:
>>27
甲子園優勝して大学日本一になってドラ1でプロ入りする人間がマーチに毛の生えた学歴を得て満足するって
逆に好感持てるレベル

36:2013/09/10(火) 09:38:16.03 ID:
ホークス打線って1流相手には完全沈黙するけど、2流相手にはヤバイぐらい打つからなぁ

37:2013/09/10(火) 09:38:26.31 ID:
???「思い出しました」

39:2013/09/10(火) 09:39:09.52 ID:
>>21
プロ入ってからさらに高みを目指してフォーム改造→やっぱ元の方がしっくりくる
って割と聞くからよくある落とし穴なんちゃうか

40:2013/09/10(火) 09:39:10.10 ID:
てょは大学行ったことについてどう考えとるんやろか
後悔か満足か

41:2013/09/10(火) 09:39:30.76 ID:
>>37
なおまた忘れた模様

42:2013/09/10(火) 09:39:47.71 ID:
アマチュア相手にしか投げてないのに一軍登板かよ

43:2013/09/10(火) 09:40:10.82 ID:
>>36
今の斉藤って2流ですら…いやなんでもない

44:2013/09/10(火) 09:40:12.06 ID:
>>36
どこもそうやろ

45:2013/09/10(火) 09:40:28.65 ID:
140超えるようなった?

46:2013/09/10(火) 09:40:35.59 ID:
>>36
どこもそんなもんやろ

47:2013/09/10(火) 09:40:44.25 ID:
5回3失点とかなら上出来やろなぁ

48:2013/09/10(火) 09:40:45.82 ID:
>>43
逆にそういうピッチャーには抑えられそうな気がする
ちな鷹

49:2013/09/10(火) 09:40:56.65 ID:
>>44
檻「」

50:2013/09/10(火) 09:41:48.02 ID:
2軍で一度だけ5回無失点に抑えただけで一軍に上げてもらえる斎藤ははっきり言って異常だ

51:2013/09/10(火) 09:41:51.40 ID:
序盤で炎上して試合壊してもメンタル壊れなさそうやし
ホークスも遠慮せずいけるね

52:2013/09/10(火) 09:42:17.83 ID:
鷹で復活したさいてょがマーにボこられる未来が

53:2013/09/10(火) 09:42:22.58 ID:
>>50
客呼べるからね

54:2013/09/10(火) 09:42:24.24 ID:
>>47
faridyu「これ以上失点してもらわないと」

55:2013/09/10(火) 09:42:37.15 ID:
>>48
自分もちな鷹やけどそんな事言うなよ…(震え声)

56:2013/09/10(火) 09:42:40.21 ID:
ここで復活したら持ってる

57:2013/09/10(火) 09:43:19.64 ID:
>>47
実際は5と3が逆やな(適当)

58:2013/09/10(火) 09:43:21.06 ID:
>>50
二回やろ

59:2013/09/10(火) 09:43:32.01 ID:
>>52
マーにはボコられないんだよなぁ

60:2013/09/10(火) 09:43:34.22 ID:
>>50
2軍で5回1失点、社会人に5回無失点な

61:2013/09/10(火) 09:43:43.95 ID:
今年は丸々下でやるって話じゃなかったの?

62:2013/09/10(火) 09:43:59.66 ID:
期待してる奴も投げてる球のしょぼさを見てがっかりする事間違いなし

63:2013/09/10(火) 09:44:47.89 ID:
左のエース吉川、右のエース斎藤最高や!

64:2013/09/10(火) 09:45:02.59 ID:
>>61
どうせ終戦だから、といったところだと思う

65:2013/09/10(火) 09:45:05.98 ID:
うちの先発が誰かによるが先に2回5失点で降板しそう

66:2013/09/10(火) 09:45:32.40 ID:
田中にぶつける口実できたしガッフェはケッペル抹消を喜んでそう

67:2013/09/10(火) 09:45:47.78 ID:
???「君は今日負ける あの時のようにね」

69:2013/09/10(火) 09:45:59.92 ID:
たとえ鷹戦で炎上しても「結果は出なかったが俺は復活の手応え感じたよ。来週も当然いくよ」とか言って21日も投げさせてくれるやろ

70:2013/09/10(火) 09:46:01.32 ID:
でも5回までしか投げてないんじゃ長いイニングは期待できんな

72:2013/09/10(火) 09:47:04.27 ID:
>>69
逆にそうじゃないと当てる意味がない
多分だがマーに当てるために上がってきてるんだと思うし

73:2013/09/10(火) 09:48:06.72 ID:
肝心の田中は19日のホームのホークス戦え攝津との投げあいだと思うけどね

75:2013/09/10(火) 09:48:37.66 ID:
ハンカチ投法って字面やとフワッフワな球投げそうやな

76:2013/09/10(火) 09:48:54.36 ID:
田中と当たるように調節してくれよ

77:2013/09/10(火) 09:49:09.13 ID:
>>73
てょが上がって来たとなると調整してくれる・・・はず
でも攝津とマーの投げあいも見てみたいんだよなぁ

78:2013/09/10(火) 09:49:45.05 ID:
ちな鷹やけどハンカチ復活が観られるならその日ばかりは負けてもいい

79:2013/09/10(火) 09:50:07.63 ID:
今のマーとじゃ比べ物にならんだろ
いい晒しものだ

80:2013/09/10(火) 09:50:13.66 ID:
>>77
楽天サイドとしてもホームゲームの集客のが大事でしょ

81:2013/09/10(火) 09:50:25.89 ID:
>>78
いかんでしょ
理想はてょは好投するも中継ぎを打って勝つパターン

82:2013/09/10(火) 09:51:45.39 ID:
田中とやるのって田中が中6で回したらの話やろ
いまさらオリックス日ハムに田中当てるかね
中5にしてロッテホークスじゃないのか

83:2013/09/10(火) 09:52:04.29 ID:
>>マーの腹心嶋と藤田にボコられる

84:2013/09/10(火) 09:52:10.88 ID:
>>80
でも19日って中4日にならないか?
それともこれからは中5日で回すんかな?

85:2013/09/10(火) 09:52:15.08 ID:
球数的にストレス溜まるから引っ込んでて欲しい

86:2013/09/10(火) 09:52:50.09 ID:
>>78
>>81
なんでホークスファンが斎藤の復活そんなに願ってくれてるんや?

87:2013/09/10(火) 09:52:51.14 ID:
>>82
もうほとんど優勝決まってるのに田中に無理させるわけないだろ
中6でええやろ

88:2013/09/10(火) 09:53:07.95 ID:
>>82
ゲーム差あるし、わざわざ当てる必要は無いでしょ

89:2013/09/10(火) 09:53:09.11 ID:
20日は試合ないから中5日か中7日の2択だよ

90:2013/09/10(火) 09:53:40.25 ID:
もし万が一勝ってもヒロインでの

「やっぱり僕が持ってるのは、仲間です!!」

は田中に奇跡的に投げ勝ったときにとっておいて欲しい

91:2013/09/10(火) 09:53:43.96 ID:
もう大勢も決まったし客呼べる駒があるのはええことや

92:2013/09/10(火) 09:53:44.32 ID:
>>86
好投するとこ見たいんやで

93:2013/09/10(火) 09:53:47.09 ID:
>>86
ヒント:なりすまし

94:2013/09/10(火) 09:54:51.36 ID:
>>92
好投するところは見たいけど負けたくはない

95:2013/09/10(火) 09:55:12.21 ID:
>>93
なりすましじゃないと思う
ただ鷹の好感度上げてるだけだろ
ただでさえ鷹ファンは評判悪いからな

96:2013/09/10(火) 09:55:43.14 ID:
確かに集客力は魅力やろなあ

97:2013/09/10(火) 09:56:24.90 ID:
ホークスのドライチはどうなりましたか?

99:2013/09/10(火) 09:56:40.21 ID:
マーとてょの投げあいは見たいけど中7日になるなら厳しいのか

100:2013/09/10(火) 09:57:45.90 ID:
ハンカチ対マークソ
マークソ勝ち→連勝記録で盛り上がる
ハンカチ勝ち→ハンカチ人気爆発で盛り上がる

そして客寄せとしては最高のショーになるだろうし実現すべきだな

101:2013/09/10(火) 09:58:41.90 ID:
ハンカチ投法で草不可避
でもうれしいわ

102:2013/09/10(火) 09:58:52.57 ID:
じゃけんマーとの対決をさいてょの引退試合にしましょうね~

103:2013/09/10(火) 10:00:05.76 ID:
ローテを見たがマーはオリックスSBが有力やね
オリックスのところはロッテになるかも知れないが中7日で日ハムはなさそう

104:2013/09/10(火) 10:00:52.09 ID:
>>92
は~なんだかんだまだ人気あるんやなあ
ありがとうやで

105:2013/09/10(火) 10:00:59.75 ID:
21日中7日で田中が来ても28日は試合ないしローテも狂うんだよなあ

106:2013/09/10(火) 10:01:02.67 ID:
田中の球数次第だろ
110球程度なら中5でSB、120球超えたらハム戦

108:2013/09/10(火) 10:02:19.54 ID:
>黒木投手コーチは「斎藤を候補に考えている」と明言した。
斎藤勝やないやろな

109:2013/09/10(火) 10:02:34.97 ID:
絶好調マーVSフォーム復活のてょ
盛り上がりそう
万が一てょが勝ったりしたら漫画やな

110:2013/09/10(火) 10:03:43.12 ID:
マーとてょの投げ合いがあるとしたらどうも10月1日の方が可能性高そう

111:2013/09/10(火) 10:03:58.52 ID:
ほんまにあててくれんねんやったら一勝儲けたことになるから別にええけど和紙としては
しかしなんか斎藤くんが不憫やな

112:2013/09/10(火) 10:04:05.13 ID:
>>108
斎藤佑樹、斎藤勝、武田勝、武田久
ハム紛らわしいんじゃ!

113:2013/09/10(火) 10:04:30.45 ID:
でも斎藤、田中の投げ合いならハムファンは普通に田中を応援するからなあ
去年の札ドでも普通にビジター席から客が埋まっていったし

114:2013/09/10(火) 10:05:03.07 ID:
田中とワシがさいてょに合わせてローテずらすってことは無いやろな
球数でずらすってことならあるかもしれんが、
マーが嫌がって予定通りソフバン戦投げそう

115:2013/09/10(火) 10:05:09.06 ID:
>>110
と思ったがてょのローテが合わんか
でも14日先発の後一度落としてマーにローテを合わせるならなくもないが

116:2013/09/10(火) 10:05:30.31 ID:
>>112
中村勝「お、そうだな」

117:2013/09/10(火) 10:05:33.34 ID:
2013年9月21日 札幌ドーム
日ハムvs楽天 9回表 無死満塁
投手:斎藤 打者:銀次
日ハム 0-0 楽天

選手生命を揺るがす大怪我から立ち直り、ついに一軍へと返り咲いた斎藤佑樹。初先発の試合で投げ合うのは、今シーズン無敗でまさに無敵の強さを誇る田中将大。
ノーヒットピッチングを続ける田中に対し、ランナーを出しつつも死力を尽くす投球で本塁を踏ませない斎藤だったが、9回表でついに捕まり無死満塁の大ピンチに陥ってしまう。
果たして斎藤は球界の大エースに成長したかつてのライバル、田中将大相手に一矢報い、復帰後初の試合を白星で飾ることが出来るのか……

完全クリア条件
斎藤が三者連続三球三振に抑えて無失点で切り抜け、9回裏の攻撃で斎藤が田中からサヨナラソロホームランを放つ(DHの解除が必要)

118:2013/09/10(火) 10:06:45.65 ID:
>>110
楽天の優勝が決まってなければな
決まっていればCS優先で登録抹消だろ

119:2013/09/10(火) 10:06:50.94 ID:
>>117

120:2013/09/10(火) 10:06:56.48 ID:
どうせ便器にレイプされて二軍行きよ

121:2013/09/10(火) 10:06:58.32 ID:
斎藤ってそんなに集客力無いと思うんやが

122:2013/09/10(火) 10:07:25.19 ID:
ちな鷹やけど負ける気せーへん
ただ、さいてょのことも応援したい気はする
その後マーと当たったときは神ピッチしてくれや

123:2013/09/10(火) 10:07:41.38 ID:
>>118
マーの連勝記録がかかってたらそれはないと思う

124:2013/09/10(火) 10:08:08.39 ID:
田中は今週は13日のホームのオリックス戦に投げるみたい
ロッテにぶつけずホームのKスタで投げるって事は極力ホームで投げさせるつもりなんやろ

125:2013/09/10(火) 10:09:07.75 ID:
ハムファンのおばば様がはしゃいでらっしゃいますが
残念でした!もう間に合いません!

126:2013/09/10(火) 10:09:39.92 ID:
ハムババアってまだこんなのに期待してんの?w

127:2013/09/10(火) 10:10:03.56 ID:
>>120
栗山のことならマーが21日に投げるのならレイプされても落とさなそう

128:2013/09/10(火) 10:10:11.30 ID:
どうせもうシーズン終戦なんやし田中に当てろ

129:2013/09/10(火) 10:10:34.83 ID:
来週田中はどっちに投げてもマークソ逃亡wwwみたいなスレ立つんやろなぁ

130:2013/09/10(火) 10:10:47.06 ID:
>>128
そもそも田中が日ハム戦に投げるかわからんで

131:2013/09/10(火) 10:11:09.71 ID:
ソフトバンク打線にボッコボコにされて田中と対決予定の日には二軍に戻ってるやろなあ

132:2013/09/10(火) 10:11:12.22 ID:
>>116
谷口だか誰だかは斎藤佑樹を佑樹さんで斎藤勝を勝さんって呼んどるから武田勝が武田さんで後は久と中村なんやろな
ややこしいことこの上ないわ

133:2013/09/10(火) 10:11:17.78 ID:
なら鷹も東浜あてないとな

134:2013/09/10(火) 10:11:23.74 ID:
>>129
19日のSB戦じゃなければ攝津から逃げたと言われるんやろなぁ

135:2013/09/10(火) 10:11:46.30 ID:
ハンカチ投法ってのが貶してるようにしか聞こえない

136:2013/09/10(火) 10:11:51.28 ID:
田中相手に勝って田中の連勝止められるのはもうこいつしかいないんじゃね?
あとは金子くらいか?

137:2013/09/10(火) 10:11:54.45 ID:
肩の怪我のあとだしせいぜい5回もてばそれでオーケーやな、4失点に収めりゃ大成功

138:2013/09/10(火) 10:12:39.98 ID:
>>136
19日のSBに投げた場合は攝津が止めるかも

139:2013/09/10(火) 10:12:44.94 ID:
>>133
東浜はどうなっとるん?

140:2013/09/10(火) 10:13:09.77 ID:
田中は今年中に100勝到達目指してるらしいしけど残り試合どうローテまわすんやろ

141:2013/09/10(火) 10:13:13.29 ID:
>>139
下で無双してるで

142:2013/09/10(火) 10:13:21.30 ID:
>>136
攝津やろ

143:2013/09/10(火) 10:13:26.62 ID:
高校時代のフォームにもどしたんか
あのフォームクッソかっこよかったからそれだけが楽しみや

144:2013/09/10(火) 10:14:02.82 ID:
もうまー糞もこいつなんて眼中にないだろ
動揺もしなそう

元スレ:http://www.r/test/read.cgi/livejupiter/1378772885/


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK